昭和~平成~令和と続くもの!?銭湯&髪型? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

あなたは銭湯に入ったことはありますか?

温泉とはまた違い何か不思議な

良さがありますよ!

お尻に何かかぶり付かれたような熱さを

体験してみませんか?

きっとあなたは……

青春の輝きをもう一度🌋



商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)白髪ぼかしハイライトであなたの青春の輝きをもう一度よみがえらせる

美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです口笛



銭湯♨️………




アマプラで映画「湯道」を観た



茶道、華道、香道
そして「湯道」

「湯道」そんなもんは存在
しないか!?


ともかく銭湯が舞台


ちょっと若者にも
サウナブームからの
銭湯が流行っているんで

この映画なんでしょう
昨年の春公開の映画です!

それなりに面白いですよ

橋本環奈ちゃんがしっかりした
演技をしているのに感心しました



まるきん温泉が舞台

井戸水を薪でわかす!
柔らかいお湯♨️




地元にもあります

銭湯


宮島の湯❗

今も年に一回二回は入りに
行くのですが

本当に温まります


3つも浴槽があって

薬湯

バブル風呂

深く熱湯みたいなジェット風呂


固定されたシャワーもあるし

もちろん
ケロリンの
風呂桶も

せっけん、シャンプーは持参
しなきゃです

サウナは無し

大人480円


映画観たら
銭湯行きたくなりました!





うんっ~!

暗い
定休日でしたガーン



満月輝く宮島の湯🌔


ママチャリ🚲️こぐ足が
重たかった………


オレが二十歳位の時
アパートが風呂無しで

近くだったのでよく利用
させていただきました!

その頃からのお父さん、お母さん
が番台にいられましたが

今も変わらずどちらかが
いられます

息子さんは後を継がないので
どちらかが病気したら

終わりだそうです


ボイラー炊く燃料は
木工所から廃材をもらうそうです

だからまだやっていられる
のだとか

ずっ~と続けて欲しいけど
オレも年に一回二回じゃね


せめて月一で通わなきゃねニヤニヤ


熱湯みたいな熱いお湯につかり
その後のフルーツ牛乳って
いきたいことろだけど健康を
考え白牛乳を飲む❗

幸せ😃💕
昭和の良さを末永く末永く
続けほしい!


銭湯は
青春がよみがえります🌋

昭和から平成から令和
よきものは続くのですね❗

今日行こうっとニコニコ



髪型も昭和~平成~令和と続く……



よきデザインは不滅ですね……


切り離しボブが伸びて
毛先が収まらないので
短くカットして67.5℃のグラをつけました!
自然と丸く収まります。



可愛い❤️



ボブにカットして耳上から
67.5℃のグラをつけていきます

それを
うしろ、ななめ45℃、よこに
方向をとりカットしていくと

ボブなんだけど丸くなる
ヘアスタイルが完成します!



右側のえりあしがはねやすい
ということで45℃でカット

クセが出るところを耳うらまで
回り込んでしっかりカットします

あとはドライカットで
クセを見ながらセニングです


脱白髪染めプラチナカラーショートカット✂️



収まりました!

可愛い❤️

スポーツするので短めに!
脱白髪染めプラチナカラーショートカット✂️
柔らかい髪の毛がふんわり!
45℃にカット!

艶々です!
可愛い❤️




髪型も昭和~平成~令和と
続きます!

今は昭和みたいに極端な
流行はありませんが

必ず傾向っていうのがあります!

少しずつ少しずつ
時代ともにファッションが変化し

髪型も変化していきます!


ですが
基本は変わらないのです✨

ベーシックが組み合わさって
新しいものが生まれます

昭和から続く
ベーシック大切にしていきたい
ですね❗

青春の輝きが
よみがえります🌋


ラーメンも変わらず
チャーシューと脂は欠かせません🐷

五目脂チャーシュー麺
🐷

オレのカラダは昭和~平成~令和と変わり続け

どんどん🐷になっていっている

青春はよみがえりません滝汗

最近のブログ









一番最後にご応募くださいね❗
美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集してます✨

また、明日ね❤️