高価な道具を揃えず快適なキッチンにする方法 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

 

 

\料理で体と心を整え、

自分を癒し幸せになるラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

 

 

 

今日は

 

高価な道具を揃えず

快適なキッチンにする方法

 

つまり、

 

エネルギーが高まる

キッチンのつくり方

 

について!!

 

 

 

 

そもそも

 

エネルギーが高まるキッチンって

どういうこと?

 

 

と思われたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

それはね、

 

その場にいるだけで居心地がよく

 

パワーをもらえるキッチン、

 

元気になれるキッチンかな、って

 

わたしは思います。

 

 

 

 

 

 

 

わたしね、

 

食事を変えて

 

食べ方を変えていったら

 

道具とか野菜とか

 

物のおしゃべりが聞こえるようになったんです。

 

 

 

 

 

嘘のような、本当の話

 

 

 

 

 

って、こんな話

 

あやしいよね、笑

 

 

 

 

 

でも、自分の中では

 

モノたちとの対話がしっくりくるので

 

別に誰から理解されなくても

 

それはそれでいっか、と思っていて

 

 

 

 

今まで

 

こんな話をほとんど口に出したことがありませんでした。

 

 

 

 

 

 

夫にこの話をしたら

 

最初はビックリしていましたがポーン

 

 

 

 

 

でも、わたしなら、やっていそうだよね、と

 

理解してくれましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、今日の話は

 

まぁ、そういう目に見えないお話なので

 

面白そうだな、とか、

 

興味ある〜〜キラキラと思った方だけ

 

読み進めていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

普段からお掃除はしますが

 

時々、時間をつくって

 

しっかりめにキッチンを整えます流れ星

 

 

 

 

 

体とか車とか

 

時々メンテナンスが必要なように

 

物も、キッチン全体も

 

時々、メンテナンスが必要だと思うのよね合格

 

 

 

 

 

いつも以上に意識して

 

ちゃんと一つ一つの物に対して

 

向き合っていくの。

 

 

 

 

 

毎日できたら一番いいけれど

 

自分の心が向かっているとき、

 

時間がとれるときに

 

やったらいいと思うの。

 

 

 

 

 

 

具体的な方法としては

 

ポットとか鍋とか、

 

細かな部分をやさしく撫でるように磨いていくの。

 

 

 

 

 

布とかで丁寧に当てながら

 

磨いていったり

 

蓋の溝になっているところは

 

細かなやわらかいブラシで磨いたり。

 

 

 

 

ただ、急いで闇雲にガチャガチャしない。

 

慌てて時短効率と思ってガガガっとこすったり

 

汚れを取ろうとするのではなく。

 

 

 

 

ということは、

 

余裕ない時にはやらないってことよ。

 

いいエネルギーが入らないからね。

 

 

 

 

 

心の余裕があるときに

 

やさしい気持ちで行うといいのハート

 

 

 

 

 

それこそ、自分自身も癒されて

 

キッチンもヒーリング効果があるのですキラキラ

 

 

 

 

手を当てながら

 

「ありがとう」っていう思いを込めて

 

いいエネルギーに戻してあげる感じで磨くのです。

 

 

 

 

 

 

そうすると、まず、物が喜び、

 

そのうち

 

キッチン全体が喜んでくれるから。

 

 

 

 

 

キッチン全体にエネルギーが出てくると

 

応援されているかのように

 

あったかい空間になる乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

そう、キッチンという環境の中で

 

あなたは

 

応援されるのです!

 

 

 

 

 

 

 

キッチンが

 

ほっこりする空間となり

 

幸せが広がりますように照れ

 

 

 

 

少しでも、何かの参考になればうれしいですラブ

 

 

 

 

 

 

わたしの初出版本

 

『私を整えるごはん』

サニー早苗

WAVE出版

 

 

にもそういった

料理することから

食事することまで

キッチンを快適にするヒントなど

いっぱい書いていますよ!

 

 

Amazon

 

楽天

 

 

 

 

 

期間限定で、今だけ

初出版プレゼントキャンペーンは

ここからご応募できます!お早めに!

 

 

 

 

 

 

 

出版記念イベント『私を整えるごはん』

 

 

全国各地にて

わたしの初出版本

『私を整えるごはん』のイベントを開催中!

 

 

 

こちらに一覧まとめがあります!

 

 

 

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

星アメトピ掲載記事星

使いきれない野菜を保存する方法

 

キラキラ人気記事キラキラ

ハート 瓜のナゾ~東瓜、西瓜、南瓜、北瓜~

ハート【衝撃】20年前と今のわたし

ハート奇跡のハッピーみそ汁

ハート夫のひどいアトピーが改善した理由

ハート縫わずに1分!かんたんマスクの作り方 

ハート最高な梅干しの選び方~値段だけでもない理由

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

簡単な食で楽しく健康づくり!インスタ♪

 

サニー早苗の料理・ライフスタイルインスタ♪