オレ幼い頃に母ちゃんから◯待を受けたことあります!それは暗闇の世界でした……そんな話書くとオレは | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

幼い頃にオレ母ちゃんから虐◯を受けたこと

あります!

それは暗闇の世界でした

そんな話を書くとオレは…………



青春の輝きをもう一度ブログ🌋


商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)白髪ぼかしハイライトであなたの青春の輝きをもう一度よみがえらせる

美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです口笛

ここらて






母ちゃん……❗



昨日は父ちゃんネタ書いたので

今日は母ちゃんのこと書きます

(一応美容師ブログですがおじじなのでご勘弁を)


↑↑↑↑

父ちゃんのこと書いたブログ



両親共に亡くなって十年以上経っているので冷静に書けるかな


母ちゃんは父ちゃんと違い

何かとうるさかった


オレは小さい頃はやせっぽちだったしのんびりやだったというか ノロマだったニヤニヤ


なので

ご飯を早よ食べれ!とか

さっさと着替えれ!とか


毎日のように言われ続けたショボーン



いまだに覚えていることで

よくは原因は何だかよく分かりませんが



ある日

母ちゃんが怒り狂って

オレを

縁の下に閉じ込め蓋をした😱


オレが何をしたのだろうか?

それはわからん😭💦💦



これハッキリ言って

虐待である💀



押し入れに閉じ込められたこともある赤ちゃん泣き


蓋もされたけねぇ滝汗


オレは泣きながら母ちゃんに

「母ちゃん!勘弁して😭」

叫んだ!

覚えがある


オレは何をしでかしたのだろうか!?


その虐待は

ほんの数回だった(オレの記憶では)


この話をオレが30歳くらいの

ときに母ちゃんに聞いたことがおる


「なんで縁の下に閉じ込めるまでしたんんだ?」


そのとき母ちゃんは

「そんなことあったけね?」

「覚えてねぇなぁ」


と笑って誤魔化された


オレ自身もそれ以上聞いても

無駄だと思ったし



真実を聞くのも

怖かった😨


オレの三、四歳のときの話ですが


いまでもそれを思い出すと

胸がキューとする😱



ことはないですけどねニコニコ




きっとお金に困っていたとか


母ちゃんが色んなことで

うまくいかずイライラしていて


一番弱っちいオレをターゲットに

虐待してのではないでしょうか



今思い出してみると母ちゃんにも

小中高と怒られたことはないな


小学生のときは宿題終わるまで

テレビ観せられなかったけど滝汗



高校生のとき友だちが夕飯どきまでいるといつも生麺の野菜ラーメンをつくってくれたし


酒、タバコで怒らたことは

ないし


美容師の国家試験に落ちた時

一番心配してくれたのは

母ちゃんかなぁ


独立も一番応援してくれたし(父ちゃんは亡くなっていた)


月一でお店にやってきて

パーマやカットや白髪染めするだけど


毎回

腹が出てきたとか


頭ハゲてきたとか


面白い格好すんなとか


しゃべりすぎだとか

うるさかった


そんな母ちゃんも

一回だけオレをほめるときがあつて


その月の月末に亡くなった


あっけないものである



それから数ヶ月経って

思ったことは……


もうオレを心から心配してくれる人はこの世にはいなくなった

😢






あの数回の虐待!


オレは心の闇にしまい込んでいるのかもしれない


そして思う

母ちゃんがオレにしたこと

急に気持ちが

キッ❗

となってしまう心



オレにもあるのかもしれない

父ちゃんの怒らない優しい性格と


母ちゃんの激しい気性



どちらもオレにはあるのだ

だから葛藤する!


父ちゃんの血と母ちゃんの血が

流れている

それしかないのだ


それを個性として精一杯生きるしかないのである!


そんな半端もんなオレですが

今後ともよろしくお願いいたします🙇




縁の下の蓋がしまり

真っ暗になる


それは相当怖いよ💀


真っ暗で何も見えないチーン



「パラサイト」の

ポン・ジョノの映画
「母なる証明」
なかなかのラストですが

オレの母ちゃんだったら
そうするだろってラストです



これ最近の日本映画
「ゴールドボーイ」
黒木華演ずる母

ラストは………

残念な感じ


やっぱり母は
「母なる証明」の母ちゃんみたいじゃないかなぁ

どっちも観てみて

あなたならどっちの母ちゃん?


映画観なくていい人にネタバレするね!
「母なる証明」はあきらかに犯罪をしただろうという息子をかばってシラを切り無実にした母ちゃん!

「ゴールドボーイ」は息子の犯罪に気づいた母ちゃんが息子を刑事に売ったのだ!


さぁ!
あなたなら
どっちを選ぶ?

美容師ネタにたどり着くまでに
疲れ果てました

青春までいかず
幼少編で終了🙏

本日ここまで

最近のブログ











最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️