増税前の駆け込みでフリースタイルリブレを購入しましたデレデレ


あの自宅で血糖変動がわかるやつですキラキラキラキラ


センサーの寿命が14日間なので
今日から色々な物を食べて
結果を分析してみたいと思いますOK

 
いかんせん使い捨てセンサーが高いので
続けて利用するかは考え中真顔真顔真顔


サプリとかスキンケアとか
こういうものばっかり欲しがるから
私ってば服買うお金がなくなるのだよニヒヒオタクって辛い


糖尿病はもちろんのこと
アトピーやアレルギーなどなど
その他様々な不調に大きく関わる血糖変動なので分析に気合が入りますムキームキー


またそのうちレポートをあげますねウインク



ところで真顔真顔



昨日胃の話をさせて頂いたのですが


今日はその続きですニコ若い方本気で興味ないかもしれん。。でも日本人人ごとじゃないのだ。。




ピロリ菌が胃がんの主な原因だと言ったのですが


ピロリ菌という細菌自体の毒性は実は大して高いわけではありませんキョロキョロ



感染した細菌やウイルスそのものの毒性云々より
それが引き起こす慢性炎症が問題となりますショボーン



これは子宮頚がんやC型肝炎による肝がんなどの場合も同様ですアセアセ


胃の場合慢性炎症が続くと
胃粘膜に異変をきたし 
萎縮性胃炎が進行していきます
これこそが胃ガンの元笑い泣き笑い泣き


なのでピロリ菌がいた場合
まず除菌することが勿論大切なのですが



ピロリ菌を除菌しても萎縮の炎症が続くような場合
まだまだ予防はしきれていないので
栄養で胃粘膜を正常化していかなければならないということもちらっと付け加えておきますショック



また胃酸をむやみにブロックすると
たんぱく質の消化がうまくいかないというお話も昨日させて頂いたのですが


胃液のもう一つの大きな役割は殺菌グラサン


なので胃酸のブロッカーを常用していると
食材の細菌がダイレクトに腸に流れる原因にもなりますゲローゲローアチャー
※薬が必要なケースも勿論あるので医師や薬剤師の指導を受けている場合はそちらに従ってください


身体に存在するものには
どれもちゃんと理由があるんですね拍手


ダイレクトと言えば
胃には食べ物を保管しておく倉庫のような役割がありますが
これは大量の食べ物が急激に腸に流れ込んで
高血糖を起こしたり吸収上問題がでないよう調整しているからOK


身体ってほんとすごいですよね笑い泣き神秘


臓器の勉強は健康や美容にすごく繋がってるので突き詰めてみるとかなり面白いですデレデレ


需要ないかもですがまた書きます真顔



今日はここまでピンクハート


読んでくださりありがとうございました照れ



■アトピーでよく見られる記事

  1. 自己紹介★
  2. アトピー後のスキンケア①
  3. アトピー後のスキンケア②
  4. 元アトピーっ子のスキンケア変遷
  5. ステロイドってどうなの?①
  6. ◯◯◯◯はアトピーになりやすい説?
 
■アトピーさんと共有したい私の体験談

 

■アトピー等のカウンセリングやその他ご質問は下記のフォームより受付中です

カウンセリングのお問い合わせはこちら

 

 

■最新の美容・健康情報をあなたにお届け

 

フォローしてね…