第1026話


神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 



(深大寺(東京)にて↑)

📖 前回の日記 ✍

(お釈迦様から皆様へのメッセージ~灌仏会 花まつり~お釈迦様の誕生日にて) 

の続きです。

 


🌸🌸🌸

昨日はお釈迦様お誕生日
灌仏会(かんぶつえ)~花まつりでした。

レンジャーチームメンバーのC君も一緒に参拝して
バースデーをお祝いする予定でしたが、夜勤明けで爆睡(撃沈)💤してしまい、同行ならずでした。


そんなC君でしたが、
7日から8日に、日付けが変わった頃に
不思議体験をしたんだそうです。

以下の内容はC君の体験です。


「お釈迦様の誕生日の前日、
C君は夜勤でした。

日付けが変わった夜中のこと。

『今日(8日)は お釈迦様の誕生日か』
と思っていたら、

なんと!

お釈迦様、大日如来、弥勒菩薩、そして阿修羅が現れたんだそう。

お釈迦様は、右手を天に向けて腕を上げたスタイルで、
仏たちは、盛大にお祝いしているって感じではなく、
家族が、テーブルを囲んで
誕生日を祝う
ような感じで
おいでになられました。


仏たち
【お誕生日おめでとう~】

続いてC君に対し、
【今年は大日如来阿修羅がお世話するってわけじゃないが
今年一年は よろしく】
とおっしゃられて、
仏様御一行は、C君の頭や背中を
ぺちぺち(ぽんぽん)と
叩いて、帰っていったんだそう(笑)

C君の右側に、大日如来がいて、
頭あたりをぺちぺちして、

左側には 阿修羅がいて
【よろしくなーっ】
6本の腕で、頭とか背中を
ぺちぺちぺちぺち(笑)

よく視たら、C君の御本尊の千手観音も一緒にいらしてたそうでした。」

C君は体型がいいので、
ぺちぺち やりがいがあったかもしれませんね(笑)


確かなことは分かりませんが、
お釈迦様の誕生日を区切りに、仏様たちは 何か入れ替わりをしているのかもしれません。

ちなみにC君の話では、
昨年は
『お不動さんと、観音様がいらした』んだそうです。

なので、昨年は

お不動さんとのご縁(お世話になったり)、

馬頭観音からのメッセージをたくさんいただけた ご縁だった模様。

で、今年は
大日如来阿修羅…。


C君いわく
『戦いの仏と、平和の仏が
つくんだね。
持ち回りみたいにして、順番みたいだね。』


C君は、仏寄りなので
お釈迦様の誕生日のお祝いを視ることができたのかもしれませんね。

来年は俺も、お釈迦様の誕生日を意識して、カウントダウンは寝ないで起きてみたいと思いました。


ところが、

C君の体験は
これだけでは終わらなかった…。

↓↓↓

朝になり、まもなく仕事が終わる頃にいらしたお客さんの服を見て ビックリ👀❗

黒いTシャツに、赤色で
デカデカと『阿修羅』って文字と、イラストが入っていたんだそう。
内心、そんなことあるー?!って思ったそうです(笑)


8日(当日)の、C君の参拝については、
この時に お釈迦様から、
【誕生日の日に無理して来なくてもいいよ】
と お言葉はあったんだそうです。

何千年も生きてるとね
1回や2回 なくても
みたいな感じだったそうです。

ですが、当日の朝は、
C君も一緒に出発する予定で支度をしていたのですが…
案の定
うたた寝のつもりが
爆睡してしまい、揺すっても くすぐっても起きなかったので
起こすのを断念した💦と
合流したSさんが話していました😅

(夕方帰宅したSさんは
C君に
『なんで起こしてくれなかったのー』って言われた(笑)
と…。
(※SさんとC君は親子です)


仏さまいわく、
【どうしても来てほしいときは
前日にちゃんと寝かせて
(動けるようにして)おくから】

と。


昨日は各地で、各国で
お祝いをされていて、
お釈迦様は
ご満悦のようでした。


一方、
俺はというと
当日の朝 起きたら
〈弥勒菩薩〉がお越しになられ、
何やら俺の背中に文字を書いてくださっていました。

文字を記憶して調べてみたら、

梵字でした。

俺はその時、
朝のお勤め(お手洗い)をしていました。

トイレは神聖な場所です。
トイレや お風呂は、清めるための御祓(みそぎ)の場所なのです。

体の不要な老廃物を排除する
=御祓い

トイレは清潔に保ちましょう。


※追加)

あと、C君は
『菊水さんは「弥勒菩薩」か。
僕は、大日如来と阿修羅』
とも話していたので、
人によって、時期、タイミング、置かれている状況などで
ついてくださる(お守りくださる)仏様が異なったりするのかもしれません。

ご縁を感じた仏様がいらしたら、
それが 今年のあなたの守護仏になってくださっているのかもしれません。


「今年とは」

仏様の世界では

お釈迦様のお誕生日が
年度の切り替わりなのかもしれませんね。


今回は以上です

それでは また



~本日のオススメの過去日記はこちら~


東寺参拝1 弘法大師空海との劇的な再会 及び不動明王が俺の中に溶け込んできた 


京都の東寺2 初参拝~境内各社 八嶋殿 及び鎮守八幡宮にて 


京都の東寺3 初参拝~《講堂》にて夢の中に現れた不動明王と遂にご対面 他 


京都の東寺4 空海さんとの対面 毎朝六時の生身供でのお食事の場面にて 


京都の東寺参拝 5 大黒堂の三面大黒天、贔屓 他 にて 


京都の東寺参拝 6 境内各社にて 他 



🚹トイレの神様が現れた!1 烏枢沙摩(ウスサマ)明王からのメッセージ 


🚺立て続けにトイレの神様が現れた2 埴安姫(ハニヤスヒメ)のお言葉 


🚻立て続けにトイレの神様が現れた3 番外編 龍神のお言葉