第514話

こんにちは
菊水千鳳です

前回の日記(豊受大神からのメッセージ)の続きです。
レンジャー仲間と共に新年号を祝うため、伊勢神宮を参拝しました。

今回は、伊勢神宮 内宮の御祭神 アマテラスさまからのメッセージをお伝えします。


アマテラスさまに対し、
『アマテラスさまから前回、2回もメッセージをいただきましたが、他に何か国民の皆様にメッセージがありますでしょうか?』


アマテラスさま

【切り替えの時
さしたる言葉はもうない
穏やかな知性が望まれるべきである

正しい知識と きめ細やかな未来を見据えていくことが
大事である

その都度 事あるごとに
また新たなメッセージを届けに参る

(メッセージを受け取るのは)

これが最後ではなかろう

メッセージというものは
その時の中身を伝え申すのが望ましいだろう


貴重な時間をここまで費やしてくれた皆さまに
厚く感謝申し上げる

一人一人 新たな道を歩むことを切に願う

ここ(=伊勢神宮)だけではないはずなのに
ここを選んでくれた皆様に
心より厚く御礼申し上げる次第である


日本の心
大切に継承されたし

(天皇制に関して)
様々な思惑があるかもしれない 大変な諸問題に直面しておる
それに先駆けて考慮していかなければならない

安易に制度を変えてはならぬ
基本を保て

以上である】


俺に対し、
Sさん
『話す事はもう無いって始めに仰ったのに、たくさん話してくださったねー』

(少々、苦笑いしながら)
アマテラスさま
【このくらいは大したない】


以上です。



 新年号に関するメッセージの過去日記はこちらからもご参照できます。

⭐神武天皇さまからのメッセージ