4日目午後 にっぽん丸 小笠原への旅🚢

 

父島での滞在を楽しんでにっぽん丸に戻ります。

 

 

17時出港船

出港時間が近づいてくると、大漁旗を掲げた漁船が続々と現れます。

 

そして、にっぽん丸が動き出すと全速力で一緒に伴走して、二見湾の出口までお見送りしてくれるのです。

 

父島出港時の名物、地元漁船のお見送りですスター

 

「さよなら」ではなく「いってらっしゃい」の掛け声。

「また帰って来るよ~バイバイ」と言いたいけど、遠い遠い小笠原。

今回は到着するまで2日半かかりましたあせる

 

充実した一日だったし、もう一度小笠原へ行くのは難しいかなと思っていたけれど、このお見送りを見ると、また来たくなって胸がいっぱいになるおねがい

 

父島を後にして北上します船

 

美しい夕焼けでした~太陽

 

夕食は、にっぽん丸桜御膳。

歩き疲れた体に和食が染み入ります照れ

 

前菜 鱒の箱寿司 蛍烏賊沖漬 筍と菜の花の木の芽味噌和え 豚肉の甘酒煮

 

碗物 蛤の桜蒸し

 

お造り 真鯛昆布〆 本鮪

 

焼き物 鰆 蕗味噌菜種焼き

 

温物 国産牛サーロインの出汁引きと雲丹と筍の湯葉包み

 

お食事 桜海老と生姜のご飯 清汁

 

デザート 桜水餅 みかん 西瓜

 

春を感じる素敵な桜御膳でした🌸

 

20:30からビンゴゲーム。

ビンゴって当たったことないんですよねあせる

今回もダメでした笑

 

でも、セカンドチャンスがあって、当たらなかった人の中から全く当たらない人を一人選んでいきます。

いわゆる、ついてない人爆  笑

これも当たらずで・・。

 

最後の方は郵船トラベル10万円クーポンが当たって、ついてないどころか大当たりでしたウインク