【新婚旅行】Hawaii①~ワイキキ編~
久々のワイキキ観光を一年越しに更新し一年ぶりのハワイに行ってきました!新婚旅行という程ではありますがただの旅行です。いつものホテルに泊まりいつものように観光しましたウェディングフォトくらい撮っても良かったなーなんて今更思う今回のハワイ旅行が決まるまでひと悶着ありまして。パスポート持ったことがない海外に興味もない行きたくもない(私が話過ぎて)ハワイなら行ってみたいけど7時間も飛行機乗りたくない。そんな夫を今回一ヶ月ほどかけて説得し、パスポート取得費用とESTA費用そして羽田空港の駐車料金を負担する代わりに一生に一度でいいから私の大好きなハワイに行かないかい?とそれなら・・・と承諾を得て(笑)でも二度はないと思ったらしくパスポートは5年でいいと言われました(笑)結論彼は滅多に着ない半袖にハーフパンツを身に纏いハワイにかぶれて帰国実はちょっと気になっていた韓国とグアムも行きたいし2年以内にもう一度ハワイに行きたいと豪語。5年のパスポートはざまぁwwと思っています。DAY1 羽田空港~ワイキキ今回も羽田着はなかなか早め♡21:20発ですが空港に着いたのは15:00頃です空港大好き人間♡♡これに文句言わず付き合う夫いいやつチェックインは3時間前からだからそれまでひたすらにフラフラして疲れを溜める。夜間フライトに向けて歩く歩く…!4時間前位(17:30頃)カウンター行ったらすでに何組か待機していて解放されるときには結構な列ができてました!3時間前に着かないとやヴぁいみたいな噂を聞いてはいたけど税関はほぼガラガラだったよん。今回はこの旅行のためだけに楽天カードを楽天プレミアムカードにグレードアップさせてプライオリティラウンジパスを手に入れたので絶対に堪能したかった!!費用を抑えてプライオリティラウンジを楽しみたい楽天愛用者はプレミアムにしたほうが私はおすすめ!若干のステータスを感じながら年会費¥11,000でコスパ最強楽天プレミアムカード新規入会&利用でポイント進呈楽天プレミアムカードの新規入会ご案内ページ。世界の1,300か所以上のラウンジが利用できるプライオリティ・パスが無料、海外旅行保険自動付帯と海外シーンで役立つカードです。楽天市場や楽天トラベルで優待が受けられる特典も用意しております。a.r10.to前回韓国に行ったとき兄に連れてきてもらって夫も連れて行ってあげたくて来たんだけど出国後の中央エレベーターの2Fは1AM~5AMまでしか入れないと言われて107番乗り口の向かいに案内されたよ!搭乗口143番だからあまり反対に行きたくはなかったんだけど天性のフッ軽なので問題なし。中は変わらず飲食サービスとシャワーやら喫煙ルームがあるよ絶対に飲むコーヒー☕と隣にはソフトドリンクもあった!普段吞まないけど今回はもったいない精神発動して呑んだアルコール類軽食コーナーとレディーボーデンカレーと唐揚げ、野菜、ボイルウィンナーがあったよ!軽食コーナー Part2おにぎり、枝豆、インスタント類、パンビスケットとマカロンカレーは中辛レディーボーデンはバニラのみミーレのビスケットはカロリーが高いから普段食べないけどここぞとばかりに食べた席数も多くて、奥のソファ席がわたしはお気に入りラウンジで食事とコーヒーを楽しむために空港飯我慢したし、タリーズも我慢したwここでお腹を満たしたのになのに・・・離陸後30分くらいで機内食出てきてちょっと泣きそうだった(笑)7時間乗るのに!早いよ!!(笑)気を取り直して…今回も座席はグレードアップしてエクストラコンフォートシートです中でも特別感のある、11番シートだよ!事前予約で¥19,000/席でした!前後に席がなくて足元めっちゃ広い!隣寝てても余裕で通路に出れるくらいモニターが常光だからまぶしいけど我慢。機内食はちょっと忘れたんだけど「ビーフ オア トーフ」って聞こえたんだよね。トーフ?豆腐?????ハテナすぎてビーフ頼んじゃった。ロコモコだった。朝食は去年と同じくフルーツとマフィン、ヨーグルトとスナックキウイ大好きなのに、不味すぎて………(笑)あとラウンジで食べたのがまだ残ってて全然お腹も空かず、残しました。そして、ホノルル空港に到着して日本語堪能な方に入国を許可してもらいハワイだよおおおおおおお私は6回目?くらいわくわく夫は初めてのハワイ不安げな表情今回は初めてHANAタクシーを使ったよ!ハワイタクシー、ハナタクシー、空港送迎、空港出発、ゴルフツアー、ワイケレ、ホノルルロルル空港、オアフ島、ハワイツアーハワイタクシー、ハナタクシー、空港送迎、空港出発、ゴルフツアー、ワイケレ、ホノルルロルル空港、オアフ島、ハワイツアー,HanaTaxihana.taxi空港からホテルまで$35+chipでお得くない?Uberいくらだったかな…記憶になし。11:30頃ホテルに荷物預けて速攻で大好きなI-HOPへ!!!!これだよおおおおこれが食べたかったよおおおおパンケーキこんなに分厚かったかな?もっとホットケーキみたいな印象だったけどやっぱり素朴でシンプルなIHOPパンケーキLOVEパンケーキ(3枚)とハッシュドブラウンハンバーガーと飲み物2杯で$50(¥8,000)くらいでした!食後は初ハワイと言えばここでしょ!なロイヤルハワイアンからのワイキキビーチ!感動したいのにまだ海外が不服な夫。(笑)サングラスを現地調達するため持っていなくて眩しすぎて不機嫌だったらしいw14:00からは予約していたSWAT GUN CLUBに行ったよ!スワット・ガンクラブ当ガンクラブは1982年に設立し、2002年に開設致しました。私共は、ハワイで唯一、日本人経営、日本人インストラクターです。ホノルル警察、FBIの許可を取得しており安心です。設立以来、無事故で営業。安心、安全、満足出来ます。初心者、女性、子供、ご家族でお楽しみ頂けます。www.swatgunclub.comロイヤルハワイアンのシューティングがなくなったから怖いし←もうやることないなと思ったけどせっかくハワイに来たからには日本で体験できないことさせたいし最初で最後なら付き合うかな・・・怖いけど←調べたら3ヶ所くらいよさげな場所があってここは動画・写真撮影OK日本語OKメイン地区のすぐ近くなので、即決でした!4コースくらい選べて夫はおすすめCコース($190)私は初心者向けBコース($140)夫はこれが最高に楽しかったみたい!さすがおとこのこだな。私はリボルバーの衝撃に涙目で棄権した(笑)ちなみにロイヤルハワイアンにあったシューティングをやったときは44マグナムの衝撃が強くて泣いた(笑)もう二度とやらん。夕飯はロイヤルハワイアンセンターのフードコートでロコモコとポキ丼をテイクアウトどっちも$15~20位だったと思う!やっぱりハワイって楽しいな続く・・・