【無痛分娩】愛和病院✳入院中の食事レポート【埼玉県川越市】 | たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

たこまま禁断イラスト体験談★育児とトラブル時々お得。

30代2児の母たこままと申します!元美容部員(歴8年)の美容好き♪
実話を元にした連載書いてます(毒舌?)
よろしくお願いします!

私は2022年夏に長女を出産しました花

 

 

 

埼玉県川越市にある

愛和病院という産婦人科ですニコニコ

 

 

入院中の食事が豪華で有名な病院なので

ご紹介したいと思いますスター

 

 

 

 

愛和病院は埼玉ではとても大きな産婦人科です❗️

最新の医療設備が整っていると感じた為

こちらで出産することに決めましたOK

 

 

 

 

退院する際に

子供と撮れるフォトスポットも充実してます照れ

 

 

 

 

赤ちゃん用のターバンやかぶり物も用意されてましたラブラブ

 

 

食事についてですが、私は計画無痛分娩を選択したので

分娩に入る前の晩(前日)から食事が用意されましたニコニコ

 

 

  出産前日(入院日)

 

 

14時に入院し、内診と前処置

(背中にはり刺したまま食べます。痛いです、、ガーン

 

【夕食】

豚肉の山賊焼き 魚の煮付け メロン

 

 

 

夜0:00時以降は食事はできませんニコニコ

 

 

【夜食】

クッキー 烏龍茶

 

 

 

 

  出産後 1日目

 

 

私は夜に出産した為、それまで食事は出ず

産後すぐに夜食でおにぎりとケーキが出ました花

 

ですが、麻酔の副作用で食べた後すぐに戻してしまいました。

全身の痒みも我慢出来ないほどでしたガーン

 

 

【夜食】

青菜のおにぎり チーズケーキ

 

 

 

 

  出産後 2日目

 

 

【朝食】

さわらの塩焼き 筑前煮 フルーツポンチ

 

 

 

 

【昼食】

豚しゃぶサラダ カッテージチーズのサラダ ティラミス

 

 

 

 

【夕食】

ポークステーキ 茄子の揚げ浸し ブルーベリー

 

 

 

 

 

  出産後 3日目

 

 

【朝食】

クロワッサン スクランブルエッグ サラダ コーンスープ

 

 

 

4日目に予定していたハッピーテーブルイエローハーツ

(スペシャルディナー)ですが

急遽3日目の昼食に変更されました。

 

 

【昼食】

ハッピーテーブル(スペシャルディナー)

 

 

 

 

 

 

 

 

【夕食】

鮭のムニエル 鶏肉の煮物 白玉きな粉

 

 

 

 

  出産後 4日目

 

 

【朝食】

鯖の塩焼き 肉じゃが 温泉卵 オレンジ

 

 

 

 

【昼食】

飲茶と点心のフルコース

写ってないですが他にも空芯菜の炒め物や

杏仁豆腐などもニコニコ

(おかわり何度も聞かれました。)

 

 

 

 

【おやつ】

シフォンケーキ生クリーム添え

 

 

 

 

【夕食】

鶏肉のバジルチーズ焼き ブルスケッタ ミルクスープ

 

 

 

 

  産後 5日目(退院日)

 

 

【朝食】

フレンチトースト サラダ ヨーグルト 

 

 

 

 

 

  結論

 

 

全部すごく美味しかったです照れグッ

 

 

ボリュームがあるので食べきれない女性も

多いんじゃないかと思いますびっくり

 

 

画像撮り忘れてましたが15時くらいに

デザートやお菓子も頂けましたスター

 

 

私は無理せずに、持って帰れそうなものは

閉まってケーキなど持ち帰れないものは

食べていましたニコニコ

 

 

愛和病院の入院中の食事のレポでしたイエローハーツ

読んでくださりありがとうございます。

 

 

この記事を読んで下さった方の中に

出産を控えている方もいると思います。

出産自体は何度やっても怖いです。

(私は一人目が難産でしたガーン

 

 

 

でもこの世に、生まれてきてしまえば

かけがえの無い宝物です照れ

自分を信じてぜひ乗り越えて頂きたいです。

応援しています❗️

 

私の愛和病院での出産レポート↓