第870話

神仏の声を聴いて 
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら

 


写真📷による神仏からの
メッセージ
をご紹介してきましたが、
本日はその最終話になります。


それでは書いていきます。

レンジャーチームメンバーのSさんが京都で用事を済ませてから、残りの時間を割いて幾つかの神社仏閣にお伺いしてくれました。

俺の方では仕事の休み時間とか、合間をみての霊視でしたので、
Sさんから送ってくれた
全ての写真を霊視できたわけではありません。

ですので今回は、限られた時間内で少しだけメッセージをいただけた〈おまけ編〉をご紹介します。



⭐金閣寺




屋根の上にいる鳳凰
【いつも参拝に集ってくるものを見ているのと同じく
この地上世界を見ている

我らが見るのは
人の歩みだけではない

人の歩みを越えたその先々を
見通している 
時代を見ている】



⭐金閣寺境内の
石(いわ)不動明王


左手で顎の下を触りながら
不動明王
【人っ子一人いないのは
侘(わび)しいものだの】


更に
不動明王
【万物は流転する
これまでとは流れが変わるものの 活気を取り戻す時が
(いずれ)来る】



~~~~~

👩🏻SさんとのLINEのやり取り


Sさん
『欲しい御守りとかある?』


晴明神社八坂神社で、強そうでカッケー💪ので』
(※カッケー=カッコいい
コッケーではありません)


暫くして…


~~~~~


晴明神社



Sさん
『どれがいい?』 


俺は写真を見て選んでいたら、

Sさん
『はよ』


『一番右』



・・・ 数分後 ・・・


Sさん
『何が凄いって!
御札場が 4時半で終わりですよーって言われたんだよ』


時間ギリギリで、間一髪で
御守りをお頒ちいただけたのでした。



しばらくして、
和紙でできた白っぽい扇子を持った 安倍晴明さん が
こちらにお越しになられ、

安倍晴明さん
【うぉっほっほ (Sさんは)
お別れ時に(晴明神社に)来てくれた

足踏みしていたら間に合わなかったぞ
時間きっかりだったであろう 
その御守りを(京都に)行かずして手にしたとは
お主もアッパレや 

それが技というものだ 
連携プレーなのだ】



俺 
『あー、なるほど!
扇子を手にしてアッパレ、アッパレの意味なのですね(笑)』








~~~~~
 

三十三間堂



参拝を終えた Sさん
『三十三間堂  また行くべき!
呼ばれてるよ風神、雷神さんも
千手観音さまからも✨』



三十三間堂のお堂に安置されている
二十八部衆のどなたか
【ガハハ!休む間もなく
よう動いたぞ (←あちこち寺社をお伺いしたので)

東京での縁は
こちらの縁でもあるからな 

旅立つ という表現は変なんだが 我らもそろそろ旅立ちたくてな

文句の一つも言わずに
今日まできた

ワシらの言う旅立つとは
お別れのことを言うのではない
新たに出発することであり
出会いなのだ
(ワシらは)単独で祀られてみたいものだ】


(※これまで二十八部衆は
千手観音の眷属として祀られてきたことに対し、
そろそろ
単独で祀られたい=旅立ちたい、の意味でおっしゃられていました)

←くわしくは、
過去日記第470話

 にて



~~~~~


⭐東寺 







空海さんがおられる
〈御影堂〉の修理が完成していました。



仮堂は閉鎖されていました。


レンジャーチームでの初参拝の際は、大日堂で、朝6時に始まる生身供(しょうじんく)に参加しました。



空海さん
【よう来た!よう来た! 
だがここ(=仮堂)へはもう入れん
いつものお堂へ返り咲きだ

お主らはワシと(至る所で)会えるから
そう寂しくはないだろう 

この場所(東寺)への寂しさはあるだろうが
また来ると寂しさは消え行く

寂しいのはワシの方だ
←(自分の頭をペシッ)
弘法市が中止なのだからの 

世界の動きがあるからの
そういう激動の時だ

身の回りに気を使いながらの
生活をいたせよ】


このLINEを読んで、

Sさん
『今回の京都では
お坊さんから空海さんのことを たくさん聞けたよ。

空海さんの教えの 三蜜 と
コロナウイルスの 三蜜 が
同じ言葉だから
仏教界では複雑 だって言ってた。

コロナウイルスの三蜜の真逆なんだって』



~~~~~


⭐八坂神社





昼間 Sさんが参拝した
その夜遅くに
スサノオさんがお越しになられました。

スサノオさん
【Sがあちらにおいでになったか
今宵はその礼に来た

ワシはへそが曲がっている

世に名が知られているのは
ワシの方だが
見立てに強面(コワモテ)なのは
あちら(=八坂神社)の主人(=牛頭天王)であるから

(ワシは)勝ち目のない戦いは
したくはないだけだ

(ワシと牛頭天王との間の)
濃すぎる違いがわかるであろう?】


スサノオさんはご自身と
牛頭天王とは別の存在であるということを
伝えにいらしたようです。

勝ち目はない とは、
実際に戦うとかそういう意味ではありません。

スサノオさんが 牛頭天王を立てて、話をされていたようです。


メッセージは
以上です。

Sさんは、今後、レンジャーチームメンバーでお伺いする予定の場所の下見もしてきてくれました。



それでは また。



🌍お知らせ🌳

~ 第2回
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉を開催いたします。

日時:8月19 日(水)
20:00から ~

たくさんの方のご参加、ご協力をよろしくお願い致します。

参加場所は各自自由です。
お好きなやり方でお祈りしましょう。



🌷︎⸝‍ 読者のAyakoさん

地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉に関する一連の日記を英語版に翻訳され、
インスタグラムにて投稿してくださっています。

こちら↓です。

https://instagram.com/aya_hasunohana_lotus?igshid=1x8pi82kzjlzu

鎮魂の儀は、日本だけの問題ではありません。
地球に住まう全ての人間が関係しています。
外国のお知り合いの方にも
是非お声かけくださると有り難いです。



~オススメの過去日記はこちら↓~


~東寺参拝体験~

❇️弘法大師空海との劇的な再会 及び不動明王が俺の中に溶け込んできた

 

 

❇️境内各社 八嶋殿 及び鎮守八幡宮にて

 

❇️《講堂》にて夢の中に現れた不動明王と遂にご対面 他

 

❇️空海さんとの対面 毎朝六時の生身供でのお食事の場面にて

 

❇️ 大黒堂の三面大黒天、贔屓 他 にて

 

❇️境内各社にて 他

 


~御守りについて~

⛩️神社仏閣からお分かち頂く複数の御守りの効果を同時に得るための注意点

 

⛩️御守りの効果を格段にアップさせる秘策を神社の御祭神から㊙︎伝授されました

 

⛩️伊勢神宮と 馴染みの八幡宮の御守りを巾着袋に一緒に入れて持ち歩いていたら…