2017年 ノーベル文学賞決定!! | ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ある日突然ブンガクに目覚めた無学なオッサンが、古今東西、名作から駄作まで一心不乱に濫読し一丁前に書評を書き評価までしちゃっているブログです

本年度ノーベル文学賞は・・・・

 

な、なんと・・・カズオ・イシグロ!!

 

私的には村上春樹よりも嬉しいなγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

ノーベル文学賞に興味無いって言ってたが、自分の好きな作家が受賞すると嬉しいもんですねぇ(^▽^;)

 

しかし、これでマキューアンは無くなったな。。。(><;)

でも、純文学系のカズオ・イシグロがとったという事は、来年あたり村上春樹も可能性が出てきたかな?

 

個人的にはオンダーチェにとって貰いたいが。。。( ´艸`)

 

以下、過去の書評です。

カズオ・イシグロ
  「わたしを離さないで」   (再読)★★★★★
  「日の名残り」★★★★ 再読★★★★☆

  「浮世の画家」★★★★

  「夜想曲集」★★★★

  「忘れられた巨人」★★★★

  「充たされざる者」★★★★

  「わたしたちが孤児だったころ」★★★☆

  「女たちの遠い夏」★★★