キャンセル待ち受付中!
📩お申し込みは、下記よりお願いします↓
https://pro.form-mailer.jp/fms/29b8817b108243
●「おいしそうな女」の“色気”を新定義します!
「色」を持つこと=「自分らしいカラー」
「気」(エネルギー)を持つこと=「自分らしい空気感」
として、これからの時代の“色気”へ「おいしそうな女」は
踏み出します!
今までの、「おいしそうな女」は、品と“色気”のある人
だと言ってきたせいか、時に「オトコに媚を売って、
合わせる女性」と思われることもありました。
確かに、“色気”の王道は、ひと昔前に輝いていた
バブル時代が作り上げたものです。
でも、私の考える“色気”とは、ナチュラルな昼間の色気、
男女ともに魅了するような、軽やかな色っぽさだった
ので、そう伝えてきました。
とはいえ“色気”を、テクニックだけで伝えると、
提唱する事自体が、薄っぺらくて安易なものに
なってしまう気がしたのも事実。
これからはもっと、自分らしいスキル、マインド、
プロモーションという部分から、「おいしそうな女」
の新しい“色気”をまとい方を伝えていきます!
●新世代の「色・気」のまとい方
映画「カラー・オブ・ハート」は、主人公の双子が、
ひょんなことからモノクロのテレビドラマの世界に
入り込んでしまい、「自分らしいカラー」を見つけて、
外へ向かって表現する度に、自分と自分の世界を、
鮮やかに色づかせていくという物語です。
彼らは、いつしか、街中の人たちを巻き込んで
モノクロからカラーにしていきます。
それまでの登場人物たちは、男女の深い結びつ
きをともなう恋愛や、色のある服やお化粧を
してキレイになること、色鮮やかな絵具を使って
絵を描くことさえ知らない世界に生きていました。
そんな中、双子が率先して皆に外の色づいた
世界を教えていきます。
この映画を見たとき「今回のコンセプトにぴったり!」
と思いました。
実際、色づきはじめた主人公の恋人が、まだモノク
ロの街人から、やっかみ半分で「色気づきやがって」
というようなセリフを言われるシーンがあります。
ですが「わたし色」を持つことは“色に気づく”こと
であって「色・気づくことは、素晴らしいことなの!」
と私は解釈しました。
●これからの「色・気」は「me Color(ミーカラー)」でありたい!
新世代の「色・気」をまとうには、まさに、「カラー・オブ・
ハート」の登場人物たちのように「自分らしいカラー」と
「自分らしい空気感」纏うことが必要です。
なので、「色・気」を、まとうための「色」と「気
(エネルギー)」を持つことをme Color(ミーカラー)
と名付けることにしました!!
私自身は今、自由にのびのびとme Color(ミーカラー)
で世界を色づけはじめ、 “新しい世界”に踏み出しています!!
あなたも私と一緒に「me Color(ミーカラー)」を
自分のものにして、“新しい世界”に色をつけましょう!
●私があなたの「me Color(ミーカラー)」を一緒に考えます!
まず、あなたは普段、自分の良さを何て紹介していますか?
日常の様々なシーンにおいて、そして、好きなこと、
好きな仕事をしていくことにおいて大切なのは、
ブランドという“らしさ”を定義することです!
企業には、「ブランドプロミス」という言葉がある
そうです。
一言でいったら、社会において、自分のブランドが
魅力的にならないといけない約束事のようなもの。
例えば、企業でいったら、このような「ブランド
プロミス」の例があります。
RF1 「サラダの中に未来」
なとり「ひとつまみの幸せ」
このようにコピーとして決めておけば、企画や
クリエイティビティ、リリースするサービスや
商品の開発にも、ブレがなくなります。
それどころか、多くの人たちに刺さって、あなた
の活躍は広がるのです。
その「ブランドプロミス」こそが、女性の世界で
いう「me Color(ミーカラー)」です!
といっても、今、自分がすでに魅力的になって
いないといけない、というわけではなく、
まずは自分の周りに対して、「今はできない
けど、こういう存在になる!」と宣言すること
が大事です。
そうすることで、あなたのことを信頼し、
応援してくれる人達が現れて“新しい世界”
へと行けるのです。
私があなたの「me Color(ミーカラー)」を
一緒に考えるので、皆で一緒に“新しい世界”を
表現していきましょう!
●柴崎マイのme Color(ミーカラー)体験
昨年末に「マイ・ジュエリー・ストーリー」を
リリースしたとき、ジュエリーコンセプトがハマって、
デザイン発表前だというのに、各都市のお披露目会が
「満席状態」になりました。
おかげさまで、多くの方々にお届けすることもできました。
まさに「me Color(ミーカラー)」を意識した結果です。
新しい人にも柴崎マイの活動「おいしそうな女」を
知ってもらうアクションとなったのです!
それまでは数年に渡り「そこそこ上手くいっている
けれども、いまいち広がらない」という状態に悩んで
いました。
なぜなのか?今なら分かります。
「色」と「気(エネルギー)」を持ち切れてい
なかったからです。
「色」と「気(エネルギー)」は密接に関係しています。
この二つがうまく重なり合うと、自分らしさを出していく
底知れないパワーが出てきます。
唯一無二の“らしさ”として、自分や、作品やサービスを
リリースしていけるようになります。
●「おいしそうな女」になるme Colorワークショップ始動!
あなたには、自分らしい色の付け方は知っていますか?
今、最適な色が分からなくても、心配することはありません。
自我に目覚めて、自分は何色の可能性があるのか?
まずは、第一回目のワークショップで見つけましょう!
目覚めてない「わたし」を目覚めさせ、自分らしい色の
あるキャラクターを出したい人ぜひ参加してください!
わたし色で“新しい世界”へ! me Colorブランディング
メソッド「おいしそうな女」になるワークショップ開催決定
○開催日時
・ワークショップ 2022年4月16日(土)10:00~12:00
・ランチ交流会(希望者のみ) 2022年4月16日(土)
12:15~14:00
○価格
・ワークショップ ¥15,000
・ランチ交流会 ¥3,500
○ワークショップの内容
あなたの日常生活や、好きなこと、好きな仕事をうまくいかせる、
広げる、加速させるには、「me Color(ミーカラー)」を見つ
けて、“らしさ”を定義することにかかっています!
このワークショップは「自分らしいカラー」と「自分らしい
空気感」纏うことができるようになるプログラムになって
います。
“らしさ”を定義するために、自分自身の「ほんとうの色」
「ほんとうの気(エネルギー)」を引き出すための、
ワークを行います。
少人数制なので、じっくり自分と向き合うことができる上に、
周りからのフィードバッグを得ることで、自分の「me Color
(ミーカラー)」のかけらを見つけることができます。
自分のことは自分では分かりにくいものです。
これからの道筋が見えて、“新しい世界”へ踏み出だせす
自分を作り出せるでしょう。
また、希望者には後日、オプションで柴崎マイとの個別
zoomをつけます。
ワークショップでアウトプットした事を元に“らしさ”の
定義を確定するところまで行います。(初回特別価格
で¥10,000/オンラインサロンメンバー様価格¥8,000)
オプションはワークショップ開催当日のお申し込みも
可能です♪
○こんな人にオススメです
・日常生活や仕事上で自分をもっと出したい人
・ほんとうの自分らしさを見つけたい人
・自分をブランディングをして、ビジネスに活かしたい人
・SNS発信を、もっとあなた色に染めたい人
・あなたの色を強めて、様々なシーンで選ばれたい人
・“新しい世界“をわたし色で歩んで突き抜けたい人
○場所と地図
・ワークショップ ホテルリソル名古屋(JR名古屋駅より徒歩4分)
https://www.resol-nagoya.com/access/
・ランチ交流会 中華レストラン「王宮」の美肌コース
●募集人数14名様【満席御礼】
キャンセル待ち受付中!
📩お申し込みは、下記よりお願いします↓
https://pro.form-mailer.jp/fms/29b8817b108243
○追伸
東京は、5月22日(日)に開催します↓
❤︎blogには書かない記事が読める無料メルマガ↓
❤︎オンラインサロンメンバー様募集中↓
❤︎これまでのイラストコラム作品まとめ↓
お友達申請歓迎です♪↓