第1122話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです


ご覧くださりありがとうございます


プロフィールはこちら 



今回は読者の方からの質問にお答えする
質問コーナーです🙋🙌
どうぞお付き合いください。

***

先月、読者のかたから
以下のコメントがありました。

質問43)

" 栃木県那須岳の殺生石が真っ二つに割れてしまったようで2022年3月26日に急遽霊祭が行われたそうですが、そこに封じ込められていたといわれる九尾の狐の行方が気になりますね。"


時間がある時に霊視しようと思いましたが、今月に入り、少し時間を割いてチャレンジしてみました。


写真を拝見しました。
石が真っ二つに割れてるので、
思わず鬼滅の刃を連想してしまいました(笑)



📰産経ニュースより

2つに割れた那須の「殺生石」 憶測呼ぶ「九尾の狐」伝説
2022/4/10 08:00

https://www.sankei.com/article/20220410-UQDIIYV6JRKBVOUVKVT4SRO26A/?outputType=amp 



回答43)


まず感じたのは、

脱け殻



卵の殻のようなものをイメージしてみると分かりやすいと思います。

封印されていたという痕跡は感じました。
かつて、とても禍々しいものがいた、
実在したのですねー。

封印を自力で解いたのか、
結果的には解けたように感じます。

妖怪を浄化して、上にあげて成仏させる、
改心させる、または存在を消し去るなどというやり方は難しく、
極めて強い存在だったのでしょう。

説得したり、改心させるなどは至難の技です。

だから、封印したことは正解だったと思います。


力には力で勝負する。
むしろ、それしか方法はなかったのだと思います。


では?
封印を解いて出て行ったあと、
復活してこれから再び悪さするのだろうか?

気になるところです。


ご飯を食べながら
どうしても九尾の妖狐のことが気になったので、
(気になって仕方なくなった感じ)
封印されていた九尾の妖狐の本体を
思いきって霊視してみることにしました。



波長が合いました。



引っ張られるように、
とても とても
嫌がりながらやってきました。


パッと見では、妖狐の体色は白で
目は黒目に視えました。


九尾の妖狐
【もう縛られるのはイヤだ!
ごめんだ!
人間の強さを甘くみていた 

下手に(悪さ)すれば また捕まるかもしれない!】


これだけを言い残し、
逃げたというか、消えたというか、
あっという間に去って行きました。

シュッ
と一瞬でした。


どこへ行ったか、もう足跡を追うことはしていません。


いつの時点で殺生石から飛び出ていったかは分かりかねます。


メンバーのC君にも聞いてみました。

C君
『元々もう居なかったから大丈夫。
入ってたかもしれないけど、
ヒビが入ってたり、欠けたり、形が崩れてた時点でマズい。

居たか いなかったか、痕跡すら感じられない。

囲ったり祀ったりしていないし
野ざらしで、しめ縄だけ掛けて、
ちゃんとしたお祀りされてない時点で
すでに居なかった可能性はある

つい最近できたんじゃなくヤバいやつ 妖怪

ほんとにそこ(殺生石)が重要なら、
お金もらってやってる本物の霊媒師とか陰陽師とかが(危険を察知して)ちゃんとやってるはず。

由緒あるべき場所は、由緒ある所になっている。


ちゃんと現地に視に行ってないから分からないけどね。』




殺生石については以上です。


-------------

~おまけ~

俺は忘れもしない小学一年の時に、
身近で九尾に取り憑かれている人を見ました。

その人が俺の正面に座った瞬間、
背中から扇子のように
ぶあーっ!と
沢山の尻尾が広がって視えたのです!


あっ!と思って更に視ようとすると、
スッと閉じて消えてしまいました。


『なに? 今の! なんなの今のは!
この人 人間じゃない!なんでここにいるの!!』
と心で思ったのです。



『おかしいな 見間違いかな
でも人間だよな』

さすがに本人には聞けませんでした。
もう一度見れるかと 背中の方を覗きこみましたが、もう視えませんでした。

俺はこの時、霊視というのを知らずに
霊視していたのです。


しかも、
声も聴こえてきました。

声の主は、九尾の妖狐でした。


九尾の妖狐

【しまった!見られたか

この子は感じやすいから気をつけないと…】



〈声を聞く〉の意味すら、当時は知りません。

この声は今でもハッキリと覚えています。


その後も しょっちゅう、その人の体の輪郭を確かめたりしていました。


『今日は人間の姿してる
おかしいなー 人間だよなー
あれ?どうしてこんなことを考えるのだろう』
と思いました。


このあと、
大人になってから、俺は この九尾の妖狐から狙われていた家族を守り、九尾の妖狐を倒していくことになろうとは…。
(※この話は長い長いストーリーですので、
日記にはする予定はありません。
いつか機会があればご紹介するかもしれません。 

ご了承ください。)


九尾の妖狐の中には良い奴もいますが、大抵は良くない方が多いです。。。

なるべく関わりたくないですね。



今回は以上です
それでは また


本日のオススメの過去日記はこちら
⛩️赤城神社(東京 神楽坂)へ突撃の初参拝。驚いた神様と 聖徳太子からのメッセージ他 


厄除けはどういう神社仏閣が良いの?他、正一伏見稲荷の狐さんとの会話 


🚾うん(運)も味方に!トイレから幸せはやってくる ウスサマ明王からのメッセージ 


🚾美しいトイレの女神さま 埴安姫が現れた!女神の存在は本当だった!その2 


🚾トイレの女神 埴安姫(ハニヤスヒメ)さんの感動の振る舞い その3 


🚾間髪入れずに更なる別のトイレの神様が現れた その4 


🚾トイレの神様が現れた!1 烏枢沙摩(ウスサマ)明王からのメッセージ 


🚾立て続けにトイレの神様が現れた2 埴安姫(ハニヤスヒメ)のお言葉 


🚾立て続けにトイレの神様が現れた3 番外編 龍神のお言葉 


🌺如意輪観音さまより皆様への温かいメッセージ