第513話

こんにちは
菊水千鳳です

ただいま、レンジャー仲間と共に新年号を祝うため、伊勢神宮外宮に来ています。

雨が降り出してきているにも関わらず、新年号をお祝いする方々でとても混み合っております。

外宮の御祭神であらせられる
豊受大神(トヨウケノオオカミ)さんから、日本の国民の皆様へのメッセージがありましたので、お伝えします。


豊受さん

【 この度の儀 
民が一つの思いで満たされること
我が喜びもひとしおである 

いかなる国難を乗り越え 
民の一人一人が自覚をもって 
正しい行い 正しい政治がなされることを強く願う


特に政治家達よ
より励んでもらいたい
 
民の先をいくは政治家達である

よりよい政治に励むことが 
しいては民の幸に繋がっていけるのだ

民に必要なことは
先見の明

よりよき政治家を世に送り出すように

〈令和〉の時代は
政治が試される時 
政治が令和の時代の行く末を占うであろう】

以上です。


 伊勢神宮の神々の御様子ですが、普段と違い 大変緊張しておられる、というか 寡黙でいらしてました。
内宮のアマテラスさまからのメッセージは、先日の↓↓が、仰りたかった事のようですが、本日受け取ったメッセージは、また後ほどお届けします。


新年号に関するメッセージの過去日記はこちらからもご参照できます。



⭐神武天皇からのメッセージ