【千葉県松戸市】

妊婦さんから大きくなっても

ず~とお付き合いできる♡

ベビーマッサージセラピストの

ココロオドル・ヨダです♡

 
 
 
 
 
 
 さて問題です!
 
丸く綺麗な円と途中が欠けている円があります。
あなたはどちらに目がいきますか?
 
書いてみました(笑)
 
 
 
どうでしたか?
右側の欠けている方に目がいったのではないでしょうか!?
 
 
これは超能力でもなんでもなくて、
“欠けている円に目がいく”
という多くの人の脳の特性なのです。
 
 
 
 
 
 
これは、
物事や人を見るときも同じで
 
 
出来ることより出来ないことに、
あることより
ないことに焦点を当てがち。
 
 
 
ママだったら、、、
 
 
子どもがいるから自分の時間が無い!
お洒落なカフェに行けない!
ゆっくりお風呂に入れない!
トイレにだって満足に行けないぞー!!!!
 
 
と、
ついついナイナイ尽くし
なってしまう。
 
 
日常の主婦業務のなかでも
思うようにできないこともたくさん!!
 
 
たたんでない洗濯物の山。
気になってるあそこの掃除ができてない
録画したビデオが見れない
家族にもっと優しくしたいのにできない・・・
 
 
 
ね♡
いっぱい出てくるな~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
でも実際は、
そんな“ナイナイ”
ぜーんぜん気にならないくらい、
ママになったことで
”アルアル”になったことの方が
たくさんあって、
 
 
 
そして、
日常のなかで
出来ていることもたっくさんある!!
 
 
 
 
三男が赤ちゃんだったころ♡
左が私です
 
ずっとブログを読んでくださっている方は
「あれ?」と思って頂いたかも。
実はこの記事、
おおもとは
今年の3月に書いたものなんです♡
 
 
 
なんだかね、
私自身
ここ数日
ナイナイ探し、
出来てないこと探し
ばっかりして
勝手に落ち込んでいたので
少し内容を変えて更新してみました♡
 
 
 
↑三男が隠れています♡
 
 
子育てにかぎらず、
ナイナイ探しよりも
あるある探し。
 
 
 
出来てないことばっかりよりも、
1つでも出来たことを。
探してあげましょう♡
 
 
 
今日の私は・・・
 
シーツを洗った!
ずっと放置していた(笑)夫のポケットの
修繕をした!
冬用のフリースを片付けた!!
遠方の祖母に電話をした!!!!
 
 
 
ブラボー!!!!♡♡♡
 
 
 
“無いこと”
よりも
“あること” に意識を向けて、
 
“できなかったこと”
よりも
“できたこと”に意識を向けて
もっともっとたくさんの幸せを、
一緒に見つけて感じましょうイエローハート
 
そして
自分をほめてあげようイエローハーツ
 
 
 
 
 
ココロオドルのお時間です♡
【大きいお子さんとママへ】
今出会ってほしい。
ママが我が子にできること
~言葉を超えて
気持ちが伝わるキッズマッサージ~

https://ameblo.jp/kokoroodorukibun/entry-12604828600.html

↑↑クリック

8月は3枠募集します。

完全プライベート&

オンライン開催です。

日程希望も受け付けています♡

 

 


【小さいお子さんとママへ】
集まれ!
0~3歳のお子さんとママ
【頑張り過ぎママはもう卒業♡
らっこり子育て】

次回8月26日(水)10時~11時半
9月までの日程が出ています♡


NEW【立派なママより
Happyなママになる4step】
いよいよ!!
対面でのベビーマッサージレッスンを
9月からスタートします。
4回講座です。
もうすぐ詳細が発表できそうです♡


【ココロオドルの公式ライン】
おともだち登録
大歓迎です♡
友だち追加  
↑↑クリック♡


 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村