ピクサー好きなので、映画『ソウルフル・ワールド』を観てきました。

 

https://www.disney.co.jp/movie/soulfulworld

 

先に配信もされていたようですが

映画館でも上映してました。


私はこういう幽霊もの?とか死後の世界といった設定も好きなので
『リメンバーミー』など
つい観ちゃうのですが、

今回の設定?もおもしろかった・・・。

アニメーションの技術の進化もすごすぎました。

 

 

この映画のテーマは「人生の意味」。

でも、よくあるような「好きなことを見つけよう」といったメッセージではなく、

生きていることそのもののきらめき

を教えてくれる映画でした。

 

 

樹がキラキラしてる感じ、
気持ちが通じ合う誰かとの会話、

共鳴し合う音楽、

ごはんのおいしさ、

 

そういう大事なものを忘れないようにね、
と念を押されたような。
 

 

成功するとかそういったことがマストではなくて、

いまここにいることの豊かさを感じること。

 

 

人生はジャズ。

思ったとおり、計画したとおりに進まなくていい。

そのときの出会いや流れによって人生は変わる。

「思ったとおりの人生」ではなくても、

だからこそ、人生はすばらしい。

 


先日、センサリーアウェアネスのワークショップに行ってきたときの感覚、気持ちがこの映画に表れていてびっくりしました。

たまたま上映しているのを見つけて飛び込みで観てきたのだけれど、

またしてもシンクロ?した気がします。

 

 

スティーブ・ジョブズも言っていたけど、

「この地上で過ごせる時間には限りがある」。

 

からだをもって生まれて、いろいろ体験するからこそ味わえる感覚、喜び。

 

生まれて、生きていること自体がすごいんだよなあ、

と深く感じました。
 

 

「今ここ」なワークをしている人は必見の映画かも。

ボディワーカーの方はとくに。

 

 

「22番」がかわいくて、川栄ちゃんの吹き替えの声も良かったです。。

 

よかったら観てみてくださいニコニコ

 

(おわり)

 

【クラニオセイクラル・バイオダイナミクス セッション可能日時】

4/20(土):10〜12時、15:30以降〜

4/27(土):10〜12時、15:30以降〜

4/28(日):終日可能

5/4(土):10〜12時、15:30以降〜

5/6(月):10〜12時、19時以降〜

平日19時30分以降〜

5月以降の土日祝

など

※数ヶ月先のご予定でもご予約可能です。

●初回無料(気軽に、クラニオバイオがご自身に合うかを実際に体験いただきたいため)

※レンタルサロン代2400〜2600円ほどのご負担のみお願いいたします。

 

●2回目以降(有料)

60分:7,500円、90分:9,000円

(※5回コース・10回コースで割引あり)

 

場所

Sonash 下北沢…小田急線・井の頭線下北沢駅 徒歩4分のレンタルサロン

at home salon…大江戸線若松河田駅 徒歩3分のレンタルサロン

 

※三軒茶屋駅、目白駅近辺でもセッションを承ります。

 

●公式HPなど

 

●その他セッションのご感想