クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッション(施術)の変化は、

終わった後も続きます。

 

 

 

 

「翌日には元に戻った」という方もいらっしゃいますが、

よくよくからだを観察していると

うっすら変化しているのが感じられたりします。

 

 

(そのうち、ちゃんとエビデンスをとれるような計測機械を使って

数値でわかるような変化を出せたらいいな〜と思っています)

 

 

 

さて、先週末にクラニオバイオのセッションを受けてきた私。

 

2日経っての変化、

主観的なものではありますが、

・いつもよりお通じが良い(お通じの頻度が短くなった)

・身体の深部の緊張が減った

・姿勢がまっすぐなりやすい

などがあります。

 

また、セッションを受けた日の夜は、泥のように眠ることができましたふとん1ふとん2ふとん3


 

ちなみに私は

クラニオバイオのセッションが終わった後は、

・イヤホンをつけない(←これ絶対。イヤホン着けると、ひらいたからだがまた閉じる感じがすごくします)

・スマホもあまり見ず、電車の中では寝る

・セッションを受けた日は、その後、頭を使わないようにする

などのことを心がけています。

 

 

今回は

センタリング(正中線を感じる呼吸。セッション前にいつもクライアントさんとやっています)

自分でも意識してやってみたりしたのも

良かったのかもしれません。

 

 

その他にも、

静かになったからだを継続させるべく

 

・日中、気づいたときに、自分のからだを感じて意識的に緊張を抜く

・グルグル思考に気づいたら、からだに意識を向けて深呼吸をくりかえす

・やっぱり瞑想する

 

のもおすすめです。

 

 

 

からだはここちよさを体験すると学習するので、

神社仏閣のような、すーっとひらけていて、ここちよい場所に行くのも良いですニコニコ

(人がすくない場所を推奨)

 

からだが「この感覚、思い出した!」となって

緊張がとけ、ゆるみやすくなります。

 

 

中でも私が好きなのは明治神宮の、このひらけた場所。

ここにいるだけでからだが休まります・・・。

 

 


 

この感じを思い出しながらセッションすると、

ニュートラルになりやすくなるので、

明治神宮が施術者としての自分のリソースにもなっていますニコニコ

 

 

セッションが終わったあとの過ごし方、よろしければ参考にしてみてくださいにっこり

 

 

(おわり)

 

【クラニオセイクラル・バイオダイナミクス セッション可能日時】

3/31(日):終日可能

4/7(日):終日可能

4/13(土):10〜12時、15:30以降〜

4/20(土):10〜12時、15:30以降〜

4/21(日):終日可能

4/27(土):10〜12時、15:30以降〜

4/28(日):終日可能

平日19時30分以降〜

5月の連休、土日祝

など

 

●初回無料(気軽に、クラニオバイオがご自身に合うかを実際に体験いただきたいため)

※レンタルサロン代2400〜2600円ほどのご負担のみお願いいたします。

 

●2回目以降(有料)

60分:7,500円、90分:9,000円

(※5回コース・10回コースで割引あり)

 

場所

Sonash 下北沢…小田急線・井の頭線下北沢駅 徒歩4分のレンタルサロン

at home salon…大江戸線若松河田駅 徒歩3分のレンタルサロン

※三軒茶屋駅、池袋駅のレンタルサロンも追加予定

 

●公式HPなど

 

●その他セッションのご感想