アトピーは人によって程度も違うし
身体のどの場所に出るかも個人差があります
 
私は
 
もれなく全身に出ておりましたえーん
 
あ、こういうの苦手な方は読むのご遠慮くださいませアセアセ
 
痒みももちろん辛いけど
いかんせんひどくなり始めたのが思春期真っ只中
 
とにかく見た目が気になって気になってショボーン
 
頭皮アトピーについてざっと記すと
 
頭皮が猛烈に痒い
下矢印
我慢できずボリボリ掻く
下矢印
頭皮の皮膚がパラパラ剥がれ落ちて肩に散らばる
下矢印
頭皮の掻き壊した部分から体液がしみ出てきてそのじゅくじゅくで付近の髪の毛が固まって束になる
 
こんな感じもやもや
見た目何日も髪洗ってない貞子状態チーン
 
日中学校に行ってたり塾に行ってたり
起きてる時はまだ良かった
 
髪ずっとボリボリ掻いてると
本気で髪洗ってない人みたいだから
なんとか痒いところをパンパン叩きながら我慢してた
 
まぁそれはそれではたから見ると冷静に変真顔
え?なにこの人?自分の頭めっちゃ叩いてるやん?
って思われていたことでしょうゲッソリ
 
でもそれ以上にキツかったのは
塾で寝てしまった時
 
は?真顔真顔真顔
 
というツッコミは置いておいて。
 
余談ですが
我が校はまぁまぁの進学校で
私はなぜだかうっかりまぐれで入学してしまったもんだから
 
授業のスピードがはやいはやい
文系で数3Cやる必要あった?
って今でも思ってるけど
 
とにかくついていくのに必死で
毎日眠くてしょうがなかったんですゲロー
(実際にはついていけてはなかった)
 
夜ご飯食べた後の塾の自習室はもう
眠気との戦い滝汗
 
なんとか踏ん張ってましたが
時々意識がぶっとんで。。
 
起きた時は本気ですごいことになってましたチーン
肩が真っ白
フケ(剥がれおちた頭皮)の海ガーン
 
寝てる間は無意識に頭皮を掻き毟りまくってたんでしょう
どんだけ不潔なのっていう見た目
ブレザー紺だから目立つし笑い泣き
 
でも毎日お風呂入ってるし
髪だって洗ってる
不潔になんかしてないんだよ
そんな目で見ないでよ
 
多感な高校生には辛い日々だったぐすん
アトピーで同じ経験ある人きっといらっしゃると思う