野党6党、加計孝太郎証人喚問要求で一致 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

自由党議員による加計問題追及 ~じわじわと追い詰められる内閣府と文科省の役人~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=141197
 
黒川敦彦氏によると、“11月10日認可の説が濃厚だ”とのことですが、野党各党は加計問題追及の姿勢を見せています。
 
黒川敦彦氏のところに“野党各党の議員さんから、なぜか一挙に連絡が入ってる” ようです。
https://twitter.com/democracymonst/status/927511075179741184
 
下の自由党によるヒアリングの様子は、なかなかのものです。
 
山本太郎議員と森ゆうこ議員が、内閣府と文科省の役人をじわじわと追い詰めて行きます。 

49分50秒~50分5秒では、“6月5日のワーキングの議事録は、作成している”と言っています。
 
51分55秒~54分では、議事録の録音テープについて聞かれ、“録音テープは廃棄した”と言い、山本太郎氏は苦笑い。
 
“メモがあるでしょう”と聞かれると、言い訳をしながら“メモの公開は難しい”と言っています。
 
54分~55分20秒では、森ゆうこ議員が、“全部オープンにはなっていませんね”と確認すると、内閣府の役人は“全部オープンになっています”と強弁。
 
国税庁長官に出世した佐川が良い見本になっているようです。
 
1時間18分20秒~1時間20分10秒の所は必見です。
 
“今治と京都の両者をいつ誰が比較して、どのように加計学園が優れていると判断したのか”との質問に対して、“このような判断を昨年夏から今年の頭にかけて判断したが議事録は無い、メモは無い”との説明。
 
“どこが全部オープンやねん!”とツッコミたくなります。
 
以下、自由党の議員の追及には、あべぴょんや大臣の国会答弁のごとく、のらりくらりと意味のない言い訳ばかりしています。
 
“本当に、頭が悪いんですね。日本語がわからないみたいですね。官僚の仕事は向いていないから、とりあえず病院に行って診てもらった方がいいですよ”とアドバイスしたくなります。
 
これは国会議員も同様です。
 
アホな連中を権力から排除しなければ、この国の再生はありません。
 
2017.11.08 自由党 政策審議会
https://www.youtube.com/watch?v=ppEGEjmE32c

 

 

 

 

【加計疑獄】立憲民主・希望などの野党6党、加計孝太郎理事長の証人喚問の要求で一致!山本幸三、松野博一前大臣らの参考人招致も
https://yuruneto.com/kakekoutarou-syouninkanmon/

 
どんなにゅーす?
 
・2017年11月8日、立憲民主・希望・共産などの野党6党や会派が国対委員長会談を行ない、国会内で加計学園の加計孝太郎理事長の証人喚問を求めていくことで一致した。
 
・また、加計疑獄に関与した疑いのある山本幸三前地方創生相や松野一博前文科相らの参考人招致を求めていく方針で一致したものの、自民党はこれに後ろ向きで、安倍総理本人の出席にも難色を示しているという。
 

 

野党、加計氏の喚問要求=外交で集中審議も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000050-jij-pol

 

 

 

安倍所信表明までに片付ける 林文科相、14日に加計認可
http://tanakaryusaku.jp/2017/11/00016927

 

 

 

きっこ  ‎@kikko_no_blog 

森友学園の理事長は9200万円で逮捕され、
てるみくらぶの社長は2億円で逮捕されたのに、
100億円でも逮捕されない安倍晋三と加計孝太郎。
2017年11月8日

 

 

kmokmos..  ‎@kmokmos 
もう、安倍晋三の所信表明演説いらないから、
安倍晋三、安倍昭恵、加計孝太郎、佐川宣寿の証人喚問が先でしょ!
安倍晋三が首相で内閣継続するのが前提自体おかしいし、ありえないし!
まずは、犯罪行為を確定させるのが先でしょ
 2017年11月8日

 

 

国会が再開した際に加計疑獄に関する新情報がメディアで報道されるかどうかに注目


野党6党(希望も)が会談を開いて、加計孝太郎理事長の証人喚問を求めることで一致したみたいね。

これは全く当然なことだけど、これ以外にも安倍政権は議席数に応じた時間配分(与党:野党で7:3)なんかも要求しちゃってるし、全く予断できない状況が続きそうだわ。
https://yuruneto.com/abe-gisekisuu/
 
もし、安倍総理がすでに支配層(国際資本家勢力)にとって”用済み”に近い扱いになっているのであれば、国会の再開と同時に再びマスメディアが加計疑獄を積極的に報じ始める可能性もあるので、この辺のメディアの報道スタンスについてチェックしていくことが重要かもしれないね。
 
また、現在国外の情勢も非常に混沌としてきており、見た感じ、ロシアのプーチン率いる反グローバリズム勢力と欧米イスラエルを拠点にした国際銀行家・軍産複合体によるグローバリズム勢力が通貨・金融・軍事などにおいて激しく暗闘している様子を示すニュースがちらほら入ってきている。

したがって、こうした国外の情勢によっても、安倍政権が今後どのような道を辿っていくかが大きく変わってくることが考えられるね。
 
現在は、まだ安倍政権の元締めであるグローバリストやネオコン軍産が日本国内でも強い力を維持している分、この疑獄の爆弾が大きくはじけるに至っていないけど、国外の動きで大きな変化があれば、この疑獄の核心が大きく報道され、安倍総理は加計理事長共々逮捕される可能性もあるかもしれない。
 
戦後から現在までは、安倍総理らによる清和会(現清和政策研究会)
http://www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/568.html
 
シオニストのグローバリストによって、徹底的にコントロールされながら日本国内で特別な権力を与えられてきたけど、この先は、それもどうなるか全く分からないということだ。
 
元来、この加計疑獄も清和会と対立してきた自民党内の正統派保守がリークしたものと言われているので、
https://yuruneto.com/nakatani-abe-hihan/
 
今後もこれらの勢力争いや国内外の動きについて、よく見ていくこととしよう。

とにかく、安倍政権は最低限のルールも無視した上で前代未聞のモラルゼロの政治を繰り返してきたし、それだけにますますこの加計疑獄をうやむやにするわけにはいかないわ!

巨額の補助金詐欺疑惑についても徹底的に真相を追及する必要があるし、
https://yuruneto.com/kake-sekkeizu/
 
(数が少なくて大変だけど)野党の議員さんたちには頑張って欲しいところね。

 

 

【出たぁ】安倍政権が、翌年(2018年)1月の通常国会で9条改憲案(自衛隊明記)を提出する方針を固める!
https://yuruneto.com/abe-tuujou-9jou/
 
どんなにゅーす?
 
・2017年11月7日、自民党の萩生田光一幹事長代行が記者会見を開き、翌年(18年)1月の通常国会で党独自の9条改憲案を提出する方針を固めたことを明らかにした。

安倍総理が会長を務める創生「日本」の集会での”一幕”を改めて思い出すべき

最近は「教育無償化」をエサにして、国民を何とかその気にさせながら改憲に突き進む手口をやり始めているように見えるけど、なんと言っても、安倍政権の改憲の「原点」と言えば、以前も紹介した安倍総理が会長を務める創生「日本」で飛び出した下記の発言に全てが集約されているだろう。

↓14分30秒くらい~
長勢甚遠氏(第一次安倍内閣法務大臣)
「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」
創生「日本」東京研修会にて。
 
創生「日本」東京研修会 第3回 平成24年5月10日 憲政記念会館
https://www.youtube.com/watch?v=BrxAi30Szpw

これこそが、安倍政権自らが、権力の暴走に歯止めをかけている現行憲法を自身の力で破壊し、かつての戦時中の大日本帝国によるファシズムを再来させようとしている揺るぎない証拠かと思いますが、いよいよこうした動きの「取っ掛かり」となる作業に着手しようとしているのですね。
 
これテレビで流したら大変なことになるぞ。
「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」
長勢甚遠(第一次安倍内閣法務大臣)創生「日本」東京研修会
2016年6月21日
 
<教育無償化>高等教育に8000億円 2兆円配分の大枠
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000083-mai-bus_all

 

 

 

 

【やはり】小池・前原両氏による「野党共闘崩壊&反グローバル議員排除」の裏に米グローバリストの陰!在米日本大使館の内部文書が流出!
https://yuruneto.com/koike-maehara/

 

どんなにゅーす?

 

・安倍総理が強行した解散総選挙の中で起こった、前原・小池両氏による野党共闘の崩壊や、安倍政権に強く反対している反グローバリズム議員排除(踏み絵)工作の背後に、米国グローバリストによる”テコ入れ”があったことを暗に示した在米日本大使館による内部文書が流出した。

 

・問題の文書には、安倍政権の大勝と改憲推進勢力が3分の2を超えたことに対して、”米国”が強く歓迎していること、さらには、「むしろ米国が意図して作り上げたとみていい。」とも書かれており、野党共闘が実現することにより、選挙での敗北が見えていた安倍政権を”救済”すべく、米国内部の勢力が日本の「親米野党政治家」を動かしたことを示唆している。

 

小池百合子、前原誠司の失脚の裏に米国政府 在米日本大使館の内部文書入手
https://dot.asahi.com/wa/2017110700009.html?page=1

 

 
 
 

 

特別国会で森友・加計問題を追及されたくない安倍晋三

 

加計学園「認可」の方針 2

 

腐敗政治が韓国よりも酷い日本 2

 

籠池さんは「詐欺を働く人物」と断定する安部晋三 2

 

加計学園が韓国で積極的に学生募集

 

ヒラリー・クリントン逮捕の可能性大

 

逃げまくる強姦揉み消し男 中村格(いたる)

 

年々戦争ができる国に近づく日本