2日目午後 にっぽん丸 小笠原への旅船

 

お腹があまり空いていなかったので、昼食はパスすることにあせる

船が結構揺れているし、食べ過ぎは禁物注意

無理しないことにしました。

ちなみに、この日のランチはこんなメニューでした。

 

酔い止めは酔う前に飲むと効果がありますビックリマーク

ドラえもんだけど効果バッチリウインクグッ

 

船内にはクリニックがあって、酔い止めをもらうことや注射もできて、診療代含めて1,100円でした。

 

7階リドテラスへ。

ここではGODIVAの「ショコリキサー」がなんと飲み放題ビックリマーク

ショコリキサーお初ですラブ

 

太陽の日差しを浴びて、ここすっごく気持ちいい~音譜

のんびり過ごすのにぴったりの場所ですね。

 

14:30~16:30は、アフタヌーンティー。

 

紅茶は、ファンタジー、抹茶ケーキとフィナンシェをいただきました。

優雅な時間ですね~照れ

 

八丈島を過ぎたあたりから、電波が届かなくなりました📱ガーン

 

夕食は17:30から。

1回目で申し込むと、ずっと1回目の早い時間帯でした。

旅先ではいつも早めの夕食で、お部屋でまったりくつろぎたいタイプなので、この時間で良かったですニコニコ

 

スター郵船トラベル創業30周年記念ディナースター

 

ヌサクラマスと野菜のテリーヌ

 

新じゃがと新玉葱のフランとビスク

 

にっぽん丸特製 白パン、グラハムパン

パンは温かいとうれしいなぁ💦

 

真鯛と椎茸の春キャベツ包み 浅利出汁のブールブランソース

 

キウイのソルベ

 

国産牛フィレ肉のステーキ 山葵ソース

お肉柔らかい~音譜

 

タルトタタン

マンゴー ストロベリーアイスクリーム

 

フルコースでお腹いっぱい笑い泣き

 

20:30からは、郵船トラベル主催のカクテルパーティ。

カクテルを飲みながら、郵船トラベルスタッフからのご挨拶がありました。

カクテルは、ノンアルコールのボニンブルーブルーハート

 

取締役、クルーズセンター長、クルーズ東京センターから3名、クルーズ神戸センターから1名の計6名が乗船されていました。

 

20:50からは、柴田晶子さんの口笛コンサート。

ショーは撮影禁止。

 

世界一に輝いた3オクターブの口笛をピアノ・チェロの音色に乗せて〜。
NHK大河ドラマ「いだてん」のオープニングテーマ曲に参加されていたそうです。

 

童謡や世界一になった曲「カルメンファンタジー」、東京ブギウギ、映画「ニュー・シネマ・パラダイス」、宮沢賢治「星めぐりの歌」などを披露してくれました。

「カルメンファンタジー」は音階が難しい爆  笑

 

さすが世界一になるだけの素晴らしい演奏キラキラ

オルゴールやマリオネットも登場して、詩情溢れる世界観でした音譜

 

22:30~23:30は夜食タイム。

 

夜食も美味しい~と噂だったので気になってました笑

 

きつね蕎麦をいただきました。

たしかに美味しかった飛び出すハート