千葉県松戸市・オンライン】

うまくいかない子育て
すれ違い始めた夫婦関係は
コレで変わります。

ココロオドル・ヨダアヤです。

 
 


 

心配と不安の子育てから
卒業できる
子育て基礎講座全4回

今までありがとうございました。

今回が最後の開催となります!



 


高1・小6・小4の男の子を

ワンオペ転勤族で育てて15年。


情報だけはたくさんあるのに
どれが正解が分からず


とりあえず
ちゃんと育てなきゃ!と

 

肩の力、ガチガチで

とにかく検索!

 

良い子に育っているか

良いお母さんか
 

そればかりを気にしていた私が
 

 


どうしたら

あやさんみたいな子育てが出来ますか?

 

 

 

と、お恥ずかしながら
聞かれるようになり^^

 

 

ママ友からも

 

あやちゃんの子育てって

本当にすごいよね!!

 

 

と言われるようになり^^
 

 

 

私自身も

子育ての域を越えて
自分自身の生き方が


肩の力が抜けて

「これで良いのか~」と

心から納得して実践している学びがあります。


 

 
 
14年前、長男と私です^^

 
持病のせいで
母乳が1滴もあげられず、

長男が生後7か月で
縁もゆかりもない北海道へ転勤し
 
 
孤独と分からないことだらけで
 
手探り過ぎる私の子育てが
ぐ~んと楽になった1つめの出逢いは
 
 
ベビーマッサージでした^^
 

 
おそらく、
ベビーマッサージに出逢ってなかったら
子育てが辛すぎて
2人目なんて考えられなかったと思います。
 
 
 


DEMO、でも
 
子供が3人に増えて
少しずつ大きくなってくると

 
ちょっとずつ
子育ての問題が複雑になっていきました。

 
image
 

 
思春期に差し掛かる長男
6歳離れてまだまだ手がかかる三男
 
 
自由人過ぎる
次男の子育てをしながら



イライラする時間や
子どもたちを感情で
叱りつけることも増えていきました。

 
 
子どもの気持ちが分からない、
 
すぐに爆発してしまう

いつもイライラ
 
私ばっかり!と虚しくなったり
 
私の言うことなんて
何も聞いてくれない!

きょうだい喧嘩も激しい
 



え、どうしたら良い?と
こんな問題もてんこ盛りで 涙
↓↓


どうしたら良いか
手当たり次第
本を読んだり学んだりしていました。



もともと、
ベビーマッサージと出逢った14年前から
子育てや心理学の学びを続けていたのですが
どれもしっくりこず

 
 
そしてそして!!
や~~っとたどり着いた方法がありました☆



その学びを実行することで、


幼い子でも思春期でも
きちんと話合うことができて
 
”本当の会話”が
できるようになりました。

 
 
イライラすることはあっても
時間は短いし
理不尽に怒ることもなくなりました。


親子関係でマズイポイントを
その都度見直すことが出来るようになりました。



なんなら、
夫との関係性も良くなりました^^
 


そして、
 
 

子どもへの余計な心配がなくなるから

子育てがとっても楽になるし

 
 
 
私自身も、
自分を認めて
自分の気持ちが分かるから

 
無駄なイライラや
子どもへの八つ当たりが減って

 
自分のことが好きになり、
自分のことを優先して行動できるようになりました。
 
 
 
それが、
ポジティブ心理学をベースにした
子育て方法です^^
 
 
ポジティブ心理学とは
幸せを科学的に研究している学問で
 
Googleやマイクロソフト社などの
社員教育に採用されたり、
 
 
ブータンでのポジティブ心理学教育は
子どもたちの幸福度だけでなく
成績も向上させた研究結果も出ています^^
 
 
 
image
 
今では
レッスンに来てくださったママから

 
3人の子育てまっ最中とは思えない
安定感を感じました

 

 
明るいポジティブエネルギーに
満ちた方、
太陽のようです
 
 
と、
天に舞い上がってしまうような
嬉しい言葉を言われるほど♡
 
 
 
思春期男子が2人いても
完全なワンオペでも
 
仕事をしていても
実家は飛行機の距離でも!
 
 
 
子育てを心から楽しんでいる私がいます^^
 
 
image
レッスン前の私です↑
 
 
みなさんには
こんなお悩みありませんか?

 
▶子どもにどう接して良いかわからない
 
▶つい周りの目を気にしてしまう
 
▶子育てをもっと楽しみたいのに
 やっぱりイライラしてしまう
 
▶つい子どもに口うるさく言ってしまう
 
▶自分に自信がなく子どものことも不安
 
▶頭ではこうした方が良いと分かっていても
 実践できない
 
 
 
安心してください^^
 
 
 
これ、ぜ~~~~んぶ!!
私が悩み、実際に解決してきたことです。

 

image
 
 

理解不能と思われる

思春期の子どもにも

暴君男子にも、

 

 

もう変われない、

と思って諦めている自分自身や

 

 
パートナーとの関係も!
 
 
 
すべてのことに
努力や忍耐ではなく、
 
 
解決するための


科学的に裏付けされた
スキルがあったのです♬
 
 

 

image

 

 
いつか
子どもも分かってくれる、
 
いつか子育てを楽しめる
 
いつかいつかと思っていても
 
そのいつかはやってきません(辛口ごめんなさい💦)



でも、
この基礎講座の内容を取り入れると、
 
 
すぐに!!
 
 
 
親子関係を見直すポイントと
子どもたちへの寄り添い方が分かり、
 
 
 
今の自分がまるごと愛しくなり、
 
 
 
 
あなたが
自分の幸せと
子どもの笑顔をうみだせるようになるのです。
 
 
 
image

 
私や受講生の人生を激変させた
 
 
 

いつからでも

お子さんと

お母さんの両方に変化をおこす
 
 
 
心配と不安の子育てから卒業できる
子育て基礎講座全4回
開催します。
 
 
(2024年6月開講が
最後の機会になります!)
 
その内容が、こちら
↓ ↓ ↓
 
Day1:
 
愚痴は減って感謝は増える!
思考グセを変えるだけで
日々の生活が楽になる
 

 

「時代を変える研究」とも

言われている最新の幸せ研究をもとに

 

超基本のワークと考え方を学びます。


この2つを学ぶだけで

自分の思考グセが切り替わり、
 
今までとは違う
世界の捉え方ができるようになります。
 
 
 
image
 
 
Day2:
 
子どもの幸せはすっごくシンプル♡
支援者の9割が間違っている
【共感】を徹底解剖
 
 
Day2では
 
子どもの可能性を伸ばし
 
思春期・反抗期も心配ない
親子関係を築くことができる方法を学びます。
 

また、
【共感】という言葉を聞いたことが
ある人は多いかもしれませんが
 
実際に私が出会った人では
ほとんどの方が間違っている
【共感の方法】をしっかりと身につけます^^
 
 
 
子育てに悩んだ時に、
自分の子育てを見直し、修正できる
永久保存級のレッスンになっています。
 
 
image
 
 
Day3:
 
令和親子の最重要スペック!?
究極の共感力と立ち直る力の育て方

 
全国の親を対象にした
令和キッズに望むことアンケートで
堂々の1位になった
 
 
「失敗しても立ち直って成長できる力」

 
ママにも、
これから社会に出ていく子どもたちにも
両方に必須なこの力を
 
 
どんな場面でも使えるように
大事なステップをふまえて学びます。

 

 
image


Day4:
 
知らないなんて怖すぎる
親子・夫婦関係の劇的改善の処方薬
 
 
夫婦だから
親子だからこそ知っておきたい
それぞれのトリセツは目からウロコの発見です。

 
また、
子どもたちが大人になった頃の社会は
今以上に世界中がつながり、
AIの技術もぐ~~んと上がっているでしょう。
 
 
 
そんな時代に、
より、自分らしく生きていけるために
1番大事なことを
家庭で育む方法を学びます。
 
 
 
 
 
基礎講座のベースになっている
ポジティブ心理学は
 
1つ1つに科学的な裏付けがある心理学で
日常の様々な場面で使うことができます。
 
 
 
なので、
 
どの回の
どの部分を切り取っても!
 
 
 
実は昨日○△○があったんですけど、
それって
こういうことですか?
 
 
 
 
なんて、
リアルタイムで解決していくことや

 
ご参加くださるママの1人1人に
心に刺さるような気付きがあるんです♡
 
 
 
コーチングのコーチでもあるヨダが、
 
超少人数制で
個別のお悩みをご相談いただきながら
進行します。


ただ学ぶだけではなく、
あなたのなかに眠る答えを引き出しますので
 
深〜い気づきをママにもたらします。

 
(子育ての域は
1回目から軽く超えます♡)


 

他の子育て講座とは違い、

知識が得られるだけでなく
あなたのお悩みも
同時進行で解決していく
とても珍しい講座です。

 
お1人お1人の様子を丁寧にみながら
ワークをすすめていきますので
 
 
心理学って難しいかな?
 
 
私なんかが受けてもいいのかな?
 
 
 
なんて心配はないので
ご安心くださいね^^


image
 
このレッスンを
受講してくださったママのご感想を
少しご紹介させていただきます。

 
アヤさんの講座を受けることができて
ほんとうに良かったと心から感じています!!     


アヤさんの講座を学校や職場での
必須課題にして欲しいくらいです!



受講する前は、
人の評価を気にすることが多かったり、
人に嫌われるのが怖かったりしましたが、

アヤさんの講座を受けてから
考え方が変わりました。

落ち込むことがあっても、
以前より深く落ち込まなくなりました。



気持ちが楽になり、
発達障がいのある息子のことで

ずっと引きずっていくだろうと思っていた
1年前の辛かったエピソードが
今になって癒されました!



こんなにまで自分が変われるとは
想像もしていなくて、



これから生きていくうえで
一生必要なスキルを学ばせていただいた
思っています!

(神奈川県 2人の男の子ママ)



 
アヤさんに会いたくて、
毎回待ちきれませんでした!


今までは
出来ていないことばかりが目につき、         

子育てにも自信がもてず
落ち込んだり、
ないもの探しばかりをしていました。


でも今は、
自分の頑張りを自分で認め、
強みもたくさんあることを知りました!!



考え方1つで、
こんなに違うんだと驚きです。



自分の気持ちに寄り添いつつ、
自分を認めて
幸せを感じていきたいと思います。


無いもの探しばかりしていた私は卒業です!!


(千葉県 2男1女ママ)



学んでいる最中の、
 
 
画面越しにも伝わる
ママたちの
喜びや発見の表情が本当に眩しくて!



その変化をず~~~っっと、
目を細めながら見守っている私です。
 
 
 
変化する前の姿を見ているので、

 
 
講座後にいただいた
このご感想は、
うれしくて嬉しくて!



部屋中をスキップしちゃったくらい、
本当に嬉しかったです 涙
 
 
image
 
 
 
ママたちは
大事な子どもたちを抱きしめるので、
 
 
そのママをハグするのが、私の役割。
いつも、
そんな気持ちでママに寄り添っています。
 
 
 
ちゃんと育てなきゃ!という
初めての子育てに行き詰まり、
 
 
ベビーマッサージの先生になってから14年。

 
北海道に始まり
アメリカや関東にと、
転勤族をしながら


子育て講座ジプシーをしながら
学んだ講座は数知れず、
 
 
タッチケアや
ポジティブ心理学のせんせいとして
1300人を超えるママたちに出逢ってきました。

 
右から2番目の
お人形を抱っこしているのが私です♡
大好きなベビーマッサージレッスンの生徒さんたちと。






小さな長男と
必死で向き合っていた私が、
 

今では生徒さんから
 
アヤさんは

私を包み込んでくれる土壌のような、
そんな安心感があります。

 
と言っていただけるほどになれたのは、
 

 
受講生への愛情はもちろん、


 
自分や家族と向き合って
時間をかけて
多くの学びのなかから
 
 
より有益なものを残して
お伝えしている自信からです。
 

 

 

これ以上

辛い思いはしないでほしい!!



すでに答えが出ていることを
1人で悶々と悩み続けないで欲しい!
 
 
 
私の学びの集大成を
良いとこどりして♡


 
惜しみなくお伝えしますね^^
 
 
image
 
それでは詳細です。
↓ ↓ 
           
不安と心配の子育てから卒業できる
子育て基礎講座全4回  



【日時】
10時~12時
(max12:15まで)
             
6月6日(木)
6月20日(木)
7月4日(木)
7月18日(木)

1期~5期まで全て満席開催花火


【受講時間】
9時間+α
プレゼントポジティブ心理学コーチングセッション
(通常:単発セッション1万円)1回

まじかるクラウンコーチングセッションで
学びの定着は倍増します!!


【対象】
・子育て中のお母さん
・子育てがひと段落したお母さん
・子育てサポートをしたいと思っている方

※女性限定とさせていただきます
※お子さんの年齢は何歳でも大丈夫
※子育てを終えた方にも変化があります


【受講方法】
オンラインZOOM


【受講料】
66,000円(税込み)
(1万円相当
 コーチングセッション70分1回付)

プレゼントさ ら にプレゼント
もっと学びたい!という方へは
本気の継続講座の
スペシャル割引もご用意しています


【お申込み】
お申込みフォームが開きます

↓クリック↓
​お申込はこちらをクリック​

 




私たちは
もう大人になり
 
子どもたちは
どんどん大きくなります。
 
 
だったらもう
変われないのでしょうか?
 
 
いいえ♡
そんなことはありません^^

 
 
私たちは、
 
いつからでも
どこからでも
 
幸せになることができます。
 
 
 

あなたの想いを全身で受け止めて、
私も全力で!サポートいたします。
 
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
 
 
 
 
ココロオオドル・ヨダアヤ