何をやるにもやる気と演出が必要ですね!オレは出来んけどね!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

何をやるにもやる気と演出が

必要っていうお話です!

オレは出来んけどね😰


青春の輝きをもう一度ブログ🌋

商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)白髪ぼかしハイライトであなたの青春の輝きをもう一度よみがえらせる美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです口笛



ここらて




仕事の増やしかた?




植木屋さんのお客さまから

聞いた話………




二代目の社長になった

植木屋さん




若い従業員を二人雇いましたが


植木屋さんは冬になると

仕事がありません!


従業員さんを遊ばせておいては

いけないので



その社長は

三条市内の土建屋さんに

飛び込みでいってみたそうです


従業員さんをそこで冬場だけ

働かせもらえないかと……


市内の土建屋さんは

ほぼ回りましたが


どこも相手されません


居留守使われたりして

会ってもくれません


でも三回くらい訪問していると

中には会ってくれる土建屋の社長もいる



事務所に通されソファーに

座り待っているコーヒーが

出された



植木屋の社長は会ってもらって

うれしいし緊張もしている

アピールでわざと

コーヒーをこぼした😅


どうしたね?

と聞かれ

緊張してそそうしました🙏


と答えたそうです


それから話はトントン拍子に

進み従業員さんの仕事が決まったそうですよ☺️


これも言っておられましたが

着ていく服は

よれよれの汚れた作業着を着ていく❗

これが大切と言っておられた


ホームレスに間違えられるほどはいけないがちょっとぬ疲れていて

見るからに仕事がなくて困っている風がいいらしい!


それで何社かの土建屋さんに

従業員さんを派遣することが

できるようになり


そこの土建屋さんが扱う仕事で

植木の仕事があったら

今でも回してもらえるそうです!




結論


1️⃣仕事が欲しかったら

断られる前提で何回も訪問する

中には会ってくれる社長がいる


2️⃣カッコつけていい服でいかないで、もう明日明日ダメになるかもっていう感じの作業着でいく


3️⃣演出としてうれしくて緊張もしているを表すようにコーヒーを自分の服が汚れるようにこぼす!




これくらいの

熱意と演出が

あれば何でも

出来る👍


いたく感心したしだいですおねがい


そんなことなかなか出来ませんよね!と言ったら


そんげことね~て簡単だて

と言っておられた

 


オレはそんげこと出来んけど

あなたを可愛く出来ます🙆




今日もキレイになりましょう🙆



脱白髪染めショートカット✂️


可愛い❤️


脱白髪染めプラチナカラーレイヤーカット✂️


可愛い❤️




脱白髪染めショートカット✂️

可愛い❤️


脱白髪染め(透明感カラー)

可愛い❤️

脱白髪染め(透明感カラー)レイヤーカット✂️


可愛い❤️



本日も皆さまありがとうございました🙇


青春がよみがえりましたね👍

一番最後にご応募ください❕

美容師を目指している、美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集しています。HPからご応募くださいね✨


最後までお付き合いありがとうございました🙇


また、明日ね❤️