マルチ商法の「勧誘」でママ友ができた話。 | たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

30代2児の母たこままと申します!元美容部員(歴8年)の美容好き♪
実話を元にした連載書いてます(毒舌?)
よろしくお願いします!

アラサーのとき、スポーツ体験で

マルチ商法勧誘にあった話ガーン

 

フォローしてね…

 

▶ストーカーママと出会った場所が、

マルチの巣窟でした。

 

たこまま(たかこ)です。

 

私が独身(28歳)の時に行った意外な場所が、

マルチ商法の巣窟だった話ですゲローアセアセ

 

 

 ・・・・・・・・・・

 

当時、都内で一人暮らしの私は。

インターネットで、とあるフットサルの体験に応募しました。

 

 

ここは25歳のリーダー(男)の男が仕切っていて、リーダーと私はフットサルの前に1度カフェで面談なようなことをしました。

 

 

今思えばこの面談もおかしかったようなタラー

(動物占い聞かれたり……)

 

フットサル当日。

 

 

そこは沢山の20代の男女がいて、

フットサルの合間に話をしていました。

 

 

 

とある大学生の男の子A君(20歳くらい?)に

声をかけられました。

目を輝かせて話しかけてきましたキラキラ

 

 

A君「たかこさん(私)!初めてですか?ちゅー

 

 

私「私フットサル自体初めてでー!でもみんな優しいので楽しいですニコニコピンクハート

 

 

 

こんなかんじで!

私は何も気づかず、ノリノリでA君と

身の上話やプライベートの話をしていました。

 

 

 

 A君「僕はここにきてから

人生が変わったんですちゅーキラキラ

 

 

 

 私「そうなの??Aくんびっくり

 

 

A君の話によると・・・

 

 

 

これまで内向的でネガティブで、大学でも大人しかったらしい。

 

今みたいに、自分から話しかけて

コミュニケーション取りに行ったり出来なかったみたいびっくりびっくり

 

 

 

なぜ?

こんなに明るく・・・

 

 

性格が変わり、人生が変わった!

とまでいってくるのか?

 

 

 

それは・・・

 

 

 

A君「リーダーに勧められた勉強会にいったんですちゅーちゅーキラキラそれから考え方が変わってこんなに明るくなったんですよーキラキラ

 

 

 

 私は思いました。

 

 

 

あ・・あやしいいいゲローアセアセ


 

 

この勉強会とやら、、、ぜったいに

宗教かマルチ商法だ滝汗滝汗

 

 

 

 「たかこさんも勉強会行こう!ちゅーと何度も誘ってくる。

私、とんでもない所にきちまったぁぁぁぁゲローゲローアセアセアセアセ

 

 

そんなことを思っていると……

 

 

 

背後に、リーダーがゲローアセアセ

 

 

 

リーダー「Aくん!なんの話してるの?真顔

 

 

 

くそっ!余計な話をムカムカとあきらかにピリついた雰囲気のリーダー。

 

 

 

A君「あっ!!ちゅーリーダーキラキラ

 

 

 

まったく違和感に気づいてないAくん。

 

そのままリーダーに連れていかれました。

 

 

 

 

おそらくだけど………

Aくんは信者になったばかりで、勉強会(セミナー)に行き始めてすぐとみたぁぁーゲロー

 

 

 

私はいっきにこの集団に違和感を感じ滝汗

 

更衣室で着替えながら初参加の女の子(ストカちゃん)と2人になったタイミングで話を聞いてみました!

 

私「なんかねーニコニコアセアセさっきAくんっていたじゃないですか?

人生が変わって明るくなる勉強会に誘われたんだけどぉー。ストカちゃんも誘われた?」

 

 

すると、ストカちゃん。

顔つきが変わって言いました。

 

 

 

ストカ「えっっ??不安不安不安なにそれ?

おかしくないですか??もしかしてここって、、、

やばい宗教とかマルチの集まり?不安アセアセ

 

 

 

私「や、、、、やっぱり!!そう思うよねーー!!

ガーンアセアセ

 

 

2人で答え合わせをしていると、なぜかストカちゃんも私も。


フットサルメンバーに動物占いを聞かれたり・・・?ガーンガーン

 

 

 

なんかやばい!やばいいぃゲローゲロー

 

 

 

更衣室で2人で話していると、

恐怖心から私とストカちゃんは意気投合(笑)

 

 

 

フットサル会場が怖くなりガーン

終わったら逃げるように出ていきました。

 

 

 

 

その日のうちに意気投合した私とストカちゃんは。

2人で飲みに行き、ストカちゃんがその場でリーダーにLINEで質問!

 

 

 

やんわーり誤魔化されましたが、、、、

ほぼほぼマルチ確定しましたゲロー


 

 

そして!

すぐにリーダーからは返信来なくなりました。

 

 

 

みなさん!

スポーツの体験でもマルチの勧誘あるって知ってました?

他にも街コンとかにも、うじゃうじゃいるみたいですね滝汗アセアセ

 

 

向こうも数打ちゃ当たる戦法だと思うので、

こういうの苦手な方はお気をつけくださいね!


フットサルでマルチの勧誘にあった話でした。

 

 

 

ちなみにこのストカちゃんは、のちにストーカーママになり絶縁しました滝汗アセアセ

 

 

 

 

こちらは、職場のママからマルチ商法の勧誘を受けた話ですガーンガーン

 

 

 
か昨日もお読み頂きあり

ラッシュガード安くて可愛い!

 



 

 



 

 


 

 

 

 
 

おすすめ記事

 
 
 
 
 
こちらのママも!
 
明るくて良い人だと思ってましたが、、、
とんでもないヤバイママでしたゲローアセアセ
 
 

 

 

フォローしてね…

 

 

30代2児の主婦たこまま(たかこ)で♪

息子(4歳)と娘(1歳)を育てています☆

私や知人の体験談をイラストと一緒に発信します!

初めましての方は→コチラ