今日もクラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッションでしたニコニコ

 

さて、今日のセッションで出てきた変化を1つ、ご紹介します。

 

正中線(ミッドライン)をクライアントさんがしっかりと感じたこと。

 

「シャキーンキラキラ」となっているからだの黄色の線です。

 

 

私自身も、クラニオバイオを受け始めたころ、

「線がバンバンからだの中に入ってくる!」という体験をよくして、いつも驚いていました。

 

他のセラピストさんに伝えたら、

「一体何のこと?」といぶかしげな顔をされましたが、

現象としては実際よくあります。

 

 

正中線の感覚が明確になることは、

クラニオバイオでは「健康を形づくるための基準の線」として非常に重視しています。

 

この正中線は別名「体軸」と呼ばれていて、体軸の重要性はわりと知られているところです。

 

体軸についてこんな記事があったので、シェアします。

↓↓↓

 

 

また、正中線の記事は、私も過去にいくつか書きました。

 


 

からだの軸(体軸、正中線)が整っていると、心身がひとつになり、動きもスムーズになります。

 

 

また、「芯の通ったたたずまい」も醸し出されます。

 

日本語はほんとうにうまく物事を表しているとつくづく思うのですが、

 

腹が深い → 下半身(丹田)が充実していて落ち着きと包容力がある

芯が通っている → 正中線(体軸、ミッドライン)がしっかりしていて心身がブレない

 

など、心身の状態を的確に表現しています。

 

 

というわけで、

からだが整えば、こころが整います。

 

もちろん、こころ(思考、感情)からアプローチしないとできないこともたくさんあり、

そのために心理療法があるのですが、

「からだ」という器が整っていないと、心理療法もききづらいというのが

クライアントとしていろいろ体験してきた私の実感です。

 

 

ちなみに、上記の体軸の記事に、

体軸が整うと、深い呼吸がしやすい

と書かれていました。

 

 

今日のクラニオバイオのセッションでも、

クライアントさんが

正中線をしっかりと感じ、かつ息が吸いやすいと感想をいただきました。

 

 

体軸に興味のある方は、クラニオバイオも良い方法のひとつだと思いますニコニコ

筋トレやフィットネスではできないからだの整え方もあります。

ぜひ一度体験してみてください。

 

 

(おわり)

 

【クラニオセイクラル・バイオダイナミクス セッション可能日時】

2/24(土):14時-22時

3/2(土):10時-12時半

3/3(日):15-22時

3/9(土):終日

3/16(土):終日

平日19時30分以降〜

3月中旬以降の土日祝

など

 

●初回無料(気軽に、クラニオバイオがご自身に合うかを実際に体験いただきたいため)

※レンタルサロン代2400〜2600円ほどのご負担のみお願いいたします。

 

●2回目以降(有料)

60分:7,500円、90分:9,000円

(※5回コース・10回コースで割引あり)

 

3月以降の土日祝、平日夜でもお受けいただけます。
お気軽にご相談ください。

 

場所

Sonash 下北沢…小田急線・井の頭線下北沢駅 徒歩4分のレンタルサロン

at home salon…大江戸線若松河田駅 徒歩3分のレンタルサロン

 

 

●公式HPなど

 

●その他セッションのご感想