この前家に帰ったら
家の中がひっ散らかっててポーンポーンいつもだけど


床に色んなものが転がってて
特に私のサプリケースが無残な有り様だったから


とうとう旦那が
この健康オタクがムキームキームキー
ってキレたのかなと思ったら


ロボット掃除機の仕業でした笑い泣き長毛絨毯の上で息絶えてた。。普通なら充電器まで自力で戻るのに。。


勝手にタイマー設定されるのほんとやめて滝汗滝汗


ロボット掃除機導入すると色んな意味で
家が綺麗になるってのは本当かもしれませんチーンとりあえず床に物置くのやめよ



そして今日はスキンケア浸透のお話ピンクハート




秋肌についてはうるさいくらい書いてきたのですが


肌疲れがひどいのか
スキンケアが入っていかないショボーン


化粧水いつもと同じ量を使ってるのに
なんか顔がべちゃべちゃというか
顔の上に浮いてるというか滝汗滝汗


いつものようにすーっと入っていく感じがないえーんえーん


ハンドプレスをせっせと試みるも
むしろ手に全部吸われている気がするガーン



こういうことありますよねショボーン



経験のある方も多いと思いますが真顔私も例にもれず



コスメカウンターに行くと
年齢を重ねるごとに勧められるボトルの本数が増えていきますニヒヒ


そのうちの一つがブースターキラキラ
別名導入液キラキラキラキラ


年齢が上がると
ターンオーバーの期間が伸びていくので
角質が残りやすく
化粧水などが浸透しにくくなる
ということで
よくおススメ頂いたりしますよねニヒヒ悲しい



ちなみに私のおススメは
ブースター別で買ってもいいけど
日中乾燥対策のNMFを上手に使えば代替できるよってことお願い



NMFは水分を吸着して取り込む力があるので
NMF入りのミストや化粧水を
通常の化粧水使用前に使っておくと
その後に使う化粧品の浸透力を
ぐっと上げることができます拍手



1本用意しておくと日中も使えるので一石二鳥ウインク



また化粧水によっては
界面活性剤が入っているものもあって

これは
顔の皮脂にうまく馴染むように工夫した結果だったり
セラミドなど水に溶けにくい脂溶性の成分を配合する時だったりしますニコ
※全ての物がそうではありません



どうにかして肌への浸透率を高めようという企業努力ですねグーやっぱり浸透率って大事だ


界面活性剤はとにかく嫌われ者ですが
場合によっては必要なこともあるし
ないと困ったことが沢山起きますアセアセ



そのお話はまたいずれ口笛



せっかくのスキンケア
どうせだったら浸透率を上げたほうが
コスパ◎なので
良かったらNMFを上手く取り入れてみてくださいねウインクコスパ大好き


秋にも負けず
水々しい肌をお願いお願いお願い


今日はここまでピンクハート


読んでくださりありがとうございました照れ



■アトピーでよく見られる記事

  1. 自己紹介★
  2. アトピー後のスキンケア①
  3. アトピー後のスキンケア②
  4. 元アトピーっ子のスキンケア変遷
  5. ステロイドってどうなの?①
  6. ◯◯◯◯はアトピーになりやすい説?
 
■アトピーさんと共有したい私の体験談

 

■アトピー等のカウンセリングやその他ご質問は下記のフォームより受付中です

カウンセリングのお問い合わせはこちら

 

 

■最新の美容・健康情報をあなたにお届け

 

フォローしてね…