今日はアトピーだった頃のお話をぐすん
 
もともと肌がすごく弱くて
アレルギー体質だった私笑い泣き
皮膚科と耳鼻科への通院は欠かせなかったガーン
長い間卵も食べられなかったもやもや
 
そんな私にはっきりアトピーとわかる形で症状が出始めたのは高校1年生の時笑い泣き
 
それまで母の手料理やケアでなんとか症状をおさえてきた私が
通学の関係で親元を離れたことが多分大きなきっかけえーん
 
高校生がそんなにまともに自炊できるわけもなく。。
あ、嘘、できる人もいるんだろうけど
前世ナマケモノの私にできるわけもなく。。滝汗
 
症状は受験が近づくにつれどんどん悪化して
高校3年生になった頃にはもう手のつけようがなくなってましたショボーン
 
外に出るのが嫌で何度も休学を考えて
結局受験最後まで頑張ったけど
第一志望は落ちてしまって
ほんとは浪人したかったけど
これ以上ストレスに身体が耐えられる気がしなかった。。。
 
アトピーはストレスでものすごく悪化する現代病なのですぐすん
 
大学生になって受験のストレスなんかから解放されて
自炊したりちゃんと寝たりするようになってから
事実それだけで劇的に症状は改善されたんだけど
 
それでも皮膚科は毎月通って
ステロイドは手放せなくて
薬で赤みをおさえて
美容院ではヘアカラーを断られる日々が続いてましたショボーン
 
ほんっっと思い出しても泣けてくるわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
なんで私だけ?
そればっかりぐるぐるしていたものです