最強の体をつくる味噌の選び方と効果 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

 

 

\体と心を整え、自分を癒す料理をお届けラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

最強の体をつくる味噌の選び方と効果

 

 

「味噌は塩辛いから塩分取りすぎる」

と思っていたら、かなり損してもったいない!

 

ちゃんとした味噌を食べていたら

塩分取りすぎになりません!

"塩分ひかえめ"と記載された味噌は要注意デス!

 

優秀な味噌をとるのを控えるなんて

宝と知らずにスルーしているようなもの!

 

この際に、

体によい味噌の選び方と効果効能まで

まとめておきますね。

 

 

=================

最強の体をつくる味噌の選び方と効果

=================

 

●いい味噌の選び方

 

長期熟成でじっくりつくられた「天然醸造」の味噌を。

「天然醸造」の味噌は、時間をかけて自然に発酵。

だから出汁もいらないくらいの風味もあり、

味噌だけで美味しくて、味もすぐきまる!

 

精製された塩化ナトリウムの塩ではなく、

自然な栄養バランスがとれた

天然塩で作ることがポイント!

 

低コスト目的で

塩化ナトリウムの塩を使った味噌だと、

たしかに「塩分とりすぎに注意」になる。

 

逆に、いいお塩使った味噌は最強ですので

塩分取りすぎなんて考えなくていいのよ。

 

もちろん味噌を1カップ分

一気に食べたらとりすぎだけど

まずそんなことしませんよね。笑

普通にお味噌汁をいただくなら

全く塩分気にしなくていいです。

 

ちなみに、

原材料にアルコール酒精が入っていると

発酵の力は弱まる。

つまり、腸内環境を整える力も低いってこと。

出荷後の発酵をおさえる

はたらきがあり使われています。

また、低コストにするために

よく使われているけれど、

残念な効果になるので

注意したいポイントでもありますね。

 

手作りが最強ってことですね。

もしくは買うにしても

材料や作られ方が大事になるので

そこはチェックポイントです!

 

 

 

●味噌のメリット、効果

 

上記のようないい味噌を選べば

むしろ、血圧もいい状態になるし

血糖値だって下がる。

 

意外ですか?!

味噌のすごいパワー、

効能を知らないともったいない!

 

 

味噌の効果効能をまとめます。

 

美肌によい

免疫力がUP

血圧が安定する

動脈硬化の予防

便通がよくなる

疲れにくくなる

アンチエイジング

生活習慣病を防ぐ

血液循環がよくなる

腸内環境がととのう

 

どうでしょうか。

お味噌をとらずに

サプリを余分にとってる場合じゃないです。

毎日いい味噌や味噌汁をとらないなんてもったいない!

となるわけです。

 

 

●味噌を手作りすると幸せになる?

 

味噌は自分の手でつくると

常在菌が入って

より一層自分にピッタリの「整う味噌」ができる。

 

わたしは毎年味噌づくりをして20年ですが

味噌づくりはとにかく「幸せ」「健康」づくり

欠かせなくなっています。

 

なぜなら、準備から熟成していくプロセスで

幸せになるヒントがいっぱいだから。

 

少なくともわたしのお味噌づくりの講座では

そういうところまでお伝えしています!

 

忙しい中で効率ばかり求めると心がせかせかして

逆にストレスになるよ。

 

時短も時には大切だけど

ゆっくり手仕事する時間は

かくじつに豊かさと幸せを生み出していく。

 

幸せになるおいしい味噌づくりを

「恋する味噌づくり講座」

これまで800名以上に伝え続けてきたけど

今年は人数限定で行います!

 

毎年大殺到するため

募集は公に行わず、

メルマガからのみです。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

『私を整えるスープ』

出版記念イベント in 福岡

詳細こちら

定員御礼>追加>残席わずか!

 

 

1/26(金)13:30-15:00 

試食あり!お土産あり!のイベントです。

 

 

 

その他のイベントはこちら

 


 

 

出版プレゼントキャンペーン

ここから

購入者特典として

音声ガイダンスがもらえますよ。

 


 

 

 

毎日が忙しくて

お料理がストレスになっている方には……

1品5分でできるレシピと料理ストレスが減る考え方をメルマガでプレゼントしていますールンルン

 

まだの方はお受け取りくださいね。

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

母の大病、寝たきりが

食で回復したこと、

わたしも数々の不調が

食ですべて改善したこと

をきっかけに

 

【人生を好転させる料理】

を17年研究しています。

 

 


 

 

 

【料理で人生を好転させる"ヒーリングごはん"】

 

料理=ストレス 

という公式がなくなります。

 

「心があたたまるし

料理もどれも簡単で美味しい。

何度も開きたくなる、何度も読みたい本です」

 

よく届くメッセージです。

 

「料理本でこんなに

心があたたかくなったのは

はじめてです!」

 

「料理はこれまで

苦手で面倒でやらなかったけれど

意識が変わりました!

キッチンに立ちたい!と思って

料理したくなりました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばらなくていい。

シンプル料理でいいから

毎日の食事を大切にしよう♪

 

 

 

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

星アメトピ掲載記事星

使いきれない野菜を保存する方法

 

キラキラ人気記事キラキラ

ハート 瓜のナゾ~東瓜、西瓜、南瓜、北瓜~

ハート【衝撃】20年前と今のわたし

ハート奇跡のハッピーみそ汁

ハート夫のひどいアトピーが改善した理由

ハート縫わずに1分!かんたんマスクの作り方 

ハート最高な梅干しの選び方~値段だけでもない理由

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

 

 

 

 

 

インスタもやっています♪