日本操り対策班 4 ~第四次「アーミテージ・ナイ」報告書~ | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

【出た~】6年ぶりに「アーミテージ&ナイレポート」が発表される!中国や北朝鮮の”脅威”に備えた「日米同盟強化」を提言!トランプ政権の「在韓(在日)米軍撤退」なども批判!
https://yuruneto.com/armitage/
 
どんなにゅーす?
 
・2018年10月3日、すでにトランプ政権の誕生によって米主流派から失脚させられている
https://yuruneto.com/japanhand/
 
アーミテージ元国務副長官やジョセフ・ナイ元国防次官補らによる「旧ジャパンハンドラー」のメンバーが、6年ぶりにいわゆる「アーミテージ&ナイレポート」を発表。
 
安倍政権に対して日米の軍事関係の強化などを提言した。
 
・アーミテージ氏らは、トランプ政権が進める保護主義政策や北朝鮮の非核化、その先に想定している在韓(在日)米軍の縮小や撤退などに強い懸念を示した上で、中国との軍事衝突や北朝鮮のミサイルの脅威に備えた、自衛隊と米軍の関係強化や日本の軍事費の増強、さらには貿易のさらなるグローバル化などを安倍政権に要求した。

 

 

対中国で安保連携強化を=日本に「大きな役割」期待-アーミテージ氏ら米専門家提言
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018100301225&g=use

 

アーミテージらが日米共同部隊設置などを要求 属国に突きつける政策指南書
https://www.chosyu-journal.jp/shakai/9488

 

 

 

トランプ政権によって失脚させられたアーミテージ&ナイの「旧ジャパンハンドラー」が復権か!?トランプ政権を批判した上で「中国&北の脅威」を煽り、自衛隊の「米軍傭兵化」を一層進める内容を提言!
 
トランプ政権の誕生時に真っ先に要職から外されて、
https://yuruneto.com/japanhand/
 
事実上失脚状態にあったアーミテージ&ナイの「旧戦争屋」のコンビが6年ぶりにレポートを発表して、安倍政権に対する「指令書」を突きつけてきたわ。

っていうか、すでに、米政権の主流派から実質的にクビにされているっていうのに、なんでこの人たちは、現・米政権の政策を批判した上で、こんなにエラそうに「日本に対する指令書」をこれ見よがしに出してきているのかしらね?
 

 

これまでも、当サイトでは、「トランプ政権はそれまでの(反中・反露の)旧戦争屋勢力を駆逐し、新しい(親中・親露の)世界戦略を持った勢力を形成しつつ、従来まで米国が握っていた覇権を中露に委譲する動きを続けている」と見てきていたけど、ついに、そうした水面下の動きがはっきりと見え始める展開となってきた。
 
やはりというべきか、旧ネオコン戦争屋は、トランプ政権によって表向きには失脚した後も、日本の清和会勢力(安倍政権)隷米官僚、日米安保マフィアらに対しては引き続き隠然と影響力を持ち続けてきており、日本の権力層は「トランプ派(新主流派)」「反トランプ派(旧ネオコン戦争屋)」という、米国内の相反する二つの勢力からの「板挟み状態」に置かれ続けてきたということだ。

そうなると、今まで米国内を超えてグローバル規模の水面下で「トランプ派」と「アンチトランプ派」で暗闘が続けられてきた中で、アンチトランプの旧戦争屋がまたまた息を吹き返してきたってことなのかしら?

 

 
トランプ派の今後を大きく占うことになる中間選挙が近づいてきた中で、
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-45741957
 
水面下で(ジョージ・ソロスやヒラリー、オバマをはじめとした)「アンチトランプ勢力」が激しい工作を仕掛けてきている様子がちらほら見られてきたからね。

いわゆる「ロシアゲート疑惑」もアンチトランプが仕掛けた工作の一つだけど、ここに来て過去のトランプ一族における巨額脱税疑惑も報道されるようになっており、
https://www.bbc.com/japanese/45728378
 
ますます「アンチトランプ」による”トランプ攻撃”が激化している様子が見られる。
 
これらの勢力がまた暴れ出してくると、
 
北朝鮮の非核化も一気に暗雲が立ちこめてくる上に、
 
米露関係の悪化のみならず、
 
日本と中国、
 
北朝鮮との関係も劇的に悪化しはじめ、

 

いよいよ、安倍政権の宿願の”憲法改悪”の先にある第3次世界大戦の危機も頭をもたげてくるからね。

 
そういう意味でも、今回の「アーミテージ&ナイレポート」の発表は、様々なタイミングや状況から察しても、非常に不気味な動きだといえそうだ。

 

 

これらのネオコン戦争屋が再び復活してくると、日本会議をはじめとした長州礼賛カルトも勢いを取り戻しそうな雰囲気になってくるわね。
https://yuruneto.com/sibayama-kyouikutyokugo-kokusai/

 

 

これまでは、トランプさんの新勢力もこれらの攻撃に対してなかなかしぶとく持ちこたえてきたけど、11月はじめの米中間選挙はかなり注目度の高いものになりそうだわ。

これはまた厄介な連中が表に出てきてしまったし、かなり注意深くこの先の日米の動きをウォッチしていく必要がありそうだね。

 

 

「日本がアメリカ・ロックフェラーに操られている」という隠れ蓑はもう賞味期限切れのようです。~創価TBS リチャード・アーミテージに独占取材
http://sayuflatmound.com/?p=16263

 

 

【ヤバ目】安倍総理、今秋の国会で改憲案(緊急事態条項含む)を自民単独で提示へ!公明との事前協議も見送り、ますます「ごり押し」路線に!
https://yuruneto.com/abe-kaikenan-teiji/

 

安倍総理がなりふり構わず、改憲案を今秋の国会で”単独”提示へ!国民の人権を大幅に縮小させる「緊急事態条項」も盛り込み、ますます「国民統制」に向けて前のめりに!

 

安倍総理が、公明党との事前協議も無しに、今秋の国会で改憲案を提示する方針を固めたとのことです。

 

「緊急事態条項」が本格的に盛り込まれてきている。

 

沖縄県知事選の敗北を機に、改憲に向けての発言がトーンダウンしたかに見えましたが、やはり、なりふり構わず「ごり押し」の方向に出てきたようです。

 

 

嘉手納・横田・岩国ラプコン 管制空域・解説まとめー「日米地位協定入門」より
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65847141.html

横田ラプコン  特集した番組は初めて見た
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2018/10/post-d0d5.html

 

 

 

日米首脳会談であべぴょんは、TAG(物品貿易協定)という新たな2国間の貿易協定交渉の開始を合意したと発表 ~日本政府が国民を欺くために日本語訳を捏造した疑い~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=176087
 
先月の日米首脳会談で、あべぴょんは、TAG(物品貿易協定)という新たな2国間の貿易協定交渉の開始を合意したと発表しましたが、誰もTAGという言葉を知りませんでした。
 
多くの人が事実上のFTA交渉の始まりで、国民を欺くためにTAGという言葉を持ち出したのだと思いましたが、しんぶん赤旗ではこの件に関して、“日本政府が日本語訳を捏造した疑い”があるとしています。
 
“続きはこちらから”では、ハガティ駐米大使が“われわれはTAGという用語を使っていない”と言っています。
 
大使は、“メディア側の造語ではないか”と発言していますが、明らかにメディアではなく、日本政府側の造語です。
 
安倍政権への配慮だと思われます。

貴乃花の引退騒動はスピン報道であると思いますが、実はモリカケ問題よりも、このFTAの件を隠蔽したかったのではないかと思っています。
 
コメントで貴乃花が参院選に立候補することになれば、おそらくこの通りだろうと記しましたが、自民党は正式に出馬要請する構えとのこと。
 
かなりわかりやすい政治だと思います。
 

「TAG」は捏造の疑い
日本政府訳にのみ記載
日米共同声明 首相答弁との矛盾隠す

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-10-06/2018100601_01_1.html

 

 

ISDSの終焉  ISDSを葬り去る新NAFTA( USMCA )協定
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2018/10/naftaumca-a4ce.html
 
朗報である。
 
新NAFTA協定は、ISDSを「大幅に縮小される」(ウォール・ストリートジャーナル日本語版10月1日「新NAFTA協定 知っておくべき10のこと」)なんて生やさしいものではなかった。
 
ISDSの死亡宣告を下した。
 
ISDSは、新NAFTAによって息の根を止められたのである。
 
正直言って、そこまで踏み込むとは意外であった。
 
形骸を残すことすら許さないというのだから、喝采を送りたい。
 
また、一貫してISDSに対する戦いを挑み続けた、米国市民運動に敬意と連帯を表したい。

 

 

 

緊急事態条項=ナチスの手口 2-1

 

緊急事態条項=ナチスの手口 2-2

 

障害者抹殺と緊急事態条項発動予行演習

 

改憲優先人事で侵される司法の自律性

 

日本でテロが起こったら偽旗と思え

 

911の自作自演が事実だったと示される時

 

日本操り対策班

 

日本操り対策班 2

 

日本操り対策班 3

 

アーミテージ・ナイ・リポートに忠実に従う

 

ジャパン・ハンドラーの影響力が無くなって来た

 

第4次安倍全員犯罪者内閣の顔ぶれ

 

改憲優先人事で侵される司法の自律性

 

玉城デニー沖縄県知事誕生

 

ヒラリーは逮捕されきちんと拘置所に入って貰いたい 3

 

ヒラリー・クリントン逮捕の可能性大

 

森友事件は「政界大汚職事件」 2

 

TPP→FTA→TAG 安倍晋三の対米売国外交