小学生から「性格悪い」ママ友 | たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

30代2児の母たこままと申します!元美容部員(歴8年)の美容好き♪
実話を元にした連載書いてます(毒舌?)
よろしくお願いします!

30代2児の主婦たこまま(たかこ)です♪

息子(4歳)と娘(1歳)を育てています☆

私や知人の体験談をイラストと一緒に発信します!

初めましての方は→コチラ 

フォローしてね…

 

 

昨日もおよみ頂きありがとうございます!
 

 

 
 
か昨日もお読み頂きありがとうございい

……………………………………………………………………………

 

先日。

 

 

夫と、私の小学生からの友達(トモダチ)の話になったんだけどね。

 

 

学生時代からの女トモダチだからさ。

当然、お互いの黒歴史はしってるし笑い泣き笑い泣き

 

 

 

頻繁に会う訳では無いけど、

今もいい関係が続いてると思ってますキラキラ

 

 

 

私は昔から、

このトモダチの見た目が好きなんだけど(オイ)

 

 

 

ほかには、、

 

プライベートにガツガツ踏み込んでこなかったり。

 

 

 

付き合いが長くても

【親しき仲にも礼儀あり】で、気遣いができるところがすごく素敵だなと思ってるキラキラ

 

 

 

距離感って難しいけど私も一応心掛けてる。

 

 

 

でね。

 

 

話は戻るんだけど



 ・・・・・・・・・・

 


オサーン(夫)「ママは、トモダチちゃんと付き合い長いよね真顔

 

 

私「まー小学生からだからね。かれこれ20年超えるね~口笛

 

 

オサーン(夫)「へー。喧嘩とかなかったの?」

 

 

私「相手を怒らせたことはあるけど←

私が怒ったことはないかもね?」

 

 

 

オサーン(夫)「ほう。じゃあ昔からトモダチちゃんは性格よかったんだ真顔

 

 

私「そうだねー。小学生から性格よかったし美人だったよ~」

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

オサーン(夫)「ふーん。じゃあ・・

小学生で性格悪い奴は、

大人になっても性格悪いってことか真顔

 

 

 

 !!!!

 

 

ポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

えっ??

 

 

 

なんで?アセアセ

 

 

 

でも、、、なんか

 

 

 

リアルかも?って思った滝汗滝汗

 

 

 

大人になって、

あからさまな我儘とか自己中って

自分に損だからみんなしなくなるけど。

 

 

 

うちに秘めた悪い部分(性格)って

そう簡単には変わらないのかも??

 

 

 

なんとなく思い当たる知り合い(ママさん)もいて、

ちょっとゾッとしました。。

 

 

 

小学生のとき性格悪かった子も

今は普通の社会人や、ママになってるとは思うんだけど。

 

 

かりに今同窓会とかで会ったとしても

なんとなく、、深い付き合いはしたくないなぁって思うアセアセ

 

 

 

 まー。人間成長するし、極端な考えだとも思うけどねw

 

 

みなさん小学生のときの性格悪かった子。

今、どうなってると思いますか?

 

 

 
 

よく読まれてる記事

 

  ママ友との絶縁記事です真顔

 
こんな人いるんだー真顔ってドン引きしたので良かったら読んでみてください。
 
読みやすく5話ごとにリンク貼ってます!(1話)
  



 

 こちらもどーぞ。

 

 


 


 

フォローしてね…