【千葉県松戸市・オンライン】
 

自信がない・落ち込む
子育てのストレス
人間関係のお悩みに、

心理学とタッチの知識が役に立ちます。


人と関わるお仕事
(もちろんママも!)のために。

親子で変われます
タッチケアとポジティブ心理学の先生
ココロオドル・ヨダアヤです

 

 
 

 

納得!子どもの掃除に
ダメ出しする心理

 

 


私、ヨダには
中3、小5、小3の息子がいます。



正直、
それぞれの机のまわりはぐっちゃぐちゃ。
 
 
 
もはや見て見ぬふりをしますが、
え?いつの?っていう
ペットボトルのお茶があったりします。












そう。
まず心の平穏を保つためには
「見ない」というのもすごく大事なのですが、笑




今回ヨダがやっちまったのは、
 
そんな汚い物がたくさんの机を一生懸命片付けた
次男に言ってしまった一言、
 
 
 
 
ここ片付いてないよ?



です。







image



 
一生けん命片づけた机を
私に見せたかったはずの次男。
 
 
 
 
私が見てしまったのは
一部の片付いていないところ。
 
 
ほとんどのところは
見違えるようにきれいになってたのになぁ。。
 
 
 
 
 
次男のテンションがダダ下がったのは
言うまでもありません。
 
 
 
 
 

つい、、

ゴメンよ。。

 
 
 
 
 
 
 
 
こんなやっちまったこと、
皆さんにはありませんか?
 
 
宿題やったよ~!
 
って言われて
 
「もっと字を丁寧に書こうね」って言ってしまったり
 
 
 
テストがんばったよ~!
 
 
と、85点のテストを見せられた時に
まちがった15点の方をチェックしたり。。





え?私?
あります。。。涙
 
 
 
これね、
子どものテンションを下げる
避けたい言葉がけなのに、
 
 
無意識にやってしまう
とっても厄介な思考なんです。


 
 
 
 
 
 
 
遺伝レベルで無意識にやってしまうのには
2つ理由があります。

 
それは、
 
①人の弱みや弱点は、
克服して伸ばした方が良いと思っている。
 
 
 
出来ているところよりも
出来ていないところや不安な方を
つい見てしまう
 
 
 
です^^
 
 
 
②の理由は
なんと3年前にもブログに書いていました!
↓↓クリック
 
 
 
 
 
 
①に関するもっと詳しい理由は


 
知るだけで変わることがあります。
 
 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございました☆
 
 
 



 
もっと詳しく学べます↓↓
全4回:子育て基礎講座

今までの子育ての常識を覆す
理想の子育てスタイルが学て
ママの肩の荷が下りる!

くよくよ悩む
あなたの子育ての疑問を
まるっと解決する時間です。


全4回
9時30分~11時30分

5月18日(木)
6月1日(木)
6月16日(金)※ 
6月29日(木)

※日程相談承ります

全4回のレッスンで
自分軸と子育て、
パートナーシップまで学べる!贅沢な時間です^^


↓↓ クリック ↓↓

 
【公式ライン】

子育てがうまくいくのは、
まずは自分を許すことから。
自分の敵ではなく味方になるワークプレゼント

↓ クリック ↓

image

 

 
 
誰かの力になりたいママに
5ヵ月後のあなたを
悩み知らずのママにする!
子育て×セルフケアの最強メソッド
子育ても
自分との関係も
誰かの力になりたいことも
共通ワードは【対人支援♡】


最新の幸せ研究をもとに
これさえ学べば

自分の人生も
子育ても仕事もすべてうまくいく!


2023年春人生を変える学びを
始めませんか?


☑4月13日(木)スタートコース
☑4月18日(火)スタートコース
 満→増席1→満

↓↓クリック↓↓

 

 

 

 

 

 

 

子育て&ママサロン
らっこり子育て
【オンライン】
タッチ×栄養×心理学で
ママの学びと癒しの場

原則第3水曜日開催
4月19日(水)開催!

↓↓ クリック ↓↓

 

 

===============================

 

 

【松戸市開催】
ママも子どもたちも
思いっきり遊ぼう!!

↓↓ クリック ↓↓

 

 

タッチケアレッスン

 

【キッズマッサージ】
3歳~思春期まで
揺れ動く心と身体に、

今こそ、命の全肯定のタッチを
↓↓

 



【マタニティマッサージ】
妊娠後期から、
お腹のなかの子育ては
あなたと赤ちゃんの最幸の子育てのスタート

↓↓

 

 



各自治体や
幼稚園、学校、サークルからの
ご依頼も承っております。
↓↓



インスタグラムもしています。
お気軽にフォローやコメントをしてくださると嬉しいです。
Instagram→

 
 3月の人気記事 まじかるクラウン1位

【募集】親子関係・自分の自信のなさを克服する全4回

まじかるクラウン2位

産後の恨み:夫が夜泣きに気が付かないのはアレのせいだった

まじかるクラウン3位

スーパーで怒ってばかりいるママの特徴

 
 
 
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村