腐敗政治が韓国よりも酷い日本 2 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

【時事放談】藤井裕久元財務相が加計疑獄を痛烈に批判!「(加計は)韓国における朴槿恵と同じ。私は安倍総理は弾劾を受けるべきと思っている」
http://yuruneto.com/hujiihirohisa/
 
どんなにゅーす?
 
・2017年11月5日に放送された、TBS「時事放談」において、藤井裕久元財務相が安倍総理による加計疑獄痛烈に批判し、ネットで話題になっている。
 
・藤井元財務相は加計疑獄について、「私は、加計問題というのは韓国における朴槿恵と同じだと思っている。近親者に便宜を図って朴槿恵さんは弾劾を受けている。私は安倍首相は弾劾を受けるべきと思っている」と発言。
 
ネット上でもこの発言に賛同する声が相次いでいる。
 

加藤宇都美  ‎@UtsumiKato 
今朝の時事放談。
加計学園の獣医学部の設置認可に対してどう思うかと問われた藤井裕久氏、ハッキリと「私は加計問題というのは、韓国のおける朴槿恵だと思っています。同じだと思っています。安倍さんは弾劾を受けるべき」だとおっしゃいました。
気持ち良かった。
2017年11月5日
 

ike1962  ‎@8icsRtq8Pz2NoMi 
またまた今度は民主党藤井裕久元財務相(三度歴任)から「加計問題というのは韓国における朴槿恵と同じ。私は安倍さんは弾劾を受けるべき対象だと思っています」日本の成長を担ってこられたオール・スターが安倍批判。
こんな酷い首相見たことないよ。
2017年11月6日

 

 

藤井元財務相による久々に胸のすく”直球コメント”に、ネット上では賞賛の声!


かつての大蔵官僚で、自民党から民主党に移り、鳩山政権時の財務大臣まで務め上げた藤井裕久さんが、安倍総理による加計疑獄に対して、痛烈な批判コメントを繰り出し、ネット上でも賞賛の声が相次いでいます。

ボクもこれ、前からずっと思ってたことだけど、多くの国民が感じていることすら、今ではテレビではなかなか発言できない時代になってしまったからね。
 
しかし、多くの賛同の声が出ている中で、「証拠が無い」と言いながら藤井氏を中傷している安倍応援団を見かけたけど…
 
そもそも、韓国ではマスコミによる批判報道から国民からの怒りが噴出し、これを受けてすぐに検察が本格的に動いて捜査のメスが入ったものの、
 
日本ではマスコミも常に安倍政権の顔色を伺う報道に徹している上に、検察そのものも全く仕事をする気配が無いからね。
(さすが清和会といったところだ。)

http://yuruneto.com/amari/

こんな状況(捜査機関もマスコミも疑獄を隠す方向に動いている状況)では、決定的な証拠が出てこないのもある意味当然だとも言えるし、むしろあと一歩で決定的な証拠が出そうな時に、NHKのクロ現はディレクターが飛ばされて放送中止になり、
http://yuruneto.com/nhk-kurogen/
 
マスコミも本丸に突入するのを突然にやめてしまったからね。
 
このような両国の様子を比較する限り、韓国の方がよほど権力を監視する民主主義が機能しているように見えるし、ここまで腰抜けなマスコミや検察に対して、国民が強く怒って数十万人規模のデモや不買運動などを引き起こすのなら、これが変わる可能性はあるものの、肝心の国民も日頃の過酷労働や3S政策で、徹底的に飼い慣らされて弱体化してしまっている状況からね。
http://yuruneto.com/truman/
 
無党派層の人々の間では、無気力状態や諦めモードで「どうせ何をやってもダメだ」みたいなムードになってしまっており、自民党支持者の間では、政治の不正・腐敗や民主国家としての秩序の破壊よりも、株価や既得権益などの目先の利得に魂を奪われている始末だ。
 
このままでは、無党派層も自民支持層も、日本国民もろともやがては破滅する運命にあるだろうし、このようなお年を召したかつての良識派の政治家くらいしか、テレビでもおかしなことに対して声を上げられない状況そのものが、何とも情けない事態のように感じるよ。

同じアジアでアメリカの属国の立場にある隣同士の国でも、なぜここまで国民の政治に対する意識に差があるのかが、少し不思議ですが…
 
いずれにしても、日本は先進国の中でもあらゆる点で最も衰退・崩壊する危機に置かれていることは、こうした(徹底的に無力化させられてしまっている)国民の姿を見る限りは明らかなのではないでしょうか。
 

モリカケ忘れトランプ来日でバカ騒ぎする日本のマスコミ
http://tanakaryusaku.jp/2017/11/00016908

 

 

「鉄板焼きファースト」。日本料理店を後にするトランプ米大統領。車両の後部座席。=5日午後9時12分頃、銀座 撮影:筆者=
 
属国の首相は卑屈に言った。
 
「ご主人さま、北朝鮮危機を煽ってくださいまして有難うございました。野党の失策もあって選挙は大勝しました」。
 
宗主国の大統領は尊大に応じた。
 
「シンゾー、分かってるな。オスプレイもF35もイージス艦もよろしく頼むよ」・・・ってな会話があったのかどうかは定かではないが、今夜、安倍首相とトランプ米大統領が銀座の日本料理店で夕食を共にした。
 
金正恩と民進党がいなければ、トランプ大統領をもてなしたのは、シンちゃん以外の政治家だっただろう。
 
イバンカ来日(2日)以来、マスコミのバカ騒ぎは一体何なのだろうか。
 
政府広報係の面目躍如と言ってしまえばそれまでだが。

 

 

アルコールを飲んだのだろうか。ご主人様を おもてなし したシンちゃんは赤ら顔だった。左は昭惠夫人。=5日午後9時18分頃、銀座 撮影:筆者=
 
大統領とのゴルフに向かう首相の車列をヘリからライブ中継したテレビ局もあった。
 
夜の会食は料理店前からリポーターがライブで伝えた。
  
「モリカケをちゃんと報道しろよ」と怒鳴りたくなったのは筆者だけではないだろう。
 
会食には森友学園の元名誉校長である昭惠夫人も同席した。
 
夫婦ともに満足そうな笑みを浮かべて料理店を後にした。
 
女性リポーターは「総理、何を食べましたか?」と声をかけた。
 
おめでたいという他ない。
 
田中がたっぷりと皮肉を込めて「トランプ大統領は喜んでいましたか?」と聞くと、首相は「(大統領は)喜んでました」と答えた。
 
忠犬シンちゃんはどこまでもご主人様思いなのであった。

 

 

世の中、警察官しかいないのか?と錯覚するほど料理店周辺は警察官で埋め尽くされた。=5日午後9時10分頃、銀座 撮影:筆者=
 
~終わり~
 
 
 

腐敗政治が韓国よりも酷い日本

 

安倍晋三も罷免・逮捕されるべき 5

 

加計学園「認可」の方針 2