モヤるアラフォー女性を
仕事・子育て・人生でブレない私にする

幸せと人間関係の専門家
ヨダアヤです。

 

【募集スタート】
科学的に自分と周りの人を幸せにする
最強の心理学メソッド

 

(この秋からさらにパワーアップしました!
ご自身の講座やレッスンでも活用できるよう
資料を見直しています^^)

 

 

 

今はこうして
「幸せ」についてお話ししている私ですが、

 

 

過去の私は

 

 

 

ポジティブや幸せという言葉が苦手で

できないことや困難なことは

歯を食いしばって

根性で乗り越えてきた

 

 

そんな表現がとてもよくあてはまります。汗

 

 


image
 

 

とても恵まれた幸せな環境で

育つことができたと感謝もあります。

 

 

でも一方でいろんな要素が重なり

(この原因は分かっています^^)

「私なんか」という

 

なんだかものすごく分厚くて重たい鎧を着て

 

 

一生懸命

 

私なんか

 

をどうにかしようとしてきました。

 

 

 

出産と子育てでより一層感じることになった

「私なんて・私なんか」と

自分を卑下する気持ちも
 


 

ベビーマッサージの講師になり

とにかく学びを続けていくことで

なんとか乗り越えてきたように思います^^

 

 

 


ベビーマッサージをお伝えするときに

1番大切にしていたのは、

 

 

お母さんが自分を大切にすること、です。

 


 

当時の私はわかっていたつもりだったし

そのための行動もとってきました。



ただ今思うと

私は「本当の意味で」自分を大切にする

ということが分かっていませんでした。

 

 

 

当時はまだ「幸せ」がまぶしくて

自分を大切にしましょう!とは言えても

幸せになりましょう、なんて言えなかったのも

チクッとする証拠の1つです^^
 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージと出会ってからの15年間の私は

まさに

 

 

学んで学んで学びまくってきた!

 

 

という状態でした。

 

 

 

でもどうしてか

 

自分の中にあるモヤモヤした悩みは消えないし

 

関わるお母さんたちへも

効果的なアプローチをとることができない。

 

 

そして肝心の家族にも

イライラすることが増えて何かうまくいかない。。。

 

 

 

そんな状態だったんです。

 



image


 

そんな時にポジティブ心理学と出会って

衝撃をうけるのです。


 

ポジティブ心理学とは

科学的に幸せについて研究する学問で

1998年にアメリカで誕生しました。

 

 

ポジティブシンキング!や

ポジティブになろう心理学ではなく

 

 

ネガティブな感情も大切にしますが、

 

問題や過去の傷にばかり注目していた

それまでの心理学の反省から一転して

幸せな人や組織に注目した学問なので

 

 

 

とにもかくにも

私にとって衝撃の連続でした。

 

 

 

 

 

 

この心理学との出会いは

私の人生・仕事・子育てすべてをクルッと

変えてくれたんです。


どんなに褒められたとしても

「私なんて」が強く

自分にないものばかり探していたところから
 

 

 

あやさんは言葉も空気も澄んでいます。    

自分が
正直な自分とつながってるみたいな感じ


(講座受講生さん 千葉県 3児のママ)

 

 

 

 

と、嬉しい言葉を
いただけるようになりました!!

 

 

 

その理由は、

最新の心理学研究をもとに


 

自分を知る方法と

人との関わりかた

 

 

そして、

自分と周りの人を幸せにする方法を学んだからです^^



image

 

そうすると

 

 

✓今までなら

イヤだと思っていたり、
見逃していた周りの人の強みに気が付けます



✓自分を俯瞰することができて、

悩みを自分で
解決することができるようになります




✓悩んでいる人や相談をしてきた人を
良かれと思って弱らせずに

相手の可能性を引き出すサポートができるようになります

 

 

✓仕事で関わる人に

幸せになるメソッドを伝えられるようになります
 

 

 

✓人生において一生自分で幸せを創り出せる

スキルを手に入れることができます


 


 

こ~んなうれしい結果を

ゲットできたんです!

 

 

そして今回、
そんな”スキル”を凝縮して詰め込んだ

本気の継続講座をさらに

バージョンアップさせました!!
 

 

 



 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

・人間関係で同じような壁によくぶつかる

 

・人と関わる仕事をしていて

 何か新しい知識が欲しい

・答えが出ない問題が多い

 

・ふわっとした自己啓発はもう飽きた

 

・コーチングが良いと聞いて気になっている

・何かやってみたいけど

子育てと自分のことで精いっぱい

 

・自分に対して不安や自信のなさを感じている

 

 

安心してください^^

 

 

このあたり、

ヨダや受講生さんが
ちゃ~んと克服してきたことです♡




ここで、

本気の継続講座の卒業生の声を

ご紹介させてください^^



これらは、

受講を決めた直後の自分に

何と声をかけますか?
という質問の答えです♡

↓↓

 

あなたは幸せになっていいんだよ。
やりたいことやってもいいんだよ。

自分の人生を生きるために
大切にしたいことが詰まってるよ。
この学びは本当に一生物だよ!

 

 

絶対自分は変われる‼︎
そして生きやすくなるよ‼︎

 

 

よく受講を決めましたね♡
このまま素直に進めば大丈夫だよ!!

 


 

う、う、うれしい。。

 

時間・お金・環境、

それぞれにご事情があるなかでも

学びに飛び込んでくださって、

 

しかもこんなにうれしい言葉まで

言っていただけるなんて。。。泣

 


image

 


あなたの大切な人はもちろん
 

仕事で関わる人とも

可能性を引き出す関わり方が出来て

 

 

 

何よりもあなた自身が

自分の幸せな人生を

胸をはってつくっていくことができる!

 

 

 

これさえ学べば

 

 

自分の人生も子育ても

仕事も人間関係もすべてうまくいく

 

 

\問題は悩み方を知らないこと/

科学的に
自分と周りの人を幸せにする

最強の心理学メソッド

 

 

を開催します^^


 

 

その内容がこちら

 

↓↓

 

Day1

実は知らない
幸せと思考グセを徹底解説

 

 

Day2

仕事でもフル活用!

なぜか本音を話してもらえる絶対法則



Day3

もう悩まない!
ドロ沼の人間関係は仕組みが解決



Day4

いつからだって大丈夫
私が私になるネガティブの愛し方
 

 

Day5

必要なのは問う力
正解のない時代の答えの見つけ方

 

 

Day6

自分からは一生逃げられない!

安心な自分の育て方

 


Day7

こんなに楽になっていいの?

次の私への招待状

 

 

Day8
なぜ振り回される?

誰かの力になりたいなら押さえる真実


Day9

自分の人生に責任を

人生の結果を変えるクリエイター思考




image
 

 

超〜〜盛りだくさんな内容ですが、
 

それぞれの個性に合わせたグループ編成で
丁寧に寄り添いながら
講座を進めさせていただきますので
ご安心くださいね♪

 
 
受講生さんたちのご感想を
少しご紹介させてください^^
 

 

9回の講座を受けて「自分は変われた」
胸を張って言えます。

これまでだと人に愚痴を聞いてもらうことが減り
自分と対話ができるようになりました。

また、
今までだったら自己犠牲していたこと
自分の気持ちを大切にし、
自己一致させた行動を
とることができるようになりました。


これは私にとって成功体験でした。

この9回で
ここには書ききれないほどの学びがありました。

学びだけで終わらせず、
これから日常生活の中で実践していきたいと思います。

あやさん!本当にありがとうございました。
あやさんに出会えてほんとうによかったです。


(看護師)

 



 

 

受講前は誰かの力になりたいけど、
自分に自信がありませんでした。


困っている誰かに大丈夫だよって
心から言ってあげたいけど、

それは根拠のない大丈夫だったから
何も解決しなかったり、
逆に不安にさせてしまうのかな、と思っていて。

だけど受講後は誰かの前に、
大事な大事な自分に
根拠のある大丈夫が言えます!

 

受講中にとても悲しい出来事があったのですが
この学びをしていたから
自分を責めることはせず

マインドフルネスで味わえました。


またあやさんにすぐに話しを聞いてもらえて、
気づきが深まると共に、
本当に人生を温かく支えてくれる
学びをしているんだと

実感することができました。



人生の地図を手に入れた気持ちです!笑

これからも地図の読み方を忘れないように、
たくさん実践していきたいと思います♡

でも時々道に迷ったら、
あやさんに会いに行かせてください!!笑


(ベビーマッサージ講師)

 


 

 

こんなうれしいお声もいただいています。。

どんな方に
この講座をおすすめしますか?

↓↓
 

全人類。 もちろんママさんにはオススメ。
 いつかうちのこども(小学生低学年)にも
とっても噛み砕いた内容をお話ししてほしいです。

 

◎老若男女。
 とくに感情労働をしている
教育、福祉、医療系の方々に研修で受けてもらいたいですね。
誰かのために頑張るのが当たり前で
自分はさておきの方々が
自分自身を大切にできたらと本当に思いました。


 

◎指導する側の人、医療関係者は受けてほしい。
どなたでもためになると思う







もう、泣ける。。。
受講生さんたちが行動してくださった結果なのに
こんなに嬉しい言葉をいただいて 感涙



image
 

宮崎県で生まれ

早稲田大学第一文学部
教育学専修を卒業後、

 


当時、
500倍以上の倍率があった
ブライダル業界に就職しました。


その後、
転勤族の妻として10年間で8回の引っ越し、


宮崎県出身ながら
北は北海道やアメリカまで
3人の男の子を
週7ワンオペで育てながら

 

1300人以上のママに寄り添ってきました。



ベビーマッサージ講師になってからの

15年間、

1度も学びを欠かしたことはなく

 

 


ニューヨークライフバランス研究所の

ポジティブ心理学コーチングのコーチとして

コーチ養成講座のサブ講師も務めていました。



そのため、

 

より多くの人に

役に立つと研究された内容を、

 

可能性を引き出すコーチとして

お伝えすることができます。

 

この講座はコーチングの講座ではありませんが、
受講生さんたちは

いつの間にかコーチのように
人と自分に関われるようになれるのも

この講座のすごいところです!




今もなお、

ニューヨークライフバランス研究所の

フェローとして学んでいますので

生徒さんに寄り添い、

有益な情報をお渡しすることには

何よりも自信があります。



image


自分も周りの人も

みんなで幸せに生きていきたい!


そう思った時は


自分の整え方
人との関わり方を学ぶことが必要不可欠です。


そしてそれを拡げていく

そんな人生のクリエイターに一緒になりましょう!




ではお待たせしました!!

詳細です

↓↓
 

\問題は悩み方を知らないこと/
科学的に自分と周りの人を幸せにする
最強の心理学メソッド
【日時】
※要相談

10時~12時(max+10分)
全て木曜日
①9月12日
②9月26日
③10月10日
④10月24日
休憩(コーチング)
⑤11月21日
⑥12月5日
⑦12月19日
⑧1月16日
⑨1月30日

同じように
9月24日火曜日スタートコースも
ご用意しています。


隔週開催
全9回18時間+α

【特典】
・動画学習13本以上
(6万
・ポジティブ心理学コーチングセッション×2回
(2万円相当)


【受講方法】
オンラインZOOM
ご自宅で受講いただけます。


【価格】
250,000円(税込)
(特別プレゼント80,000円相当)

※分割の場合、
クレジット決済をしていただき
カード会社の方でご希望の分割設定ができます。


【お申込み】

まずは1度、
実際にヨダとお話ししていみませんか?

5ヵ月を超えるお付き合いになるので
実際にお話しをしてそのうえで
ご受講されるかどうか決めてくださってかまいません^^

無料個別相談会のお申込みはこちらから

↓↓クリック

 

 



私なんて、を埋めるために

試行錯誤をしてきた年月。

そんななかでも

15年間、お母さんたちのサポートをしてきました。


お母さんたちのために、と


さらに試行錯誤をした結果

出会うことができた最高の心理学に
1番救われたのは“私”でした。

 

 

誰かの力になりたい、と思うあなたに

私がもっている知識の全てをお渡ししたい。

 


 

そうしたら、

あなたの大切な人もあなた自身も

そして周りの人も幸せにすることができます。

 

 


周りの人を大切に想うあなただからこそ、

全力でサポートさせていただきます。

 

 

 

いっしょに、
幸せを創り出すクリエイターになりましょう!


 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

 

ココロオドル・ヨダアヤ