〝繊細さ〟を必死に隠していませんか?
あなたの〝繊細さ〟は宝物です♡
 
繊細さんはとっても優しいラブラブ
寄り添い上手ラブラブ
 
繊細さんの良さはそのままに
私は私でいい!と
思えるようになります^^
 
 

 繊細さんのまま自信をつけて

自分のやりたい!に導く♡

 

メンタルコーチ  Chie

 

 

 
 
 
目の前の人が〝原因〟ではない?!
 

気持ちをわかって欲しくて

話をしたのに

 

 

相手の反応が

期待していたものではなくて

 

「そうじゃないんだよな〜」

 

ガッカリしたことき

 

 

相手の反応に関係なく?!

 

自分だけ

「わかってほしい」の気持ちを

解消する方法について



前回は

①繊細さんがハマりやすいパターン

についてお伝えしました


 

今回は、

〈小さい頃の心の傷が関係してるパターン〉

について、お話していきますね(*^^*)

 




あなたはどんな時に

相手に対して

「わかってほしい」の気持ちが

湧いてきますか?

 

 

いつも同じような場面で

感じるのだとしたら

 

 

そこに心のしこりが隠れています!

 

 

自分のパターンを知ることで

そこにある自分の〝本音〟が

見えてきますよ^^

 

 

【例えば】

 

・旦那さんにグチをこぼした時

・上司にしごとの相談をした時

 

「でも、みんなやってるんだから」とか

「俺だって大変なんだよ」とか

「もっと頑張れ」とか

 

そんな返事が返ってくると

 

 

そっちの気持ちもわかるけど

私だって・・

モヤモヤした気持ちになる

 

 

そこには、

 

「大変さをわかってほしい」

「自分の頑張りをわかってほしい」

 

 こんな気持ちが隠れていたりします





そしてね、

〝旦那さん〟に思っていたこと

〝上司〟に思っていたことが

 

 

心の奥をふか〜くふか〜く

見ていくと

 


実は、両親に

 

「大変さをわかってほしかった」

「自分の頑張りをわかってほしかった」

 


小さい頃の心の傷(インナーチャイルド)

にたどり着くことは

よくあることなんです付けまつげ



この場合は、

いくら旦那さんや上司が

気持ちをわかってくれたとしても

 

 

その後も

心の傷にふれるできごとが

起こる〝たび〟

 

「わかってほしい」

の気持ちがでてきてしまって

苦しくなってしまう(/ _ ; )



かくゆう私も

〝誰かにわかってほしい〟

の気持ちをずっと抱えていたので


心が満たされない

モヤモヤはよく分かります(◞‸◟)


 

じゃあどうしたら

小さい頃の心の傷が

癒やされるのかというと

 

 

両親に対する〝未消化な感情〟

を言葉にすること




 

「気持ちをわかってほしかった」

「わかってもらえなくて悲しかった」

 

言えなかったことを言葉にした時



〝あ、わかってくれた!〟

 

小さなあなた(インナーチャイルド)

ホッと癒されいくと

 

 

「わかってほしい」の感情が

湧いてこなくなっていきます気づき

 
 
常に〝誰かに〟
「わかってほしい」気持ちがある

相手の反応が
期待していたものと違うと
ガッカリしてしまう


いつも同じパターンを
繰り返しているのなら


〈小さい頃の心の傷〉
関係している可能性大


一度じっくり
自分の心と向き合うことで
「わかってほしい」の気持ちから
解放されますよ♪


あなたが〝過去〟から解放されて
心が軽くなりますように付けまつげラブラブ



こころの土台を作ること

自己信頼を得ることで

 

繊細さんのまま自信をつけて

自分の〝やりたい!〟

行動できるようになります♡♡

 

 

まずは繊細さんの特徴を

知ること(自己理解)が

ファーストステップ!!

 

繊細さんの特徴対処法

こちらのプレゼントに

ギュギュッと詰め込みました^^

 

▪️とても参考になりました

▪️対処法が分かって救われました

▪️繊細な自分のことが好きになれた

嬉しい声がたくさん届いています♡

 

 

↓ぜひ画像をクリックして受けとってね♡↓

@038vhimd 

 

 

ご提供メニュー

▪️単発セッション

あなたの悩みを根本解決‼︎心の傷を癒す

〈トラウマ解消セッション〉

 →締め切りました

 

あなたの本質や強み♡魂の望みが分かる

〈数秘セッション〉

→締め切りました

 

▪️継続コース

繊細さんのまま〝自信〟をつけて

やりたい!を叶える〈継続講座〉

→締め切りました

 

お急ぎの方は公式LINEより

こっそりご相談ください^^

 

 

 

 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ