バチェラーシーズン3を観てて
友永さんのSっぷりにあわあわしてますニヒヒ


俺のこと好きならこれくらい挑戦してくれるやろ的なSさを感じる滝汗デートもアクロバティックすぎるやろ


ハイスペについていくのも楽じゃありませんね真顔左矢印


さてさて今日はサプリメントのお話




飲んでる人も多いけど
カプセルが薬っぽくて抵抗あるって人
結構多いですガーン
科学的な感じが嫌とかアセアセ


薬とサプリメントの違いは
やっぱり何と言っても副作用キョロキョロキョロキョロ


薬の多くも元々は植物がモデルになっていて
その植物の中の有効成分だけを抜き出して
それをモデルに石油合成してるタイプが多いニコ 

メリットとしてはすごく効くデレデレ
デメリットは勿論効きすぎることによる副作用ゲロー


一方で植物は
その有効成分の他にも

例えば
・その成分が効きすぎないようにブレーキをかける成分や
・その成分がうまく働くようアシストする成分
など

総合的に含まれているから

効果はゆっくりだけど
効きすぎず副作用も出ず安心できますお願い



健康関連って色んな主張があって
薬は悪だっていう人もいるし 
サプリメントなんて良くないから
食品で全てまかなうべきって人もいるし
どの主張も否定はしないけれど


私だったらというのは

・症状が辛いときは薬を選ぶ
でも常飲するのは嫌なので

・落ち着いてきたら
今後の予防や体調管理のため
植物の全体性を活かしたような
自然な形で摂取できる
サプリメントを選ぶ


こんな感じかなと思いますウインク


薬も必要な時は必要
だけどやっぱり薬は元々常用するために作られているものじゃないし
(薬の箱にも◯日間使用し効果が見られない場合は医師にご相談くださいとか書いてますよね)


中には抗生物質のように
飲み続けることで
菌に耐性をつけてしまうものもあり
濫用によって
いざ本当に抗生物質が必要な病気に罹った時に
使える薬がないという事態に陥る危険性もありますチーン


なので薬をあまり使わずに済む身体に整えていくのがやっぱりなんだかんだベストキラキラ
でも焦らないでくださいね笑い泣き
むやみに使うのはよくないけど必要な時はあるので。。ショボーン私もステロイド使うの嫌がってたなぁ。。


そしてサプリメントを
毎日抵抗なく摂る上で大事なのは
やっぱり植物の全体性
何でもいいってわけじゃないムキー
成分が凝縮されている分、余計なもの (農薬や汚染物質など) まで一緒に凝縮されていないかなど
毒素除去だって大切なポイントですムキー


サプリメントの必要性はまたそのうち別でお話したいと思いますニコ


良いものを選んで是非身体の味方にしましょうグー


今日はここまでピンクハート


読んでくださりありがとうございました照れ



■アトピーでよく見られる記事

  1. 自己紹介★
  2. アトピー後のスキンケア①
  3. アトピー後のスキンケア②
  4. 元アトピーっ子のスキンケア変遷
  5. ステロイドってどうなの?①
  6. ◯◯◯◯はアトピーになりやすい説?
 
■アトピーさんと共有したい私の体験談

 

■アトピー等のカウンセリングやその他ご質問は下記のフォームより受付中です

カウンセリングのお問い合わせはこちら

 

 

■最新の美容・健康情報をあなたにお届け

 

フォローしてね…