第1144話


神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 



数ヵ月前、読者のIさんから
以下のメッセージをいただきました。

"宝徳山稲荷大社では、毎年11月3日に盛大な神幸祭があります。
その時に全国から神様が大社様に集まるのですが、火の鳥になって来るのです。
私も毎年伺っていますが、数匹といいますか見ることができます。
この世のものではないようです。
すぐ消えてしまいます。
夜中に飛んでくるのですが、鳥であって、鳥ではないです。オレンジ色です。

見た人しかわかりません。◯は鳳凰の形だよと言っていました。

撮影は禁止されてますが、自分で楽しむなら大丈夫そうです。

去年、◯が初めて行ってビデオを録画してきまして、◯は人を撮ってたようなのですが、火の鳥がたまたま映っていました。


見せてもらいましたが、本宮のところから不意に現れてまた戻っていくところが映っていましたが、なんとも不思議な光景でした。
もちろん、他の方には見せていません。
そういう規則ですから。中にはカメラでバシバシとっている方もいました。
そういうことをすると今後現れてはくれなくなるかもしれないということです。
火の鳥があらわれると、お願いごとをします。
もう、ほんとに願いをかなえていただき、毎年、お礼もかねて参拝するようになりました。

菊水様も、ぜひ、火の鳥を見ていただき、見解をお聞かせ願いたいなと思いまして投稿しました。"



レンジャーチームメンバーで相談しあった結果、何とか予定を立てることができましたので、実際にお伺いしてきました。


出発する1日前、朝早くSさんからLINE連絡がありました。

Sさん
『明日ですが
新潟は、夜 雨ですって

明日だけ、夜 雨です…
 
3日(神幸祭の翌日)も、弥彦神社まで行こうかと思っていたのに雨だって
3日は 本降りっぽい💧

神幸祭の時は
降るかどうか、怪しいレベルみたい』

それを聞いてガッカリしました。
雨の日は火の鳥が現れてくれないこともあるらしかったからです。

俺は現地(宝徳山稲荷大社)に向かって
晴れになるか、曇りになるか、
小雨程度になるように遠隔でエネルギーを送り始めました。

通勤途中だったので一旦 中断し、
再度エネルギーを送り始めてみました。


ところが…

Sさんに対して

『エネルギー少しあっちに送ったけど
宝徳山稲荷の狐さんに
【承知しておる】
と言われ、
それ以上のエネルギーは拒否された』

狐さん
【山には山の成りがある】

狐さん
【案ずるな】


『雨でも案ずるな なのか、
火の鳥が見れなくても案ずるな なのか
雨が止むことに案ずるな なのか
わからん』

Sさん
『恐らくだけど、これまでの経験上
その時(神幸祭)は無事に過ごせる気がしている。
だけど、3日は 降られるかなー』

Sさん
『このことをIさんに伝えよう』

という やり取りがあったことを
Iさんに連絡しました。


Iさんから返事がきました。

"凄いですね!! 思わず笑ってしまいました。そんなこともできるのですね…
御狐様厳しい…
でも、案ずるなということは。。。

私もずっと天候気にして、長岡の天気予報、毎日見てました。
最初、雨でしたがくもりになってたので大丈夫かなと思っています。
以前も行ったら晴れたこともありますし。

去年は、大雨で、これは火の鳥は見えないかななんて思ってましたが、数匹飛んできてくれました。"



果たして、火の鳥は現れたのか、
そして天気はいかに…。


次回、境内にて、神々からのメッセージ他をお届けする予定です。




本日のオススメの過去日記はこちら

💴鎌倉参拝編8 銭洗弁財天宇賀福神社 宇賀神 大黒天 弁財天からのメッセージ 


💶鎌倉参拝編9 銭洗弁財天宇賀福神社の本宮 奥宮 宇賀神 弁財天からのメッセージ 


💵鎌倉参拝編10  弁財天に質問 銭洗いで洗って良いものとは?紙幣は?クレカは? 


💰️他の神社仏閣の銭洗いで洗ったお金は使うべきか否か?弁財天に更に質問してみた 


😇クリスマス前に天使界からチビッ子天使達が またまた社会勉強しにやってきた 


☀️女性は生理中に参拝してはいけないのか?について神々に直接お伺いしてみました