今日はステロイドのお話ニコ


 

以前ステロイドとはそもそも何かとか

原料は何かとか

そういったお話をさせていただいたのですが

 


今日はステロイドを減らしたくて

悩んでいる人向けのお話ですキラキラ




正直なところステロイドを

好んで使いたい人なんていないと思うけれど

そうは言っても

耐えられないような炎症に悩まされている時に

ステロイドを使わないというのはかなり辛い選択ですショボーン


 

痒みや赤みが気になって生活の質が下がったり

鏡を見る度にストレスを感じて落ち込んだり

厳密な脱ステを否定するわけではないけど

私には到底できそうもなかったえーんえーん


 


でもこのままずっと使い続けるのは嫌だ。。。

って時に天然のステロイドがあったら嬉しいですよねお願い


 

今日はそんな栄養素についてお話しますキョロキョロ





天然のステロイドと呼ばれる栄養素

それは最近人気のビタミンD


 

抗がん作用を始めとする色んな作用に

注目が集まっている栄養素です拍手


 


ビタミンDは免疫の調整をしてくれるだけでなく

皮膚などから菌が侵入するのを防ぐという

抗菌作用も持ちますおねがい


  


粘膜を丈夫にしてくれる上

炎症を抑えてくれる効果も抜群ですウインク


  


まさに天然のステロイドと

呼ばれるにふさわしい

効果の数々ラブラブラブ


 


そして栄養素なので薬のステロイドと違って

当然のように副作用はありませんニコ


 


そんなビタミンDを効率的に生み出す方法は

何と言っても

紫外線を浴びることポーンポーン


  


服や窓ガラス越しに浴びてもだめショック

日焼け止めを塗ってもだめショックショック

なので普通に生活していると案外体内合成は難しいのですが

顔だけしっかりシミ予防して毎日一定時間紫外線を浴びるキラキラキラキラ

というような習慣を持つことも効果的OK



 

食品からはなかなか必要量が摂取できないので

ステロイドとして使いたいという方は

サプリメントでの摂取もおすすめですグッ


 


勿論それだけでなく腸内環境を改善したり

並行して取り組んだほうがいいことは

沢山あるので

そちらも併せて行えるといいですよねウインク


 


ステロイドを使わないと症状が辛いけど

使って皮膚が維持できたとしても

全然気が晴れない

最初は塗ったら即効性があって

1日2日はもっていたのに

いつからか効果がすぐに薄れて

毎日塗るのが習慣になっていて

だんだん効かなくなりそうで怖い

もっと強いステロイドに変えないといけないかも

でもいつまで塗るんだろうこれ。。


 


私は10年以上もの間

ステロイドを使い続けていたので

もっとはやくにビタミンDの効能を知っていたら

こんなに悩むこともなかったのかなと思いますショボーンショボーン


  


薬を減らすきっかけになれれば幸いですお願い



 

ただ、サプリメントはものによって

原料も容量も全然違うし

つい昨日のニュースに出ていたように

サプリメントの商品テストでは

4割が時間内に溶けず

体内に吸収されていないとも言われているので

選ぶ時はしっかり注意して選ぶようにしてくださいね滝汗




今日はここまでピンクハート



読んでくださりありがとうございました照れ





■アトピーでよく見られる記事

  1. 自己紹介★
  2. アトピー後のスキンケア①
  3. アトピー後のスキンケア②
  4. 元アトピーっ子のスキンケア変遷
  5. ステロイドってどうなの?①
  6. ◯◯◯◯はアトピーになりやすい説?
 
■アトピーさんと共有したい私の体験談

 

■アトピー等のカウンセリングやその他ご質問は下記のフォームより受付中です

カウンセリングのお問い合わせはこちら

 

 

■最新の美容・健康情報をあなたにお届け

 

フォローしてね…