紫陽花ってギフトに危険なの? | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

こんにちは!

ヒーリングごはん研究家の

サニー早苗です。

\料理で体と心を整え、

自分を癒し幸せになるラブラブ

 

 

家族から愛される

かんたん美味しい幸せごはんの

ヒントをお伝えしていますキラキラ

 

 

はじめましての方は

プロフィールこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

今日から6月!

 

自分の誕生月だからか!?

 

大好きな月です音譜

 

 

 

 

 

この6月は

 

プレゼント月間にしたいと思います。

 

 

実際、障がいのある子どもたちへの寄付活動したり

しております〜〜。

 

 

小さなことしかできませんが

少しでも笑顔が増えますように照れ

 

 

 

 

 

さて、いよいよ

 

梅雨もはじまりますね。

 

 

 

 

梅雨ってジトジトして

嫌いという方も

いらっしゃいますが

 

 

 

 

捉え方かもしれませんが

しっとりした感じもまた

いいなと思ったりします。

 

 

 

 

この時期に似合うお花といえば

紫陽花ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

こんなに色鮮やかで

美しく咲くお花ですが

 

一昔前には

「紫陽花はプレゼントにはよくない!」

「あげないほうがいい花」

と言われていました。

 

 

 

 

え?

こんなに綺麗な花なのに!?

と初めて聞いた時には

不思議に思ったものです。

 

 

 

 

 

それは、

 

紫陽花って色が変化して

 

移り気とか

浮気とか

無常とかの

 

イメージがあるようで

そんな花言葉まであるからですポーン

 

 

 

ネガティブな花代表、

みたいなあせる

 

 

 

 

 

 

でもね、時代とともに

変わりましたよ。

 

 

 

 

今ではそのイメージや花言葉が

どんどん変わっているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

期間限定で

健康xおいしさx時短+αが叶う

食事法とかんたんレシピは

 

期間限定でこちらから

無料プレゼントしていますラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今の紫陽花の花言葉

 

 

 

 

いい花言葉が増えたんです。

 

 

 

 

どう変化したのか?

 

 

 

たとえば、

 

小さな「がく」が集まって

 

咲いているところから、

 

寄り添って生きている

 

「一家団欒」

 

という花言葉ができたり。

 

 

 

それに関連して

 

「友情」とか

「仲良し」とか

「団結」とか

 

 

「平和」っていう花言葉まで

生まれましたハートキラキラ

 

 

 

人も花も野菜も

 

ネガティブだけとか

ポジティブだけとか

 

ないと思うんですね。

 

 

 

 

どっちがあってもいい。

 

 

 

どっちが存在したとしても

 

丸ごとそのままで

 

美しいなぁとか

 

ステキだなぁとか

 

受け取れる人でありたい照れラブラブ

 

 

これも紫陽花!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理の考え方も

 

紫陽花と一緒で……

 

 

 

 

どんな野菜でも

 

その野菜の持つ

 

いいところや特徴を生かして

 

美しさを感じて

 

寄り添ってお料理するニコニコ

 

 

 

 

 

そんなあり方でいたいと

 

改めて感じた6月のはじめ。

 

 

 

すてきな6月をお過ごしくださいね。

 

 

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

わたしのオススメグッズが並ぶ

楽天ROOM

つくりました!

(これからまた追加していきますね)

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのお得な案内はメルマガから流れ星

 

 

 

 お役立ち情報一覧表
 生徒さんの声

ベル わたしのオススメ(楽天ROOM)

 

 

 

 

 

簡単な食で楽しく健康づくり!インスタ♪

 

サニー早苗の料理・ライフスタイルインスタ♪