過去が宝物だったら幸せですよね!漫画と髪型らね!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

あなたの宝物ってなんですか?

自分の過去を宝物って思えたら幸せですね

そんな人が描いた自伝的漫画のお話です

美容師なんで髪型のことも書いてあります

よろしくどうぞウインク


青春の輝きをもう一度🌋


商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)白髪ぼかしハイライトであなたの青春の輝きをもう一度よみがえらせる美容室KIRIKU 店長

髪と運命の研究家せきです口笛



ここらて







僕の宝物………




小一から学校へ行けなくなった人の自伝的漫画

TikTokかなんかで
不登校の少年が
鳥山明さんに会うことができ
漫画をみてもらいアドバイスを
もらい

それから年に数回会うことになり
漫画デビューした!

と簡単にまとめた動画が
上がっていた

なんか気になり
Amazonポッちった



僕の宝物とは……

学校に行けなかった毎日❗

と言い切れるくらい


成長した人の漫画です


小一で担任の先生が

学芸会の役について

しゃべっているが


僕には何言っているか

理解できない


幼稚園のとき

わからなかったら

「わかりません」と聞くこと

と教えられた



席を立って先生のとこまで

行って聞いた


「わかりません」






ビンタ😱

が飛んできた😭





何がなんだかわからないえーん






それから学校に行かなく

なった……



今なら退職もんだ!



その担任先生


その頃、婚約話がうまく

いってなくて


イライラしてたんだってムキー





あ~やんなちゃうね





学校の先生が言ってた


「教務室の雰囲気がいいと

別段、特別なことをしなくとも


生徒の成績が

アップ⤴️⤴️

する」


そんなもんだわね世の中口笛


家庭も一緒かなぁ



色々と深読みするタイプの

少年だったみたいで


つらかったでしょうね





でも今は漫画家だし

イラスト描いたり

絵を教えたり


不登校体験談の講演したり


大忙しみたいですね!







あなたの宝物ってなんですか?…






オレは美容師四十年やっている
月日ですね真顔


試してみますか?

今日はこんな感じにしてみたい!

ボブですね
刈り上げの!

できますか?

前回のカットでトップが
少し短いかもですが
それぽっくはなりますよ!


前髪ななめにしてほしいですけど……

それだといつものイメージに
なりますよ!

じゃギザギザは?

それも同じですね
真っ直ぐがいいですよ!

じゃそれで
脱白髪染めボブショート刈り上げカット✂️





可愛い❤️




髪質改善BXOショートカット✂️
くせ毛が落ち着きサラサラになりました!

可愛い❤️


脱白髪染め(透明感カラー)ショートカット✂️

可愛い❤️

プラチナヘアマニキュアショートカット✂️

可愛い❤️





自分の宝物を意識すると

青春がよみがえります🌋


あんなこともこんなことも

色々あったけど………


今こうして楽しく生きて

いけてるのはあの月日があった

からです……




漫画のビンタをみて


四年四組の田辺先生の

強烈なビンタを

思いだしのでした😭



最近のブログ















一番最後にご応募くださいね❗

美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集してます!HPからご応募くださいね👍️


最後までお付き合いありがとうございました🙇


また、明日ね❤️