改めてましてきこですニコ


気づいたら50記事を超えていてようやくちょっとブログっぽくなってきたので


一度カテゴリーを整理しましたキラキラ


私にご連絡くださる方はアトピーの方が多いので


アトピー&アレルギーのテーマをご覧いただくと
一番手っ取り早い感じになっておりますニコ
これからもどんどこ記事数増やしていきたいと思いますウシシ


その次に今のところ分子整合栄養医学関連が多くなっています


というのも
アトピー全盛期の時は
とにかくアトピーを治したくて治したくて
普通の肌に憧れて
それ以上のことは考えられなかったというのが正直なところなのですが


アトピーが落ち着いてきて
普通の肌に限りなく近づいてきた頃には
今度はノーファンデで外に出たいと思うようになって


それもなんとか実現した今
今度は忍び寄るエイジングと戦う気満々でいますグー


自分がアトピーを治療する段階で
栄養素というものがどれだけ身体に影響を与えるのか身を持って知ったし


身体の変化に気づいた時に
まさに身体は食べたもので出来ているんだと実感もしました


身体を構成する栄養素を
その時々で上手に使いこなすことができたら
美容も健康も無敵だなと思ったから
分子整合栄養医学の認定を取ったし


外側からのケアだって
人気のものだから選ぶんじゃなくて
今自分に必要なものを選びたいから
化粧品成分の資格を取りました


外側からも内側からも
カスタマイズ
を実現したくて
この道に進んだという感じですおねがい


だからどの記事が誰の現状に当てはまるかわからないけれど
色んな方面から記事を書いていくことで
アトピーさんだけでなく
他にもお役に立てる方がいるんじゃないか
いれば嬉しいなと思っています照れ



そしてアトピーさんに対しては
まずはアトピーをなんとかしたい
それは勿論ですが
今後もっともっと貪欲に
美肌や健康を追及していって欲しいなとひそかに願っています


私もそうですが
綺麗な肌が手に入らなくて苦しんだ時期があるわけですアセアセ
特に子供の頃からアトピーだった場合は
本当だったら肌で悩む必要がなかった時期に
たくさん悩み。。ショボーン
周りがつるぴかな肌だから尚更ですえーん
歳をとって同年代が一斉にシミやシワに悩み始めるのとは訳が違いますムキー



だったら同年代がシミやシワで悩んでる時にはまだまだ綺麗でいたいじゃないですか笑い泣きじゃないと割に合わん



アトピーだったなんて信じられないくらい綺麗な肌だね
と言われることが夢でした笑い泣き


健康だってそうです
自分でコントロールできたら無敵ですグッ


なので長くなりましたが
よろしければアトピー記事に留まらず
栄養のこと、健康のこと、
アンチエイジングのこと、
などなど
いつか必要に感じた時に思い出していただけると嬉しいですニコニコ


長くなりましたが今日はここまでピンクハート


読んでくださりありがとうございました照れ



■アトピーでよく見られる記事

  1. 自己紹介★
  2. アトピー後のスキンケア①
  3. アトピー後のスキンケア②
  4. 元アトピーっ子のスキンケア変遷
  5. ステロイドってどうなの?①
  6. ◯◯◯◯はアトピーになりやすい説?
 
■アトピーさんと共有したい私の体験談

 

■アトピー等のカウンセリングやその他ご質問は下記のフォームより受付中です

カウンセリングのお問い合わせはこちら

 

 

■最新の美容・健康情報をあなたにお届け

 

フォローしてね…