あなたの父ちゃんってどんな人ですか?アメリカにはこんな父ちゃんがいたのです!オレの父ちゃんのは大 | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

鉄の爪アイアンクローって知ってますか?

70年代一世を風靡したヒールレスラーの

必殺技です!

そのレスラー一族の悲劇をえがいた映画

の話です

それがどういう訳か髪型につながってます……

読んでみてね


青春の輝きをもう一度ブログ🌋


商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)白髪ぼかしハイライトであなたの青春をもう一度よみがえらせる

美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです口笛



ここらて




呪われた一族………😱


映画「アイアンクロー」を観た



「アイアンクロー」とは
プロレスラー
フリッツ・フォン・エリックの
必殺技!



またの名を
鉄の爪💀という
👆️👆️👆️👆️👆️👆️👆️👆️👆️
ジャイアント馬場との死闘!



この映画はプロレスに焦点を

おいているのでなく


本当にあったエリック一族の悲劇を描き


それがなぜ!

起こったか?


家族とは何?


ということに焦点をおいている

映画です


オレは子どもの頃

父フリッツ・フォン・エリックの

活躍をテレビで観てたし


次男(長男が子どものときに亡くなっているので長男みたいな存在)のケビン


三男のデビットの活躍もテレビで

観てたし


兄弟が次から次と怪死したり自殺していることはプロレス雑誌で知っていた


なのでこの映画すごい

リアルなのだ



父エリックにプロレスラーに

なることを強要され


兄弟で競争をさせられる


本当はこの兄弟は

プロレスなんか

やりたくなかったんじゃないか?


父の叶わぬ野望の犠牲に

なったのではないの?

 



全くプロレスに興味ない人にはつまらないだろうが貴重なケビン、デビットの試合です!
今改めて観ると二人とも細い
筋肉つけるためにステロイドやってみたいです……



父親が独裁で自分の子どもたちを

強要させる


子どもたちは父親に愛されたいから父親に従う……



それが悲劇につながっていくのだ………ガーン




オレの父ちゃんの話していいですか?


オレの父ちゃんはオレに何も強要しなかったわ



怒らたのも一回だけ


それは

小一の夏休み最後の日

宿題を何一つやってなかったオレ


朝、父ちゃんが仕事に行く前に

「宿題ちゃんとやってけよ!」

言って出かけた


それでも

なんでなんかは全く覚えてないが

宿題終わらなかったったいうか

ほぼ手付かずの状態


父ちゃんが帰ってきた

「宿題やったか?」


「やってねショボーン


ビンタが飛んできた


その晩
泣きながら宿題やったニヤニヤ


怒られたのもビンタも
それが最初で最後


これやれとか
こうすれ!
とか言われたことない
そんな父ちゃんでした


エリック父ちゃんとは
大違いな父ちゃんでしたね

良かったよ
そんな父ちゃんで


オレ

そんな父ちゃんに対して

一つだけ後悔があるんだ……


70まで仕事してた父ちゃんだが

仕事を辞めて少し経ってから


原因不明の病気になり

車椅子生活になった


それまで三週間に一度は

床屋に行ってた父ちゃんだが

それも行けなくなり


オレが病院に行く日の前にカットすることになった


病名もつき

「筋萎縮性側索硬化症」?

みたいな


しゃべれるし、字も書けるし

目も見える


ただ歩けない



約束していた休みの日の

夜7時からカットすることに

なっていた


その日は店の後輩たちと

弥彦でバーベキューの約束があって参加した


お昼前にはじめたので

夜7時は大丈夫と参加したが


楽しくてつい飲み過ぎ

おお酔っぱらいになり


今日は行けなくなったと実家に 連絡した


父ちゃんは仕方なく

翌日に病院の床屋さんでカットしたらしい


それから父ちゃん検査入院したのだが



急に様態が悪くなり

その週の日曜日にあの世……😢


急過ぎるよ


病魔が胆嚢にきていたそうだ



オレは父ちゃんの最後のカットを酒にのまれ

ながされて

すっぽかした

ダメ男です😭


エリック一族は父ちゃんが

大馬鹿だったけど


オレんとこは

オレが一番

大馬鹿なのだ💀



そんなこと思った映画でした



映画の一家       実際の一家




そんな優しい父ちゃんを

思い出し


父ちゃんのためにも


自分のできる技術と経験と完成を

SSE 理論を使って



あなたの

青春の輝きをよみがえらせます❗



もうあなたは自信をもって

可愛くなります❤️



ヘナプラチナカラーショートカット✂️

可愛い❤️




脱白髪染めショートカット✂️

可愛い❤️




脱白髪染めプラチナカラーショートカット✂️
可愛い❤️





最後にもう一枚
馬場さんとの死闘!

アイアンクローが顔面にバッチリ極ると顔面から血が流れているのですよゲロー



兄弟でプロレスごっこして

アニキが本気だしてアイアンクローしてきて泣かされたなぁ😭


そんなことまで思い出してきたよ😰


映画館は18時20分のみの上映で

オレ入れて10人位いたのですが

全員おっさん👴

でした😁


最近のブログ











一番最後にご応募くださいね❗

美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集しております。

HPからご応募くださいね👍️


最後までお付き合いありがとうございました🙇


また、明日ね❤️