実は血が苦手な私が
 
『ジェネラル・ルージュの凱旋』を(今更)観始めてしばらく真顔
 
 
 
ほとんど目を覆いつつも内容はすごく面白いですウインクいいのかそれで
 
 
ネタバレになりそうなのでちょっとぼやかすと
 
とある回でパニック発作や幻覚、手足の震えなどを訴えていた患者さんが
 
実は普段野菜しか食べてなくて
 
おまけにその状態で手術のためにとあるガスを吸ったものだから
 
とある栄養素が完全に破壊されて欠乏状態になって
 
上記の症状がひどくなってたってお話真顔全然ぼかせてないな
 
 
正解の栄養素は動物性食品を摂らない人は必ず足りなくなるあれニコニコニコ
 
 
というわけで
 
 
栄養ってほんと大切ムキームキー
ナメちゃいけないって改めて思いました笑い泣き
※答えは一番下の方に小さく書くのでこれから観る方は見ないでくださいまし
 
 
 
 
アトピー後のスキンケアは??
 
って時々ご質問頂きますので
 
今日はそのお話お願い
 
 
アトピーがある程度落ち着いてきたら
 
今度は気になるのが色素沈着ショボーン
 
ずっと掻いてたところは茶色く残ってしまいますよねえーんえーん
 
私も目周りとか特に濃い茶色になってましたゲロー
 
 
色素沈着自体は排出にそれなりに時間がかかるのですが
 
全体のトーンをアップして色を飛ばすという技(?)で結構乗り切れるところがありますウインク
 
 
肌の細胞一つ一つが水分で膨らむと
光を通す面積が増えるので
くすみが抜けて 
ぐっとトーンアップするんですねデレデレ
 
 
 
これはアトピーさん以外もそうですOK
透明感がある人=水分が足りてる人拍手
 
 
そのためには正しい保湿が必要真顔
 
 
結構量を使うことになるのでアトピーさんは特に
刺激にならないものを選ぶようにしたいですねキラキラ
 
 
①化粧水
コットンを2枚重ねにして2枚目までひたひたになるくらい化粧水をしみこませる
 
これが1回の適正量ウインク
 
人差し指と小指でコットンを挟み下から上方向に優しく保湿していく
※コットンは圧がかかりすぎないようこの持ち方が推奨されてます
 
顔の毛穴は下向きについているので下から上が断然入りやすいのです照れ
 
量が足りていればこの時点で肌の温度が下がり
ひんやり冷たくなってきていますグッ
 
②美容液
有効成分が最も高濃度な美容液(例外はあり)
 
全体に塗った後
 
特に目元など皮膚が薄くて年齢が出やすいところに念入りに塗っていきますキョロキョロ
 
 
③保湿ジェル
 
 
私は保湿ジェルは5回入れますが
※こちらご参照ください
 
 
 
注意点は
1回1回しっかりハンドプレスして入れ込むことウインク
 
これは化粧水の後も美容液の後も同じですチュー
 
 
この時点で顔が水光りしてきていたらお次は乳液・クリームピンクハートピンクハート
後日②に続きます
 
 
今日はここまでくるくる
 
読んでくださりありがとうございました照れ
 
答え:ビタミンB12