【千葉県松戸市・オンライン】
 

自信のない自分、

不安な子育ては

いつからでも変われます。

 

ココロオドル・ヨダアヤです

 

 





今は、

中2、小4、小2の男の子のママを

完全ワンオペ&実家は飛行機の距離ながら

 

 

心底楽しんでいる私ですが、

 

 



2人目を妊娠した時は
とっても嬉しかったけど





出産怖いな、

入院したくないな・・・

また、

あの大変な毎日がくるのかな…


こんなことを考えていました・・・。

 

 

 

 

 




 

 

1人目の妊娠中は、

止まらない体重増加はさておき^^

 

 

 

 

母親学級に参加したり

ベビーグッズをそろえたり

 

 

 

 

充実した

マタニティライフを送っていたんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

いざお産を迎えたら

 

 

 

終わりの見えない

痛みとの戦いで、

 


フラッフラ(-_-;)

 

 

 

可愛い!

という気持ちはあるけれど

 

 

 

 

母性・・・。

 

ん~?湧いてるか?

 

 

 

母性じゃなくて

 

 

子育ては責任だよね。


 

私が産んだし、

そりゃあ、頑張りますよ。

 

 

 

という


子どもの可愛さよりも
社会的責任感で子育てする

新米ママでした。

 


 

 

 

やっぱり産後は

まあ大変 

 

 

人生で初めて抱っこする
ふにゃふにゃで

小さな小さな赤ちゃん。

 

 

 

私が抱っこしても泣き止まないのに

他の人が抱っこしたら泣き止んで 涙

 

 

 

なんで泣いてるかも

よくわからず…。

 

 

 

 

私の存在価値って何?…。

 

 

 

赤ちゃんは可愛いのに、
ただ私は、

お世話に追われるだけ。

 

 

 

 

 

 



こうして

私の初めてのお産は

思い出すだけで目頭が熱くなる

 

 

 

ほろ苦い思い出となってしまったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

長男と私^^頑張ってた頃

 

 

 

 

 

長男のお産から4年。

 

 

次男を妊娠した時も、
 

長男の出産のときの記憶は、

思い出すと

自然と涙が流れるくらい

まだまだ辛い思い出のままでした。

 

 

 

 

//

何が悪かったんだろう?

\\

 

 

 

 

母親学級にちゃんと行って
 

育児雑誌やネットで調べて、

ちゃんと準備していたけれど

 

 

 

あの辛さ(涙)

 

 

 

 

お産そのものも辛かったし、

 

 

 

 

その後の育児も
不安だらけで

余裕がなくて…。

 

 

 

自分は空っぽになって。

 

 

 

こんな思い出と一緒に
 

 

今回は上の子もいるし、

私はちゃんとやっていけるのかな?
という不安も重なって、

 

 

 

なんとも心が不安定な

妊娠初期をすごしていました。



 

 

 

 

このままじゃだめだと、

 

 

私が、

次のお産を
幸せなものにしたくて

 

 

 

やったことは

 

 

マタニティベビーマッサージでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

命の物語を学び、

 

 

お腹の上から

赤ちゃんのことを優しくなでて、

 

 

 

長男の時のお産を

振り返りながら、

 

 

自分の経験を整理して
辛かった思いを浄化し、

 

 

自分と

お腹の中の赤ちゃんを

とことん感じます。

 

 

そして、
身も心も

お産に向けて整えていきます。

 

 

 

 

それがマタニティベビーマッサージです。

 

 

 

 

image

 

 

 

そうして迎えた

お産当日は、

 

 

お腹の中の赤ちゃんを感じながら

タイミングを合わせて、
 

 

本当に幸せな日になりました。

 

 

 


私だけじゃない、

我が子と一緒に

お産を乗り越えた!!という

充足感がありました。

 

 

 

1人目の時の

 

受け身で

辛くて

 

1人で頑張った感じがするお産とは

真逆の物です。

 

 

 

 

 

 

お産が幸せなものになると

その後の子育ても

 

全然!!!
 

違いました。

 

 

 

 

 

第二子の余裕ももちろんありますが、

とにかく赤ちゃんが可愛くて可愛くて!!

 

 

 

SNSなどであこがれていた

「幸せ~」を感じることが出来ました。
 

 

 

 

そうすると、

 

 

子どもが泣いてても

理由が分かるから

無駄泣きはしないし、

 

 

ずっと

ず~っっっと抱っこしていたい♡

 

 

 

背中スイッチ?

ウエルカムだわ~♡

 

 

 

ってなるんです^^

 

 

 

 


母としての

無力感なんてゼロ!!

 

 

こんなに可愛い子を産んだ
自分のことも

もっと好きになります。

 

 

 

 

次男♡
この子のお産のエピソードも面白いです^^

 

 


さらに嬉しいのは、

 

 

新生児ちゃんだけでなく、
上の子たちも

可愛くて仕方ない!!

 

 

という感情になることでした。

 

 

産後のママは、

小さな命を守るために

 

 

 

さまざまな影響から

 

 

【上の子が可愛くない】

 

 

という気持ちに陥ることがあります。

 

 

 

でも、

 

マタニティベビーマッサージ

 

 

自分のことを深堀りして

お産に向けて

整えていくことで

 

 

 

上のお子さんたちへの感情も

母性溢れるものになるんです。
 

 

 

 

 

マタニティベビーマッサージをして

 

お産が満足のいくものになると、

 

 

 

そこから続く子育てが

劇的に楽に幸せになることを

 

 

身を持って経験しました。



 

 

 

それはやっぱり、

 

一般的な両親学級で学ぶような


沐浴の仕方や
便利グッズの用意より
もっと大切な、
 

 

母親としての覚悟。

 

 

 

心の底から

「お母さん」になる

 

 

 

ことが

出来ているからです。

 

 


 

これは、

 

帝王切開や

無痛・和痛分娩に関わらず

とっても大切なことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マタニティベビーマッサージでは

 

 

まず、

 

ママが自分のココロの状態を知るために、


楽しみな気持ちや不安な気持ち、
 

 

参加者さんの気持ちのシェア
大切にします。



そして、

 

生命の神秘

お腹の赤ちゃんのお話
 

 

 

自分自身をとことん信じる
ワークをしながらお話をします。



幸せを科学する

ポジティブ心理学を使った

セッションは、

 

 

目から鱗の気付きや、

今抱えている問題が

問題じゃなくなる 笑

 

 

という、

気持ちのデトックスになります^^

 

 



こんな贅沢良いんですか?

 

 

 

 

 

と言われる

マンツーマンレッスンなので





人には話づらいことも

自然と

言葉にしている不思議♡











最後に
自分のお腹に
じっくり触れます♡


 

 

上質なホホバオイルを使って

 

ゆ~~~っくりとした優しいタッチで

 

 

気持ちいい~

 

 

を堪能してください^^

 

 

 

 ママの

気持ちいい

 

幸せ〜

 

な気持ちは、

 

 

ダイレクトに

お腹のなかの赤ちゃんに繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 


この講座を受けてくださった

ママたちからのご感想を

少し紹介させてくださいね♡

 

妊娠中に娘の心と繋がって
コミュニケーションをとっていたことが、
出産のときも今も、

思い出しては
愛しい気持ちや
優しい気持ち
になれます。


上の子のときは
お腹にいたことと、
出てきてからのことが別なもの
というか、

お腹にいたなんて不思議だねって
思うんですが、

娘とは、
あのとき通じあったよね、
それがこの子なんだ
なと思えて。

とにかくマタニティベビマの
すばらしさを感じている日々です!!

(北海道 幼稚園 第二子ママ)


 

今日ここにくるまでは
育休に入って時間もあるから
あれもこれもしたい!と思っていたけど、
赤ちゃんと一緒にゆっくり過ごしたいです。

タッチってすごいですね。

(東京都 幼稚園2人 第三子ママ) 

 

 

オンラインなのに
こんなに幸せな気持ちになるなんて!!


すご~く気持ちが良くて
とろ~んとしています。

まだ余韻が続いています♡
とにかく早く赤ちゃんと逢いたいです♡

(北海道 小6 第二子ママ)

 

 


 

 

 

 

 

究極に一心同体の今。
どうぞ、
ご自身と赤ちゃんに
たくさんの気持ちをかけてください。

 

 

 

いま、

お腹の中の我が子と繋がることは



パートナーとママとの関係、

上のお子さんとママとの関係、

 

 

子ども同士、

きょうだいの関係も

グッと良くなることに繋がります。

 

 

 

そうすることで、

お産にも子育てにも

前向きに望めるようになります♡

 

 

 


触れることは生きることを大切に、

12年以上

ベビーマッサージを続けてきました。



転勤族をしながらですが、
寄り添ってきたママたちは

1300人以上。


あやさんに出逢えてよかった

 

 

こんなに嬉しい言葉を

たくさんの方から頂いてきました。

 








子育てをお伝えしながら、

 

このママが

マタニティベビマを受けていたら…?

 


と想うこともよくありました。

 

 

マタニティベビーマッサージは、



お母さんが自分自身を知り

心の整理をする時間

でもあります。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私自身も

 

次男と三男の時に

マタニティベビマを続けていたことで

 

 

 

こんなにも

お産と子育てが違うんだ!!

 

 

 

ということを体感しています^^

 

 

 

自信まんまんで生まれてきた三男♡

 

 

 

5年前に
千葉から北海道札幌市まで

マタニティベビマの資格講座を

うけに行ったのも、


 

1人でも多くのママに
昔の私のような思いをして欲しくない、

 

 

 

自分のお産にはなまるをつけて、

幸せな子育てのスタートを

きって欲しい!!
 

 

 

妊婦さんを応援する気持ちが

溢れたからです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

それでは、


 

満足できるお産と、

幸せな子育てにつながる
マタニティベビマの詳細です。

 

 

 

幸せな子育ての始まり
至極の
マタニティベビマレッスン

マンツーマンの
贅沢な時間です。

【日時】
すべて9時~12時
お申込みフォームから
平日の第3希望まで
お知らせください。


※松戸市近郊でしたら
対面での開催も可能です。
お問合せください^^

【方法】
◎オンライン
zoomというビデオ通話方式で
行います。
登録などは不要で、
初めての方にはダウンロード方法や
使い方をご案内いたします



【対象】
安定期に入った妊婦さん
妊娠後期の
胎動を感じられるようになってからが
おすすめ
です


じっくりとママのお話を聞くために

パパのご参加はご遠慮ください。
ご自身とお腹の赤ちゃんに
集中していただくため、
ご兄妹の参加もご遠慮お願いします。


【形式】
マンツーマン


【持ち物・服装】
バスタオル
飲み物やお菓子

オイルをつけてタッチをするので
お腹が出る、上下別れた服装

リラックスが一番大切です♡
お部屋の明るさや空調など、
ご自身がゆったりと参加できる
環境を整えて頂くと嬉しいです



【料金】
6500円
☆オリジナルテキスト
マッサージオイル(2000円相当)
事前に郵送致します



2回目以降の方
5000円

郵貯振込みもしくは
クレジットカード払いがお選び頂けます

【お申込み・お問合せ】



↑↑
こちらをクリックで
メールフォームが開きます♡
 






妊娠期間中は、

とても神聖で敏感な時期。

 

 

このコロナ禍で

喜びだけでなく

いつも以上の不安も

あるかもしれません。

 

 

 

その不安な気持ちさえ、

お腹の赤ちゃんは

まるごと受け入れて

応援してくれていますよ♡



 

そんな赤ちゃんと

ママ自身を感じる

時間を一緒に過ごしましょう♡

 

 

 

 

 

 


 



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村