【新年度キャンペーン・今日が最終日です!】

4月15日いっぱいは 5000円 →3500円
詳しくはこちら♪

 

 

「メンタルブロック」という言葉を聞いたことがありますか?
これは、何かを成し遂げたいのに、なぜか行動に移せないときに感じる心の壁のこと。

この心の壁は、過去のトラウマや経験から生じた、元々は自分を守るために作られたもの。
つまり
自分自身で作り上げた防衛反応 なのです。

 

過去には自分を守ってくれたものかもしれない。
けれど、ときと共にそれが逆に願望の達成を妨げる存在に変わってしまうことがあるのです!


 

 

例えば、結婚したい。

でも誰かと出会っても結婚まで行かない。

向うがその気になると、つい及び腰になって逃げてしまう。
そんな場合、自分のことを深堀すると、見えてくるものがあるかもしれません。

もしかしたら幼い頃に見た両親の喧嘩が原因かも?
「男の人って乱暴で怖い」。
それが幼かった心の奥底に刻まれてしまったら。

大きくなってその出来事を忘れたとしても、男性を見ると、「なぜかわからないけど近づきたくない」と思ってしまう...
幼い頃の覚えていない記憶で、「男性は怖い」→「怖いから近づくのはやめよう」、そんな風に心にインプットされているかもしれません。


せっかく誰かと出会って仲良くなっても、心の奥底に「近づくのはやめよう」という想いがあります。

これでうまく行かなくなってしまうわけですね。

 

 


驚くべきことに、このメンタルブロックの原因は、現世だけでなく、過去生の記憶に起因することもあります。
前世での経験が現世に影響を与えているのです。

 

 

私の例でいえば、江戸時代の過去生さん。
村の為に良かれと思って禁を破ったことが、山火事という結果を導いてしまったことがありました。
まだ子供だった私の過去生さんは罰せられず、両親がそのために犠牲になった...

 

 

 

お上の決めたことに逆らっちゃいけない ......

 

そんな思いが現世の私にも色濃く残っていました。
事なかれ主義というか、長いものに巻かれるというか...

 

本当にいいことなのかどうか自分で判断せず、上(世間)に判断を任せてそれに従おうとしてしまっていました。
(今でもその信念はなかなか打ち破れないのですが...ショボーン

 

 

現世での記憶・経験だけでなく、過去生もまた、現世のブロックに大きな影響を与え続けているのです。

 


実際困っていないのなら、ブロックとは呼びませんし、解消する必要はありません。

 

でももし解消して次のステップに進みたいなら......
その思い込みを打破する必要がありますよね。

 

次回はその打破の仕方について書いてみますね♪

 

 

 

今日も読んでくださって有難うございました ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

 

 

海外で一人戦う絶望の毎日を乗り越えられたのは、
自分の過去生(前世)を知って、どんどん生きやすくなったから。

過去生や見えない世界のことをオーストリアからお伝えする、

あなたの過去生への水先案内人

過去生メッセンジャー・きゆき  がお送りしました  虹

きゆきの自己紹介はこちらを♬

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

毎週水曜日朝発行。過去生(前世)、見えない世界について語ってます♪
ご登録してメッセージ下さった方に、「見えない世界からの応援を感じるワーク体験会」

アーカイブ動画+アファメーション動画をプレゼント中☆

また隔月でイベントに無料ご招待。

 

 

  星座別・4月の龍さんからのメッセージ!ブログ& YouTube 
①獅子座さん
https://ameblo.jp/kiyukisbg/entry-12846577601.html(1つ目)
https://www.youtube.com/shorts/IOH3K0rvTKo

②乙女座さん
https://ameblo.jp/kiyukisbg/entry-12846577601.html(2つ目)
https://www.youtube.com/shorts/5DjoNyCM244

③天秤座さん
https://ameblo.jp/kiyukisbg/entry-12846577601.html(3つ目)
https://www.youtube.com/shorts/lv8JkOcvbAI

④蠍座さん

https://ameblo.jp/kiyukisbg/entry-12846586215.html(1つ目)
https://www.youtube.com/shorts/h4GQKeH40nY
 

⑤射手座さん
https://ameblo.jp/kiyukisbg/entry-12846586215.html(2つ目)
https://www.youtube.com/shorts/ezJWxfxP7wo

⑥山羊座さん
https://ameblo.jp/kiyukisbg/entry-12846586215.html(3つ目)
⑦水瓶座さん
https://ameblo.jp/kiyukisbg/entry-12846590078.html(1つ目)
https://www.youtube.com/shorts/ZG6MdTZAuMQ

⑧魚座さん
https://ameblo.jp/kiyukisbg/entry-12846590078.html(2つ目)
https://www.youtube.com/shorts/xypidAjbMuU

⑨牡羊座さん
https://ameblo.jp/kiyukisbg/entry-12846590078.html(3つ目)
https://www.youtube.com/shorts/43y4iDZLCMQ

⑩牡牛座さん
https://ameblo.jp/kiyukisbg/entry-12846731620.html
(1つ目)
https://www.youtube.com/shorts/jiv9ajoujro

⑪双子座さん
https://ameblo.jp/kiyukisbg/entry-12846731620.html
(2つ目)
https://www.youtube.com/shorts/mhEYySdDPTY

⑫蟹座さん

https://ameblo.jp/kiyukisbg/entry-12846731620.html(3つ目)
https://www.youtube.com/shorts/b8J8DSSt-Ow
 

 

 

 

メニュー・お問い合わせは画像をクリックしてくださいね♪

 

 

あなたの過去生さんからのメッセージをお伝えする
 

あなたが、ご自分であなたの過去生さんと出会う
お手伝いをする

過去生メッセンジャー・きゆき スター

~*******~* 

 

前世(過去生)関連の
おススメ記事

 

 

 

おススメ💓りんく

 

 

 

あなた(の過去生さんや目に見えない応援団の方々)とお話できるのを、楽しみにしています ハート