ついに消費した小さいけど気になっていた酒瓶 | 整理収納アドバイザーMari

整理収納アドバイザーMari

フルタイムで働いて20年。今さらながら手に職をと、秘書検定、ファイナンシャルプランナー、整理収納アドバイザー1級を続けて取得しました。副業できませんが、意識を維持していくために、整理収納の実践を中心に日々の生活をつづっていこうと思っています。



おはようございます。


みなさんは晩酌しますか?
私は、夫が飲まないので、飲むのはもっぱら外でしたが、ここ2年くらいは、ビールをケースで買って、飲んでいます。(きっかけは、ふるさと納税…)
ビーフシチューを作るときには、ワインをあけて、その後しばらく楽しんでいます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましての方は、こちらをどうぞ。

整理収納アドバイザーになったきっかけ
下矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつからか、
冷蔵庫に入っていたもの



カンパリの小さな小瓶
(昔、小瓶を集める人っていませんでしたか?)


いつからうちにいるのだろう。
集めていたわけではありません。



冷蔵庫掃除の度に、
分かっていても、
ずっとそのままにしていたんです。



ただ捨てるだけはできなくて。



年末の冷蔵庫掃除で、改めて発掘されました。









冷やしておいた炭酸水と合わせて、
カンパリソーダ









最近は、
ビールかワインか日本酒



混ざりものは飲んでいなかったのですが、
懐かしい一杯となり、
断捨離もできて、
幸先がいい感じです。


2020年に乾杯キラキラ


たとえ小さなものでも、
手を離せると、気分が上がります。
何か、小さなもの、ありませんか?



今日もご訪問くださいまして、
ありがとうございますm(__)m



ラブラブamebaトピックス掲載記事ラブラブ














ごくごくさりげなくおせちをちりばめた2個/1日の塾弁




上矢印

よろしければ、応援お願いしますウインク