柴崎マイです。最新の自己紹介はこちらです。

「おいしそうな女」ヒストリー<WORK編>

をお届け中です↓

 

「おいしそうな女」ヒストリー<WORK編>NO.1

「おいしそうな女」ヒストリー<WORK編>NO.2

「おいしそうな女」ヒストリー<WORK編>NO.3

「おいしそうな女」ヒストリー<WORK編>NO.4

「おいしそうな女」ヒストリー<WORK編>NO.5

「おいしそうな女」ヒストリー<WORK編>NO.6

「おいしそうな女」ヒストリー<WORK編>NO.7

「おいしそうな女」ヒストリー<WORK編>NO.8

「おいしそうな女」ヒストリー<WORK編>NO.9

「おいしそうな女」ヒストリー<WORK編>NO.10

「おいしそうな女」ヒストリー<WORK編>NO.11

 

 

おいしそうな女」ヒストリー<WORK編>NO.12

 

「引き寄せの法則」を信じるか信じないかは、人
それぞれだけど、私はいつも自分の力ではどうにも
できないような事を起こしたい時に、思い出す

ようにしています。

 

(でも、むやみに神頼みしすぎたり、夢を見

すぎないという現実的なスタンスを崩さない

のが、私のやり方かな)

 

「おいしそうな女」が叶えたい3つの幸せ、

美でも愛でも好きな仕事でもそう。

 

初出版をしたかった時は、やりたい事の先取り

をしていました。

 

 

「たまごクラブ」への連載の売り込みと共に、
初出版への目標に対しての行動もはじめたの

です。

出版の仕方はよく分からなかったのですが、
イラストの作品と同じように、イラスト&エッセイ
のblogも全てプリントアウトしてブックにして
みることにしました。

 

 

(2冊目の本の誌面)

A4ファイルに数十枚になったイラスト&エッセイ
のブックを眺めて、

「さぁどうしよう・・・」

と思って浮かんだのは、昔からお世話になっている
ライターさんに相談してみようかなということ。

そのライターのT君とは、何度か仕事をしたことが
あり、独身時代は友達のように、飲みにも行く
仲でした。

確か書籍の仕事もしていたはずだから、出版のことを
まずは色々聞いてみようと思い立ちました。

早速T君にアポイントを取って、彼が指定する
恵比寿に向かいました。

 

 

いつも叶えたい目標があったら、それを先取り
して形にするようにしています。

 

image
(2冊目の本がきっかけで決まった雑誌連載もありました)


目標が叶ったことを想定して、

「先に本を書いてしまう」

ことを半ば意識的にしておいたのです。



それが、功を奏したのでしょうか。

 

ライターの友人T君にアポイントを取って、
彼が指定する恵比寿に出向いた後は、とんとん
拍子に物事が運んで、本当にびっくりしました。

「出版について話を聞いてみよう」と思ってい

たのですが、ライターをしていたT君が、なんと
転職して編集者さんになっていたのです!!

昔からエディターの仕事もフリーランスで
していたのは知っていましたが、まさか
社員になっているとは驚きでした。

起きた出来事はそれだけではありません

でした。

私のブックを見てT君が、勤め
はじめたという出版社にも書籍編集部
があるから、と、私のblog作品を見せて
くれることになったのです!!

書籍編集部に何のツテもなかった私に
とっては、こんなありがたいことは
ありませんでした。

そして数週間後・・・

T君は、ほんとうに書籍編集部に
私のブックを渡してくれて、さらには、

「出版が決まったよ」

という連絡までしてくれたのです。

 

T君、本当にあの節がありがとうございました!!

 

(2冊目の本は海外翻訳本にもなりました)

 

なんでも、書籍編集部の編集長さんが
私のイラストを女性誌で見た事があった
らしくて。

Blog上での作品もすでにできている
というのも、出版が決まった
理由だったようです。

「こんな事って起きるんだ!」

小さな頃からの夢が叶った瞬間でした。

この時ばかりは、WORK版引き寄せの法則

が働いたのかな!?

などと、思ってしまいました。

 

●東京ワークショップ&パーティ参加者様募集中↓

 

●名古屋はキャンセル待ち受付中↓

 

❤︎blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓

 

❤︎オンラインサロンメンバー様募集中↓

 

 

❤︎これまでのイラストコラム作品まとめ↓

  

お友達申請歓迎です♪↓