コバ起業支援2日目行ってきた/自分の偏見に気づいてしまった話 | もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

もっと自由に楽しく♡アーティスト・心理カウンセラー いでさゆり

自分と仲直りしてもっと自由で楽しい世界へ《奈良》アーティスト / 心理カウンセラー / たまゆら音楽祭MC

みんな、優しいね。

本当に皆んな優しくて、涙出そうだよ。




さっき、自分の偏見に気づいてしまった・・





旅する書家アーティスト

心屋認定カウンセラー

井手 さゆり(さゆりっち)です。





昨日は、奈良→お江戸は五反田へ

ジャージコバ起業支援スクール、2日目でした。



2日目の講義も、盛りだくさんで

やや緊張しながら、座る席を直感で決める。





色んな方に声かけていただき

アドバイスをもらい

たくさんの気づきがあり




コバマス同期の、かおりん

講師&カウンセリングの師匠コバ



Beトレで声かけてくれた福岡のまゆみちゃん

静岡のコバマス先輩、ゆーじん。視線をくれた 笑




ぐりちゃんの、ブログ講座では??になり

たくさん質問をさせていただいた。

ぐりちゃん、カワユイっ♡





ってなことで、昨日一日お勉強したわけで

いや…たくさん尻を叩かれたっガーン



只今、京都へ向かう新幹線の中にやり




今さっきね、疲れたぁ〜

と、乗り込んだ新幹線の中で

   

 



コロコロ(キャリー)が転がっていきそうになったのを見て、お隣の紳士が



紳「上に上げましょうか?」

    


さ「あ、でも、下ろせなかったら…」

思わず、口に出たら



紳「どこで降りますか?」



さ「京都です。」



紳「じゃぁ、僕降ろしますよ^^」


     



浅草→東京駅へ行くのに、迷子…

近くにいた、ご婦人に聞いたら


婦「荷物重いでしょ?

     だから乗り換え簡単な行き方がいいから

     ○○線に乗って、●●で乗り換えしたら

     いいわよ!

     そっちじゃなくって、こっちよ〜笑」

      

↑言われたハナから…間違える(汗

   




浅草の、懐かしの、むぎとろ(お店)で、お土産を買おうと行ったら、開店30分前。


お店のおじさんに

お「ランチですか?」



さ「いや、お土産を見たくて。 …待ちます」

って言ったら、

   


お「お土産なら、もう入ってもらって

       いいですよ!」


まだ開店前なのに、お店へ案内された。

     




   

みーーーんな、とても親切♡♡♡

     

   


実は、私・・


関西人の方が

気さくで親切。面倒見がいい!!

と、

勝手な思い込み、ちょっぴりありましたショック


なんだか、道とか聞きにくいんよねー、って。





この1年お江戸へ出て来る機会が多く

関東の方も、皆さん優しくって気さくで親切

だなぁ〜って実感キラキラ


  


あーー、ホント失礼いたしました!

本当に感謝感謝です♡




自分の偏見(偏った見方)に気づくと

ちょー恥ずかしいっおーっ!おーっ!















今日も明日もずっと楽しい

旅する書家アーティスト
心屋認定カウンセラー
井手さゆり(さゆりっち)

■■ 最近の人気記事/ランキング ■■

■■ イベント・講座 ■■ 
只今、準備中。

■■ 心屋リセットカウンセリング ■■
心屋式カウンセリング手法をベースに、心のモヤモヤ・人間関係の悩みを解消して、笑顔が増えるお手伝いいたします。
虹対面、個人カウンセリング

■■ 講座について ■■

                 筆文字セラピー講座
                 簡単!大人の絵描き講座
ネザーランド・ドワーフ出張講座のご相談・問合せネザーランド・ドワーフ
*過去に、大阪・宝塚・河内長野・堺・八尾・天理
   生駒・郡山・京都高の原・神戸・徳島・下関・東京…
   へ、出向きました。
■■ オーダー作品 ■■
ベル文字・作品制作のご相談・問合せベル
  →作品紹介ページは、ココ、クリック
お仕事依頼は、なんなりとご相談ください。