〝繊細さ〟を必死に隠していませんか?
あなたの〝繊細さ〟は宝物です♡
 
繊細さんはとっても優しいラブラブ
寄り添い上手ラブラブ
 
繊細さんの良さはそのままに
私は私でいい!と
思えるようになります^^
 
 

 繊細さんのまま自信をつけて

自分のやりたい!に導く♡

 

メンタルコーチ  Chie

 

 

 

まだ5月だというのに…
暑すぎませんか:(;゙゚'ω゚'):

私はついに・・
エアコンに手を出してしまいました
(使い方がへんかな?笑)


今からこれで
〝夏を乗りこえられるのか〟
不安な私なのでした( ;∀;)ドキドキ


 
その期待「ムリ難題」になってない?
 

気持ちをわかってほしくて

話をしたのに
 
 
相手の反応に、
「そうじゃないんだよな〜」
 
ガッカリしたことありませんか(◞‸◟)?
 
 
今日はそんなときに
 
①繊細さんがハマりやすいパターン
②小さい頃の心の傷が関係してるパターン
 
 
2つのパターンから
相手の反応に関係なく?!
 
自分だけ
 
「わかってほしい」の気持ちを
解消する方法をお届けしますね(*^^*)




まず、覚えていてほしいのは

 

繊細さんの

・きもちを察する能力

・相手に寄りそえる能力は

 

とっても高性能だってこと♡

 

 

私もね、

自分の気持ちを話したときに

 

「気にしすぎだよ~」って

軽めに返されたり


ほしかった言葉がもらえないと

 

 

「全然わかってない!」

「なんでわかってくれないの?」

 

相手の反応によく

ガッカリしてました・・

 

 

もしあなたもそうだとしたら

 

 

それは自分だったら


・もっと相手を理解しようとしたり

・相手の立場になって考えてみたり

 

 

〝もっとこうするのに!?〟

って想いがあるからではないですか?





だからこそ、

相手が同じくらい

気持ちをわかってくれないと

 

「なんでわかってくれないの?」

そんな気持ちになる

 

 

自分があたり前にできることは

相手も〝できる〟と思っちゃうよね(◞‸◟)

 

 

でもさ、繊細さんの

・相手のきもちを察するレベル

・自然と寄りそえるレベル

 

これを〝非繊細さん〟に求めることは

 

 

「このくらい気にならないでしょ」

「なんでこのくらいで傷つくの」

 

って非繊細さんが思ってしまうのと

同じようなものなんです(/ _ ; )が〜ん



そう考えると・・


〝それはあなただからできるんでしょ〟

って思ってしまいそうですよね

 

 

つまりね、

何が言いたいのかというと


相手の反応に

ガッカリする前に

 


そもそもその人に

「できることなのか?」

って考えてみて!

(お互いのために)

 


そして、相手にそれが

ムリそうなときは


相手に言ってほしかった言葉

自分言ってあげよう♡



 

「大変な中よくやってるよ」

「頑張ったね」

「よくやったね」

「精一杯やったんだから、大丈夫だよ」


 

この方法の一番のメリットは

自分だからこそ!


自分のほしい言葉が100%

返ってくるところ(^^)♪



これができるようになると

相手に「わかってもらう」

必要がなくなって

 

相手の反応が気にならなく

なっていきます(*´-`)♡



これを読んだうえで

それでもやっぱり〝相手に〟

わかってほしい!


その想いがつよい人は・・



次回お届けする

〈小さい頃の心の傷が関係してるパターン〉

を読んでみてくださいね^^


 

こころの土台を作ること

自己信頼を得ることで

 

繊細さんのまま自信をつけて

自分の〝やりたい!〟

行動できるようになります♡♡

 

 

まずは繊細さんの特徴を

知ること(自己理解)が

ファーストステップ!!

 

繊細さんの特徴対処法

こちらのプレゼントに

ギュギュッと詰め込みました^^

 

▪️とても参考になりました

▪️対処法が分かって救われました

▪️繊細な自分のことが好きになれた

嬉しい声がたくさん届いています♡

 

 

↓ぜひ画像をクリックして受けとってね♡↓

@038vhimd 

 

 

ご提供メニュー

▪️単発セッション

あなたの悩みを根本解決‼︎心の傷を癒す

〈トラウマ解消セッション〉

 →締め切りました

 

あなたの本質や強み♡魂の望みが分かる

〈数秘セッション〉

→締め切りました

 

▪️継続コース

繊細さんのまま〝自信〟をつけて

やりたい!を叶える〈継続講座〉

→締め切りました

 

お急ぎの方は公式LINEより

こっそりご相談ください^^

 

 

 

 

 

 #メンタルヘルス#自分責め#完璧主義#一人反省会#自信がない#自分が嫌い#自己肯定感#自己受容#コミュ障#人付き合いが苦手#インナーチャイルド#ネガティブ思考#パートナーシップ#繊細ママ