テーマ「自由」/Beトレ行ってきました。 | この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

この先 食とともに お気楽 極楽に生きていく方法

これからの自分の人生を、自分でデザインしていいんです。
14年のお米の会社のお客様相談室経験と管理栄養士の資格と30年を超えた社会人経験の合わせ技で、
心と日々に栄養とうるおいと、お気楽 極楽に生きて行く方法をお伝えしています。

今回はいつになく画像が多めです。

 

働く女子の味方

心理カウンセラーなかむら菜々子です。

 
初めての会場
有楽町にあるヒューリックホール東京。
(マリオンの11階)
 
image

 
image
 
 
image
 
エレベーター降りたら案内がありました。
 
image
中の様子。
シートもなかなかいい感じの座りごごちでした。
 
 
 
 
image

受付には笑顔の素敵なお二人が。
入り口のイケメンに一緒のカットをとっていただきました。
 
 
 
image
 
我らがコバ船長にも会えた。
 
 
image
まりこさま(さまが似合うのだよ)にも。
 
 
image
のぞみんにも。
 
 
 
入場すぐに初オープニングアクトを務める
認定講師の楽ちゃんに遭遇。
起業支援でご一緒させていただいてます。
 
image

 

『テーマ自由で、おもしろいこと言えるかな・・・
頭の中、そればっか・・・』

ブログでも書いていた。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

颯爽と登場した楽ちゃん。

 

ぢんさん(心屋仁之助)と、
コバ(小林威之)への
愛が詰まった話をしてくれました。

 

 

そしてぢんさん登場

 

image

 

 

 

 
まずは漫画家の野崎ふみこさん登壇。
 
40年以上漫画を描き続けているそうな。
すごいね。
 
新刊の紹介があり、会場で私も手に入れてまいりました。
 
 
image
 
 
 
 
 
image
ちなみに ぢんさん のトレーナーが気になって、
シャッターチャンスを待っておりました。
 
 
そうそう、この2月は心屋開業13周年👏
15周年の2022年には武道館ライブを開催すると話が!
今から楽しみドキドキ
 
 
 
さてさて、今回のテーマ
 
 
image
 
 
image

 
image
左足が(^^)
 
 
Beトレはあり方のお勉強。
 
あり方 = ベース = 出汁 って話から
 
 
自由
 
自由 ↔️ 不自由 または 束縛
 
 
やりたいことをやる。
やりたくないことをやめる。
 
これに尽きる。

 
自分が自分で思うようにできていない。
 ➡️人のせいにしやすい。
 
 
自由なのに、自由がない?
自由を手に入れる為に必要な物、不自由。
 
自由なのに、わざわざ自分から不自由な状態へもっていく。
変態。
 
 
一種、アトラクション=楽しい
 
と感じている。
 
 
恐怖が自由を止める。
罪悪感。
 
結局「人目」
 
どう思われてもいい。
 
自由→人目を気にしないように→自由にふるまう。
 
 
生きていく地震自身がない。
不自由 = 自身のなさ、魅力のなさ(ないと思っている)からきている。
 
 
結局
 
自由に生きるとは
 
自分が正しい。
自分が常識と決めて生きていく。
 
 
こんなお話でした。
 
 
<後半>
 
image
ぢんさんによるカウンセリング
 
 

お二人の相談があったけど、

共通点は親でした。

 

私も親はね、いろいろあるよね。

 

自分の思い込みや前提とか。

 

お金ちょうだいを言えるようになるまで

時間かかったもの。

 

私にとってタイムリーなご相談でした。

 

アンド充実したBeトレでした。

 

 

 

⬇️絶賛参加者募集中〜

 

 

菜々子の現在受付中・出展予定のイベント・講座のお知らせです。ご参加お待ちしています。

 

 

星カラフル心屋塾オープンカウンセリング

心屋塾オープンカウンセリング@国立

 

2月14日(金)19:00〜21:00

場所:国立駅前会議室

 

>>お申込みはこちら

 

 

  カウンセリングの感想・開催報告

心屋塾オープンカウンセリングのリンク先はこちら

 

 

「女性のためのパートナーとの つきあい方が楽になるセミナー」

〜心屋流だけど あり方じゃなくて やり方〜

 

日 時:3月1日

場 所:zoom

参加費:7500円(税込)

募集人数:2名

 

 

 

 

 

受付可能日時以外もお受けできる場合があります。

どうぞお気軽にお問合せくださいルンルン

 

■メルマガ 読者 募集中■ 
 

職場で家で 頑張るのをやめても ぜんぶ大丈夫

 

image

 

 

 
<ライン@>

やってます。お友だちになってね♫

 
友だち追加  
 @ fow0348p
 
https://line.me/R/ti/p/%40fow0348p
 

日々のつぶやき・画像、

イベントや講座の情報などなど不定期で配信してます。

 

質問や相談など、

お気軽にメッセージくださいね。

他の人に見られることなく、

1対1でお話できます(^^)

 

 

 

乙女のトキメキご提供中メニュー
総合案内

個人カウンセリング
カウンセラー向けパソコン・スマホ講座
菜々子レンタル


なかむら菜々子
キャリア女子の味方
心理カウンセラー
メールお問合せはこちらからお願いします

 

※コメント・メッセージ、ありがとうございます。
個別にお返事できない場合もありますが、とてもうれしく拝読しています。
※頂いたコメント・メッセージ、メール等は、

 

本人の許可なくブログ内でご紹介させていただくことがあります。

 

フォローしてね!