年々戦争ができる国に近づく日本 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

「改憲したら、わたくちが自衛隊に入隊し、最前線に真っ先にむかいます。」
 
なぜ安部晋三はこの言葉を言わないのだ。
 
「憲法への自衛隊の明記が必要だ」
 
安部晋三の改憲に賛成している人は、
 
黙って自衛隊に入隊して、その時のために訓練を初めてください。
 
まさかお前ら、戦争ができる国にしようとはしているが、
 
自分は戦前に行く気が全くない、
 
じゃないだろうな。
 
ナチスのようにオリンピックが終わったら戦争をおっぱじめる気じゃないだろうな。
 
自作自演で。
 
 
【世界で日本だけ敵国条項】とは日本が戦争の準備を始めていると近隣諸国が判断しただけで日本を攻撃して良いとする条項!
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-1140.html?sp

 

 
崖っぷちの民主主義 4万人が「安倍にNO」と言っても改憲
http://tanakaryusaku.jp/2017/11/00016900

 

 

立憲民主党の枝野幸男代表。当然と言えば当然だが希望の党の姿はなかった。=3日、国会議事堂正門前 撮影:筆者=
 
日本国憲法公布71年目のきょう、憲法を屁とも思わない安倍首相にNOを突き付ける人々が国会を包囲した。(主催:総がかり行動実行委員会など)
 
国会議事堂外周は久々に人で埋め尽くされた。
 
溢れた参加者が隼町交差点に向かって列を作ったほどだ。
 
安倍首相とヒトラーをコラージュしたプラカもあれば、首相の顔写真に「安倍辞めろ」を添えた物もあった。
 
国権の最高機関を包囲した人々は、独裁者を批判したり茶化したりした。
 
国民が支持したわけではない。
 
野党の敵失で選挙に勝っただけだ。
 
なのに政権の座に居座り続ける安倍首相に怒りをぶつけるため、人々は集まった ― 少なくとも筆者の目にはそう映った。
 
護憲勢力を大量虐殺から救った立憲民主党の枝野幸男代表が議事堂正門前のステージにあがると、ひと際大きな歓声が沸いた。
 
「21世紀に立憲主義を掲げなければならないのは恥ずかしいことです。
 
本当に情けないがそういう状況にある。
 
立憲主義には右も左もない。
 
近代社会の前提です。
 
9条を改悪していいよという白紙委任をしたわけではない」。
 
枝野代表は拳を振り上げる独特のポーズで訴えた。
 
首相の二枚舌を皮肉ったプラカードを掲げる女性(40代・横浜市在住)は言葉を噛み締めるようにして語った。
 
「まさか戦前のような時代に戻るなんて思ってもみなかった。原発が安全と思っていたのと同じ」。
 
国会議事堂に向けて1万人を超す人々(主催者発表=4万人)が足を運んだ。
 
これは確かな事実だ。
 
だがいくら人を集めたところで、護憲勢力は国会では少数派だ。
 
「秘密保護法(2013年)」
「安保法制(2015年)」
「共謀罪(2016年)」
と次々と採決されてきた。
 
安倍首相は憲法改悪を政治日程に乗せた。
 
もう後がない。
 
民主主義は崖っぷちまで追い詰められている。

 

 

護憲デモ4万人。改憲デモ20匹。w
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2017/11/04/%e8%ad%b7%e6%86%b2%e3%83%87%e3%83%a2%ef%bc%94%e4%b8%87%e4%ba%ba%e3%80%82%e6%94%b9%e6%86%b2%e3%83%87%e3%83%a2%ef%bc%92%ef%bc%90%e5%8c%b9%e3%80%82%ef%bd%97/

 
枝野さんがちょっと声をかけると….4万人が国会議事堂前に集結して、護憲デモ。
 
安倍晋三が、統一教会に日当と弁当付きで召集を掛けると、20匹の背乗り朝鮮人似非右翼(勿論、無職、シャブ中、ホモ)が大集結して、改憲デモ。
 
勝負あった。
 
安倍よ、汚い朝鮮悪を連れて、出ていってくれ。
 
「枝野さんのデモ」があると知ったサポーター、今後、回を重ねるごとに参加者が激増し、あっという間に100万人デモに!安倍ちゃん、護憲派の怒号で下半身の震え止まらず。
 
安倍も萩生田も菅もパンパース頼み。w
 
>このうち東京・新宿区では憲法改正を主張する「美しい日本の憲法をつくる国民の会」のおよそ20人が「憲法への自衛隊の明記が必要だ」などと訴えました。
 
>一方、国会前では憲法9条改正に反対する「全国市民アクション」が集会を開き、主催者発表でおよそ4万人が「戦争する国にするのは絶対に反対だ」などと声を上げました。
 
壊憲     20匹
護憲 40,000人
 
駄目じゃないですか、NHKさん、具体的数字を取り上げたら。w
 
●日本国憲法公布71年 改憲・護憲を主張する団体が訴え
 
 
【鉄砲玉扱い…】トランプ大統領が中国やその他の国に警告!「北朝鮮とこのような事態が続けば、”武士の国”日本がついに動くぞ!」
http://yuruneto.com/trump-japan-busi/
 
どんなにゅーす?
 
・2017年11月2日、トランプ米大統領がFOXニュースのインタビューに答え、「日本は武士の国だ。私は中国にも、それ以外に聞いている皆にも言っておく。北朝鮮とこのような事態が続くのを放置していると、日本との間で大問題を抱えることになる」などと語ったとのこと。
 
・トランプ氏のこの発言に対し、多くの人にとって日朝開戦の可能性にも言及したコメントとして受け取られており、ネット上ではイバンカ氏やトランプ政権にひたすら隷属する安倍政権に対しても怒りの声が噴出している。
 
想田和弘  ‎@KazuhiroSoda 
平たく翻訳します。
「ふざけた真似するとウチの鉄砲玉が何するかわからんぞ」
→トランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告
2017年11月4日

 

 

 
【意味深】トランプ大統領、来日前にハワイの「アリゾナ記念館」を訪問し、「真珠湾を忘れるな」とツイート!→日本政府は一切触れずにトランプを大歓待!
http://yuruneto.com/trump-hawaii/
 
どんなにゅーす?
 
・トランプ米大統領が来日する直前の2017年11月3日、ハワイにある「アリゾナ記念館」を訪問し、その夜に「Remember PearlHarbor.(真珠湾を忘れるな)」とツイート。
 
これについてネット上で話題になっている。
 
・トランプ氏は日本のことについては触れておらず、その真意は不明なものの、来日直前にアリゾナ記念館を訪問した意味などについて、様々な推測が出てきている。

 

 

トランプ大統領は、日本がミサイル迎撃をしなかったことに不満。
http://31634308.at.webry.info/201711/article_5.html

 

 

自分は死ぬ気などさらさらない安倍晋三

 

自分は死ぬ気などさらさらない稲田朋美

 

日本の若者がアメリカの鉄砲玉になる日 4

 

日本を確実に戦争へ引き釣り込む 3

 

仕組まれる極東戦争 5

 

平和憲法の破壊を決意する安倍晋三 2

 

自民党改憲草案98、99条にある「緊急事態条項」 4