気、プラーナ、生体電気、等々。

 

 

からだの中を流れるエネルギーには

さまざまな呼ばれ方があります。

 

 

 

私が実践しているクラニオセイクラル・バイオダイナミクスでは、

「ポーテンシー」と呼んだりします。

 

 

また

クラニオバイオのセッションをすると、

気の流れのようなものをはっきりと感じることが多々あり、

クライアントさんからも同様の感想をよくいただきます。

 


私がクラニオバイオほか、気功なども実践してみて感じたのは、

 

「エネルギーは存在する、と思って、

それを取り入れる努力をするほうが健康などに良い」

 

ということでした。

 

 

とりあえず「ある」という前提で

周りの空間などを感じてみると

「あるような感じ」がします。

 

 

もちろん、「思い込み」もあるかもしれませんが、

人の脳が受け取れる情報は、実は感じていることのうちのごくわずかだと言われています。

 

 

 

 

たとえば、外を歩いていて、お腹が空き、

「どこかにごはん屋さんないかな?」

と思ったら

飲食店の看板を意識します。

 

しかし満腹であれば、

飲食店の存在を気にせず、通り過ぎてしまいます。

脳の仕組みとして、意識したものは気づくけれど、意識しないものは見落とすそうです。

 

 

なのでもしかしたら私たちは

「気は在るもの」なのに

勝手な思い込みで

「気は無いもの」としている可能性はあります。

 

 

空中を飛び交うwifiだって、

今は「在るもの」ですが

百年以上前であれば、

まず信じてもらえない。

 


なので、

周りに「気」があるという前提になってみて、

それがあるかを感じてみる。

または手を使うなどして体内に取り入れてみる(フリをする)。

 

すると

何か今までと違う感じを感じられるかもしれず、

からだがふわっとしたり、

あたたかくなるかもしれません。

 

 

ちなみに

クラニオバイオでは

とても静かで涼やかな流れと、

多幸感のある温かい流れ、

重量のある力強い流れ、

さーっと風のように体内を通りすぎる軽やかな流れ

といったものが体感できることがあります。

 

 

 

それらの気(ポーテンシー、第一次呼吸)が流れると、

からだの疲れが一掃され、

クリアになり、

いわゆる邪気がなくなったような状態、感覚になります。

 

 

それはとてもここちよく、

フラットな存在としての自分に出会い、

静かな喜びに浸れたりします。

 

 

イライラやネガティブな気持ちで

人はみずから邪気を生んでしまうことがありますが、

努力次第、方法次第(気功、瞑想、クラニオなど)で

それらをできるかぎり減らすことは可能です。

 

 

 

 

街を歩いていると、

存在感が透明で美しいおばあちゃんをたまーにお見かけすることがあります。

 

また、「おばあちゃん」ではありませんが、

愛子さまの存在感のすごさは言葉に言い尽くせなかったり・・・。

 

 

さらには数年前、邪気がない人間離れした美しいおじいさん(ベテランボディワーカー)がいて、

一緒にごはんを食べていたら

勝手に私の正中線が伸びたこともありました(実話です)。。

 

 

存在感が美しく、邪気がない人は

ただ一緒にいるだけで

相手のからだまで整えてしまう、というのをこの身で知りました。

 

 

年を重ねるとネガティブな気持ちが増えていったりもするけれど、

クライアントさんと一緒に、

存在感のきれいなおばあちゃん、おじいちゃんになれたらいいなと思っています。

気功の先生なども(人によっては)存在感がすごいですしね。

 

そんなわけで、日常の中で、ぜひ「気」を感じてみてください。

 

 

(おわり)

 

【クラニオセイクラル・バイオダイナミクス セッション可能日時】

4/13(土):10〜12時、18時以降〜

4/20(土):10〜12時、15:30以降〜

4/21(日):15:30以降〜

4/27(土):10〜12時、15:30以降〜

4/28(日):終日可能

平日19時30分以降〜

5月の連休、土日祝

など

※数ヶ月先のご予定でもご予約可能です。

●初回無料(気軽に、クラニオバイオがご自身に合うかを実際に体験いただきたいため)

※レンタルサロン代2400〜2600円ほどのご負担のみお願いいたします。

 

●2回目以降(有料)

60分:7,500円、90分:9,000円

(※5回コース・10回コースで割引あり)

 

場所

Sonash 下北沢…小田急線・井の頭線下北沢駅 徒歩4分のレンタルサロン

at home salon…大江戸線若松河田駅 徒歩3分のレンタルサロン

 

※三軒茶屋駅、目白駅近辺でもセッションを承ります。
 

●公式HPなど

 
●その他セッションのご感想